ohana

2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サークル

20080825032610

おむつを色々と試していたんですが、総合的に見た目も好きなので
グーンにしようかなって感じです。
スヌーピーの海斗には、ウルトラプラスもいいかと思ったんですが
残念な事に合わなかったです(´;ω;`)


先日、横浜を中心に活動しているダウン症児のサークルに
初めて参加させて頂きました。
パパもちょうど夏休みだったから一緒に行ってもらって。
初めてのダウンちゃんがたくさんいる空間は
何だか不思議な感じでした。

私は、物凄い根暗で人見知りが激しい上にめちゃくちゃ上がり症なんで、
初めての人と上手に話せません。
基本オタクで引きこもりなんですが、今回ばかりは頑張って参加しました。
やっぱ緊張しまくっちゃって、自己紹介も全部パパ任せ
他の人はみんなちゃんとママがやっているのに…
こんなんなので、自分からママ達に話しかける事はもちろん出来なくて、
話しかけて貰うのを待ってるばかりでした。。。
もうパパが一緒に行ける事もないと思うと、凄く不安で仕方ないです。
まずは、ママ友が出来るかかなり心配です。。。

海斗がダウン症じゃなかったら、多分、ママ友も作らずに
毎日アニメとゲーム三昧のダメ親になっていたかも…('ω`)

マンピー

20080818001318

サザンのライブ初日に行ってきました\(^o^)/
海斗はパパの実家で預かってもらい
私とパパと私の母と3人で行ってきました。
台風が近づいてて心配だったけど何とか持ちこたえ
本当に最高の3時間でした。
あ~~~…寂しい。。。

先日、お隣さんの赤ちゃんが遊びに来てくれました。
予定日が全く同じ日で、産院も一緒で
性別も同じ男の子だったから「凄いね~」なんて言ってたんですが、
結局私が3週間早く出産になり、しかも海斗は長く入院してたんで
産後しばらく会うことがありませんでした。
向こうも、何か察してたのかあまり突っ込んでこず…
海斗の入院中に彼女も無事に出産し、1ヶ月実家に帰っていたようで
ようやくご対面となりました。
海斗より半月後に生まれたゴウスケ君はめっちゃ男前!
髪の毛フサフサ~www
「アーウー」って上手におしゃべりもしてました☆
男の子同士なのに手をつないだりしてて、萌え。

20080818001036

ピーナッツ

最近、海斗の体がスヌーピーの顔に見えてしまい、しょうがないです。
(手が耳でおっぱいが目でへそが鼻)

デベソだからこそのスヌーピーボディ
キタ――(・∀・)――

RIMG1874_convert_20080812172827.jpg


この前、お友達が遊びに来てくれましたww
赤ちゃんが並んでると可愛くてヤバイですね~

海斗より約2ヶ月先輩のエレナちゃんは
まだ4ヶ月になったばかりなのに、寝返りが超スムーズ!
置いた瞬間、コローン。
無音。
首もしっかり座ってるし、今にも歩き出しそうな勢いで、感心しました(゜o゜)

海斗の洋服のボタンが気になって仕方ないエレナちゃん

RIMG1853_convert_20080812172931.jpg




昼寝中
(´ぅω・`)ネムタス

RIMG1892_convert_20080812173942.jpg

名前

名前は生まれてから決めました。
候補は3つ位あって、最後の最後まで悩みましたが
誕生日の6月2日が横浜開港記念日だった事もあり、海斗に決定

私達は海が大好きで、結婚式は逗子の海が広がるチャペルで行い、
その後、新婚旅行で行ったハワイで海斗を授かりました(^ω^;)
そして妊娠発覚直後、3ヶ月の時に沖縄へも海斗を連れて行きました。

時化で物凄いフェリーの揺れに出血しながらも耐え、
ガッタガタな道をチャリで走ったり、海ではしゃいだり…
いま考えると、妊婦のする事じゃなかったですね

しかも私は妊娠7ヶ月まで仕事を続け、疲労や寝不足もありました。

染色体異常の子は流産しやすいってよく聞くけど
海斗はそれでも生まれてきてくれて、本当に強い子だなぁ~と感心してます

まだ赤ちゃんだけど、日々、海斗に教えられる事がある気がします。
これからもお互いに成長していきたいなぁ~って思いました(^ω^)


プレゼントで貰った洋服を着てご機嫌な海斗(・∀・)

20080805170444

