ohana

2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結膜炎

海斗の目やにがやっと良くなって ワー\(^o^)/ーイ とか
思っていたら、またまた同じ右目に大量の目やにが。。。
また鼻涙管が詰まってしまったのかな?と
目頭マッサージをやりながら「治れ~治れ~」とおまじないをかけた。

次の日の朝、もう目が開かない位のベッタリ目やに!(おまじない逆効果)
しかも充血もしているし、少し腫れていて痛々しかった。。
土曜日に空いている眼科を調べて
パパと一緒に連れて行く事に。
土曜日だけあって、凄い待たされました。
結局は急性の結膜炎でした。

先生は「鼻涙管は一度開通したら塞がらない」と言っていたけど本当かなぁ。
でも信じてみようと思います。。。

その後、おでかけはやめて、お散歩に行きましたw
RIMG2878_convert_20081130011516.jpg


この前、友達が帝王切開で出産しましたw
即お見舞いに行こうと思っていたんですが
本人も体調がかなり悪く、赤ちゃんも呼吸が不安定で
保育器に入ってしまったらしく、お見舞いは延期になりました。

しかも海斗は面会に連れて行けないみたいなので
一緒に並べての写真はしばらく先になりそうです…(´・ω・`)
でも早く赤ちゃんに会いたいなーww


RIMG2901_convert_20081130011425.jpg
海斗はお怒りです↑
つい最近、駐禁とられました。。。
スーパーの敷地内と思っていた場所で。。。
警察が車の前にいた時はほんと泣きそうになった。
海斗のオムツが安売りだったから買いに行ったのに…
こんな事なら高くていいオムツ買ってあげれば良かった。

悪いのは自分なので
反抗せず素直に返答していたのにも関わらず、
完全なる上から目線な態度のおまわりにはちょっとムカ(#^ω^)ビキビキ

もう少しでゴールドだったのに。。。
こんな所で切符切られるとは…15000円は痛すぎる~

たかーい

RIMG2801_convert_20081125011100_convert_20081125014514.jpg

3連休、海斗を連れて熱海に行って来ました☆
パパのジジババも一緒に、5人で。
熱海ばっかりなのは、会社の保養所があるからです。
来年から、もうそこの保養所は使えなくなってしまうので悲しい。。

初の1泊旅行だったのに、行きも帰りも大渋滞。
移動だけで時間かかりすぎちゃって、海斗もご機嫌ナナメ。
バーバがずぅぅ~~~っとあやしてくれていた。

やっと着いて、ゴハンを食べ、
それからパパが海斗を部屋のお風呂に入れた。

その間、偶然にも花火が!
(何やらXジャパンTOSHIの復活花火だとか…)
部屋から真正面に見える絶景のポイント!
でもすでに終わりの方で、ほどんど見れませんでした(´・ω・`)ショボーン
入浴中のパパと海斗は全く見れませんでした、残念。

慣れない場所だからか、夜は寝つきが悪くて
寝かしつけるのが大変でした。。。


それでも次の日は何気に早起き。

チェックアウトをして富士山が見える十国峠に行きました/(^o^)\
RIMG2791_convert_20081125011019.jpg RIMG2762_convert_20081125010922.jpg
ケーブルカーのBGMは、電気グルーヴの富士山が頭の中で流れます。
しかも車内アナウンスしてる女の子の声がカワユスぎて萌えw

山はメチャクチャ寒くて風も強いし、しかも混んでる。
お土産もゆっくり見れず、
帰りのSAで富士宮焼きそばを買って帰りました。


海斗を連れて、もっと色んな所に行きたいな

DPT2回目

今日は2回目の三種混合でした。
その前に、血液検査で血を抜かれ…おお泣きし、
直後また場所は違うが同じ左腕に注射。
消毒の時点でもう、下くちびる出まくりで泣きそうな顔(´;ω;`)

病院に行くと必ず注射って感じで、毎回毎回よく頑張ってると思います。
エライエライw

そして血液検査の結果、貧血がだいぶ良くなっていました☆
5ヶ月間飲み続けていた鉄剤のお薬も一旦ストップです。
たまに飲ますの忘れたりしてたけど…でも良かった~
また貧血にならないといいんだけど。。
血小板は次回の外来で結果を聞きます。

次はシナジスと、三種混合3回目。
シナジスは2回に分けるから、3回のちっくん。
あぁ~可哀想…頑張れ~

ちなみに血液型はまだ分かりません。
というか、教えてくれないんです。
何か、今はまだハッキリした事が言えないとか。
気になるから早く知りたい!
どうか、パパのA型でありますように+(0゚・∀・) wktk +



P1000814.jpg

ほふく前進をしている軍隊風な海斗
(注※前には全く進んでおりません)



あ、前回登場した妊婦の友人ですが
急遽、来週に帝王切開で出産する事が決まりました。
本当は12月の頭が予定日でしたが、骨盤が狭いようで。。
まだお祝い用意してない~どうしよーw
でも、生まれたらソッコーでお見舞い行っちゃいますwww

たのしみすぎて(^ω^ ≡ ^ω^)

バンボー

20081114021409

やばい…
きっつきつ(´;ω;`)
抜くとき、お尻と一緒にくっついてくる。
いすを押さえないと抜けない…
何とか支えなしで座れるけど、
まだ首がカクカクしてるから見てないと怖いなぁ。
しかも、飲ませてしばらくしても吐いてしまう事が多くて。。。
う~ん…どうしよう。


こないだ、妊娠36週の友達が遊びにきてくれましたww
顔出しNG。。

RIMG2629_convert_20081114023813.jpg

彼女は、マタニティライフが辛くて仕方ないそう。笑
もともと凄い小柄な子で、妊娠発覚の時はみんな
あの体で生めるのか?って感じでビックリしました。
今ではとっても立派なお腹!
体重も15キロ増えたとか。

私も妊娠中、最初はやっぱりつわりが辛かったけど
10ヶ月間とても楽しかったし、幸せだった。
でもお腹はあんまり大きくならなくて、
途中から少し心配したりしました。。。

でも今はこんなに大きくなってくれたので良かったwww

RIMG2661_convert_20081114025657.jpg

モモと一緒に散歩に行きました。
またきったないボールくわえて…ヽ(`Д´)ノプンプン

スメル

RIMG2597_convert_20081110003751.jpg


今日は、いままでで過去最高にうんこが漏れました(´∀`∩)
背中からたっぷり溢れて、頭の方まで。

とりあえず着せていた一張羅のパーカーを焦って脱がし、
全裸にしてタオルで拭いた。

気付かずに最初下にひいてしまった新しいオムツと、
ロンパースとカバーオールはうんこまみれ。
もちろん、布団にひいてるバスタオルにも。

でも、それを処理する事が楽しくて仕方ありませんでしたwww
オムツ替え、大好き。
オナラの匂いを嗅ぐのも好きです。
さすがにうんこは直で嗅ぎませんが。。。


オムツ替えで全裸にされる海斗が可愛くて萌える。
でも寒いからすぐに着替えさせたけど(´・ω・`)ショボーン


クソジジィにクソが付いたと怒られる海斗

20081110012435

検診と病院とPT(長め)

盛りだくさんです\(^o^)/

もう5ヶ月ですが、4ヶ月検診に行きました。
別に行かなくてもいいかな~なんて思っていたけど、
妊娠中から楽しみにしていた検診です。
初めてだったし、どんなもんか興味がありました。
しかも、お隣のゴウスケも同じ日だったので行ってきました。

感想は、やっぱ行かなくても良かったかな(;^ω^)
人が多くて、いっぱい待たされて、とにかく暑くて
途中からボ~~~っとしてきた。(私が)

しかも身長は伸びる所か縮んでいて
「えっ!うそ!もう1回計って下さい!」って言って
オマケのようにプラス1㎝…

結局、計測は(5ヶ月と3日)

体重:7120グラム
身長:61センチ
胸囲:42センチ
頭囲:41.5センチ

体重はしっかり平均並w

離乳食と歯のお話を聞けたのが1番良かった。
いつから始めようかな離乳食。
6ヶ月を目安に始めようかと考え中です。


次の日は2回目のシナジスを打ちに病院へ。
その前に、眼科の受診。
最近、ちょっと目やにの様子が良くなったんです!
そしてブジーも免れました!
でも一応また1ヶ月後に診てもらう事になりました。
約3ヵ月間、海斗は冷たい目薬を頑張って我慢したもんね。良かったw

シナジスは、体重によって打つ量が変わるみたいなんですが
海斗は7キロを超えてしまった為
1回じゃ打ちきれず、2回に分けて両太ももに。。。
またしてもギャン泣き。
私を含め、3人がかりで押さえつけ注射。
本当に痛そう~
でもこれのお陰でまだ風邪をひかずに済んでるのかな。


その次の日はPT。
いつも前半は順調なのに、後半はグズグズで大変です(ヽ´ω`)

5ヶ月wktk♪

5ヶ月になりました~\(^o^)/
今週、久しぶりの病院なので計測が楽しみですww
でも、最近ヨーカドーの授乳室で測ったら軽く7キロ超えてました。
太りすぎかな。
首が座る前に、バンボに座れなくなってしまいそう。。。


最近ほんとに寒くなりましたね…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
冬は苦手です。
海斗も、朝起きた時に手が凄く冷たくて可哀想だったので
スリーパーを買いましたw

RIMG2588_convert_20081104011912.jpg

更に、一緒のお布団で寝ることにしたw
今まで私が使ってたベッドに海斗を寝かせ、その下に布団をひいて私が寝てました。
ひとつの布団に2人で寝るのは少し窮屈だけど、
横を見ると海斗がいる幸せ…(*´Д`)ハァハァ たまらん


3連休は近場のショッピングモール的な所に行ったけど
連休ってほんとに混むから、移動で疲れる~。。。



RIMG2569_convert_20081104012906.jpg
RIMG2539_convert_20081104013109.jpg

うつぶせの練習☆
少しの間だけど、顔がだいぶ上がるようになってきましたww


うちにはアホな柴犬(モモ♀)がいます。
ゴキブリもカナブンも食べます。
散歩に行くと、必ずゴミをくわえて帰宅します。
海斗のことも狙っています。


RIMG2553_convert_20081104012941.jpg

うまそーな肉が転がってるな~へけけ
