ohana

2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宮ヶ瀬X'mas

クリスマス終わってしまいました(´・ω・`)ショボーン
特に実感のないまま。。。

でも、行ってきました宮ヶ瀬ダム☆
25日最終日に。
パパは何とか仕事を休んでくれました。

RIMG3124_convert_20081226003144.jpg

私の計画では、
15時出発→16時到着→17時出発→18時帰宅で
考えていましたが、いくら平日といってもクリスマス当日は
そんなに甘くありませんでした。。。

RIMG3155_convert_20081226003314.jpg

15時出発は計画通り。
渋滞で早くも16時、17時と時間が過ぎ
着いたのは結局18時近く…
それから車内で海斗にミルクを飲ませ、
防寒着に着替えさせ、オムツ替えなどなど
あっという間に時間が過ぎる。。。

RIMG3121_convert_20081226003112.jpg

多分1時間も向こうにいれないまま帰ろうか…となる。
しかもやっぱり混み混みで、移動も大変。

RIMG3168_convert_20081226003354.jpg

海斗は終始機嫌が悪かった。
3時間もかけて、こんな寒い所に連れてこられ
さぞ迷惑だったと思います(´ー`)
そして帰りも1時間半。
帰ってきたのは21時過ぎでした。
計画丸つぶれ。

家に帰ってきたらニコニコして超ご機嫌。
ジジババにも「あー寒かったね~可哀想にね~」と
海斗に言ってて、私達は悪者扱いww

来年は絶対もっと早く出ます。
今年の宮ヶ瀬はいい勉強になりました。



そして今年、唯一貰ったクリスマスプレゼント!
おばさんに買ってもらった長靴お菓子。(服の色かぶりすぎ)

RIMG3086_convert_20081226002803.jpg

お気に入りすぎて離れませんw

RIMG3101_convert_20081226002917.jpg

この状態でも離さないwww
来年はちゃんと買ってあげるから許して下さい。
今年は車で頭がいっぱいいっぱいでした。
新車購入は今、交渉中なので年明けには決まる予定⊂二二( ^ω^)二⊃

俺のミラ

約4年前に中古で買った愛車。
ミラジーノ(軽)。緑
ここ半年位、ずっと調子が悪くて
海斗が生まれてからはベビーカーやチャイルドシートを
積んでいたから重さに耐えれなくなったのか、
走るとキーキー音がするし、ブレーキ踏むとグググって
何だか沈むような感覚が…。

中古だったし、そろそろ寿命なのかい(´;ω;`)
オカンにも、そんな危なっかしい車に海斗を乗せるな!と
怒られるし。。。
今は実家の車を借りてPTやら病院やら行ってます。

何回か修理したけど直らず、
しかも1月には車検が。。。

なので、新車を買おうと検討中です。
パパも私も車には一切こだわり無し。
走れば何でもいーやーとか思ってたけど、
いざ買うとなるとやっぱり迷います。
多分トヨタの何かになる予定+(0゚・∀・) + ワクテカ +

新車は嬉しいけどローンが…
本当は引っ越しを先にしたかったけど
車の方が先になってしまった。。。

実家からもそろそろ出ないと…色々と気を使います。


家も車もない私達…
海斗ゴメン~もっと貯金しておけば良かった(´Д⊂ モウダメポ

ブタミミメロン

RIMG3022_convert_20081216003401.jpg RIMG3035_convert_20081216003121.jpg RIMG3004_convert_20081216003313.jpg
ピグレットコスです。
ブタミミ萌えw
この耳、アホ犬モモのおさがりです。

西松屋で99円だったピンクの服を着せてww
裸にブタミミはリアルピグレットです\(^o^)/


5年位前から、毎年クリスマスはパパと2人で厚木の方の
宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行ってました。
去年は妊娠中で、来年は子供連れて来たいなーとか妄想を膨らませてました。
RIMG0434_convert_20081216004908.jpg RIMG0441_convert_20081216005017.jpg RIMG0448_convert_20081216005056.jpg
これは去年のです。

でも実際、そこは超寒いし超混むので土日は避けたい。。。
ベビーカーだと移動にも困難な感じで。
平日パパに何とか時間を作ってもらって行きたい所ですが、
何だか今年は微妙な感じです。
行けたらいいなぁ。


あと、週末はパパの実家で
クリスマス&ジジの誕生日パーティ(・∀・)スンスンスーン♪
30年前のという年季の入ったクリスマスツリーw
RIMG3047_convert_20081216003043.jpg
凄いよ、パパの両親は物持ち良すぎていつもビックリします。
でもとっても綺麗にしてあって、これで十分ww
自宅にはツリーないので、見れて良かったね。
てか貰ってくれば良かった。




そういえば、離乳食始めて2週間ですが
全く進みません(´;ω;`)
絶対食べてくれると思っていたカボチャさえダメでした。。。
体を反りまくって、全力で拒否されます。

いつも離乳食の時間は戦いです。

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン

DPTシナジス3回目

最近は年末のせいもあってか、パパの帰りが激遅です。
夜中の0時を回るのは当たり前…
なので起きている海斗になかなか会えず淋しいようです。。
しかも残業の上限が決まっていて、それを超えると始末書的な物まで
書かされるらしく、ほんとにイミフ('ω`)
そんな仕事量を与えてる方が悪いはずなのに全く(#^ω^)ビキビキ


RIMG2989_convert_20081211235902.jpg
近所のららぽーとツリー☆


今日は3回目の3種混合&シナジス&眼科。
時間かかりすぎで疲れました。。。
眼科の受診は、とりあえず終了ですw

そして小児科。
診察室に入り、先生の顔を見るたびに泣きそうな海斗。
痛い事をされるのが分かってる?
先生も「私嫌われちゃったなぁ~」と言っていた。

注射はプスっと3連発で打ってもらいました。
もう顔は真っ赤で、声にならない泣き方。

そして先生とお話。海斗はグッタリ。
生まれた時からずっと鼻がグズグズで
最近イビキも凄いのでそれを話した所、吸引しましょうって。
その場でバスタオルでグルグル巻きにされ
チューブをブスっと鼻と喉の奥まで突っ込まれ吸引…
もう痛い事続きで、本当に可哀想だった。。。
結局何も出てこず、鼻の管が細いせいだと言われました。

次は年明け。


病院が嫌いになっちゃうかな。
私も、疲れるから好きじゃないです(´Д⊂


RIMG2947_convert_20081208002023.jpg
隙間in海斗(完全に嫌がってる)

クリスマス会

ちょっといったん、、テンプレ変えてみました。
見づらかったらスミマセン!


今日はサークルのクリスマス会がありましたw
日曜日だったので、パパも一緒に3人で。
読み聞かせや演奏や楽器のパフォーマンス、
プレゼント交換など、とっても楽しい内容でした\(^o^)/

クリスマスソング演奏の時は海斗もノリノリ♪
手に持った鈴をブンブン振り回していましたwww

RIMG2979_convert_20081208001834.jpg RIMG2963_convert_20081208001942.jpg



そして先週、出産した友人&赤ちゃんにようやく
会いに行ってきまんた(^ω^)

名前は、レン。
カッコイイ名前ww
妊娠中はずっとブンタが第一候補だったのに、
パパのお母さんに猛反対されたそうです。笑

病院は子供の面会禁止だったので
早く海斗とご対面させたいなぁ~

RIMG2922_convert_20081208002240.jpg
小さい(゜∀゜)フッサフサかわーw


その次の日も、また別のお友達&赤ちゃんと初対面( ´∀`)
ワカナちゃん、8ヶ月ww
もう、つかまり立ちしてました!ビックリ
髪の薄さは海斗と同じ位w
でも顔の大きさは海斗が圧勝です。

RIMG2932_convert_20081208002103.jpg
うはwかわゆしw


お粥をメッチャ嫌がる海斗
RIMG2982_convert_20081208001858.jpg
次はカボチャの予定+(0゚・∀・) + ワクテカ +
食べてくれるといいな

なんか

前回の日記でAAを貼り付けたせいか
テンプレやコメントの表示が上手く出来なくなってまして…
見づらくてゴメンナサイm(_ _)m
ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

6ヶ月モエス

6ヶ月になりましたw
そんな今日はPTでおお泣きしてきました。
なので頑張ったご褒美に初めてのイオン飲料☆
美味しいようで、イッキ飲み。麦茶は飲まないくせに。

計測は、来週の病院の時になりそうです(ω)

そして離乳食も始めてみました。
しかし、ひとさじって少なっ。
食べてるのか、口の周りに付いているだけなのか微妙な感じでした。
ただでさえ料理が好きではない私にとって
これから離乳食作り、大変になりそうな予感です。

6ヶ月になって出来るようになった事は…
①首がわりと付いてくるようになりました。
②追視が上達
こんな感じです。
寝返りは相変わらずしません(;´∀`)



あ、あと、デベソがかなり良くなりましたwww
ピークだった2、3ヶ月の頃
RIMG1775_convert_20081127021637.jpg RIMG1773_convert_20081127021616.jpg


少し前ですが、現在
RIMG2378_convert_20081203002943.jpg


リハセンターで時々貼ってもらうヘソシール、
いつも1日で剥がれて意味がなかったので
シールの周りを赤ちゃん用テープで固定。
10日位でかなり引っ込んだと思いますww

でもまだヘソの穴はないです。
さよならスヌーピーボディ





             ▂▃▂                ▂▃▂▂
           ◥◣▀    ▀▅         ▂◢◤▀■▇◣▂▃◢◤
        ▂▃◢◤         ◥◣       ▲      ◥◣
    ◢◤▀▀                ◥◣       ◢█▎       ▼◥◣
  ◢◤       ◥▅       ▍◢▲▇ ▍   ◢█◤   ▍      ▍  ◥◣
 ▐            ▀     ▐ ████ ▍ ▂◢◤▀  ◢◤▼◥◣         ◥▍
  ▍              ▌███■▐▀    ▐◣▂   ▍      ▀◥◣
◢◤▌             ▌████◤ ▌  ▀▀▀▀◣    ▐     ▲   ▂▃▍
■▀◥◣▃▄▂▂▂▂▂▂▂▄▃▌◥█■▀ ▲▄▂▂▂▂▂▂▂▂▄◢◤▃▂◢▀ ◥◣▃◢◤
               ▀◣▼◢▀


