ohana

2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネタあるのに。

毎日、明日は更新しようと思いつつ
アニメ見たりゲームやったりしてしまう。。。

DSに興味深々の海斗。
やりすぎに気をつけないと…(;´∀`)
DSCF0358.jpg



この1週間は、たくさんのお友達に会いましたwww

先週は1ヶ月振りにサークルへ。
ポーテージの先生のお話を聞くことが出来ました。
そして海斗も4月からポーテージを始める予定☆

しかしサークルは何度も参加しているのに、
本当に毎回緊張してしまう…。
なんでだ~。
いつも口がカラッカラです。。。

久しぶりの3人でw
DSCF0399.jpg


おうちには母の友達と、その娘さんと
赤ちゃんが遊びに来てくれました。

あおいちゃん、5ヶ月。
DSCF0427.jpg

前日まで沖縄に旅行に行っていたらしく、羨ましす(*´∀`)
私も沖縄が大好きで、去年は行けなかったけど
毎年色んな離島を巡るのが楽しみでした。
今年の夏休みは、行けたら3人で行きたいな~(´ー`)


昨日は、前に会社で一緒に働いていた
可愛いママと遊んでもらいましたw
写真撮るの忘れちゃった…(´;ω;`)ショボーン




週末はお義母さんが誕生日だったので
パパの実家に遊びに行きました。
寝返りを披露すると、ジィジバァバは拍手で大喜びw

ピアノ弾かせて貰ったよ♪
DSCF0439.jpg


寝返り

突然できるようになりました。
寝返り(<●><●>)
本当にビックリしました。
もうしないかなぁって私が諦めてました…

足が上がるようになって、勢いがついたのか
急にコツをつかんだみたいです。
当たり前ですが、まだ片方しか行けません。
それでも嬉しいwww

DSCF0335.jpg DSCF0336.jpg

もともとうつ伏せが好きじゃないっぽいので、
寝返りしても、頭ベチャってなってすぐ泣く。
少しずつ、首の力も腹筋もついてくれるといいなぁw


そして久しぶりにお隣のゴウスケに遭遇。
お座りはもちろんですが、もうつかまり立ちをしていると…
歯も生えてきているって聞いて
同じ月齢とは思えない成長の早さにビックリ!
個人差はあると思うけど、健常の子がこんなに早いなんて
凄いなぁ~と思いました。

この前おでかけした時なんて、
海斗よりも小さそうな子が
マックのポテトを自分で持ってしゃぶっていた(゚ω゚)
あんな塩味は大丈夫なのか…
与えるママも凄いなw

なのでクヲーターパウンダーを食べさせてみましたw
DSCF0340.jpg
(もちろんウソです)



最近はこんな顔をして喋ります。
メチャメチャ小さい声で。
DSCF0292.jpg DSCF0264.jpg

今週もオワタ\(^o^)/

この1週間、海斗は忙しく泣いてばかりいました。
PT・療育センターでの診察・病院でシナジス、とか。

最近は場所見知りが始まったらしく、おでかけしても
不機嫌な事が多く、ゆっくり外出できません。

診察では離乳食についてお叱りを受けたりして
私まで凹む。。。
生活リズムも良くないと言われ、
毎回ダメ出しを食らい、いつも自信無くします。

それなのに、療育手帳や特児の事を聞いたりすると
「まだ早い」の一点張りで、それ以上は聞いてくれません。
悪い先生では無いけれど、あまり馬が合わないぽ(´;ω;`)
私が小心すぎて強く言えないのもありますが…

DSCF0235.jpg
離乳食は嫌いだけど、人の食べてるお菓子は欲しがる。



そして今日は病院で簡単に計測して貰ったけど
体重7710グラム、身長64センチ。
全然伸びない(´Д⊂

首座りもまだ完全ではないらしい。
寝返りはしません。
多分、もうしないままいくかな。

でも、自分の足を持てるようになったんです~☆
DSCF0215.jpg DSCF0150.jpg  
わーい\(^o^)/
まだ一瞬で放しちゃうし、口まで持って行けないけど
新しく出来る事が増えて嬉しいですwww

DSCF0117.jpg
本だって自分で読みますw



で、病院の帰りは私の妹のバイト先に遊びに行き
ポメラニアンの子犬を抱っこさせてもらった。

DSCF0278.jpg










ちなみに男の子♂

早速

デジカメ買い換えましたwww
DSCF0070.jpg DSCF0035.jpg
2万円で色々オマケ付きでお買い得だったのに、
なかなかの高画質キタ━━(゚∀゚)━━!
嬉しくて撮りまくりですw


明日はついにミラとお別れなのでミラの最後の写真も1枚。
DSCF0004コピー
年末洗車して貰ったばかりなのに、
モモのおしっこでフロントは超ベッタベタ。。。
でも明日の予報が雪なので、車屋さんが来れるのか微妙です。


去年出産したお友達と、その子供の蓮ですが
まだベビーカーを買っていないと言うので、
付き添い(とゆーか足?)で一緒に赤ホンに見に行きました。

1ヶ月~4歳まで使えるやつに決めていました。
ちなみにうちはコンビのボニートなんですが、2歳まで。
だいたいA型って2歳までのが多いですよね。
2歳までに歩けるか分からないけど
すでにもう、何か窮屈でキツそうな感じ…

2台目って、いずれは必要になるのかな。
1人目だしダウンちゃんだから、全く予想がつきません。

まぁ、今はまだ考える必要ないぽ(*‘ω‘ *)


DSCF0085.jpg
ペットショップの汚い制服を着た
私の妹に抱っこされ、上機嫌。

仕事の休憩に会いに行きました。
サイゼリヤでおごってあげたwwwww
客の8割が高校生で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2009年キラッ☆

あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年早々デジカメが壊れるという悲惨な事に…
ギリ撮れた画像までうpします。


お節は母と一緒に作りました。
RIMG3179_convert_20090104013411.jpg
買ってきたもの詰めただけ。。
メインは手巻き寿司なのでw
お節って超めんどくさい上に、やたら余るので今年は1段だけ。
かまぼこばっか。


RIMG3190_convert_20090104013511.jpg
お年玉もらったお(^ω^)
これを機に海斗の口座を作ろうと思いました。


RIMG3197_convert_20090104013550.jpg
元旦は老人ホームにいるひぃバーバに挨拶しに行きました。
毎年恒例です。
隣に寝かした途端ナゼかおお泣き。
年の差91歳。


そして今日はパパの実家に行きました。
美味しいものを、たくさん御馳走になったのに
写真がうまく撮れず…ほんと残念です(´;ω;`)ブワッ

デジカメは絶対必需品なので、即買い換えようと思います。
手元にくるまで写メで我慢。
また痛い出費…


そんな極貧の中、ついに新車を購入しましたー!
トヨタのパッソセッテです。
新しく出たミニバン。
色んな店舗をまたにかけ、駆け引きして、
下取り価格をだいぶ頑張って貰いました。
しかもそこの店舗で買うと、いつでも土日に無料で洗車してくれる
特典が付いていたので、それに惹かれました。

ミラとのお別れは少し淋しいけど、新車うれしーwww
2月頭には納車予定です(´∀`∩)↑age↑




7ヶ月になりました。
20090104023319.jpg
今年もどうぞよろしくお願い致します。
