ohana

2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコ

1年ぶりにコストコへ行きました⊂二二( ^ω^)二⊃
私は会員じゃないんですが、会員の友人に付き合ってもらってw

平日なのに、混んでた~。。。
肉とか果物の生モノ系の食料は最後に買おうと思っていたのに、
海斗の機嫌がだんだん悪くなって、結局生モノ買えませんでした。。。

DSCF0803.jpg DSCF0805.jpg
試しにカートに座らせてみた…一瞬にしておお泣き

DSCF0807.jpg
クイニーのバギーにも試乗…お怒り

こんな事ばっかしてるからグズグズしだしたのかな。
友達も食料買えずで申し訳ない事をしました。。。

しかし
バンボとベビービョルンのバウンサーがメチャメチャ安くて
ちょっとショックだったー(<●><●>)
バンボはトレイ付きで4900円位。
バウンサーは8800円とかで…
もっと早く知りたかった(´;ω;`)


DSCF0799.jpg DSCF0796.jpg
レンも一緒でしたw 何かラッパーみたいお( ^ω^)



昨日は久々にサークルへ☆
お誕生日会で、1歳、2歳の主役の子達がたくさん!
みんな上手にお座り、あんよが出来ていて本当に可愛かったです~

DSCF0784.jpg
あぁぁ~なんてカワユスカワユシ
足だけ写ってる子もかなりの萌えポイントwww



そして
最近なんと離乳食が順調です\(^o^)/

前にゴウスケが来てくれた時から
本当に刺激されたようで、それから少しずつ食べるようになりました。
甘いものから徐々に、食べる事に慣れさせて、
今ではお粥も食べてくれるように☆

DSCF0769.jpg
ボ~…
DSCF0768.jpg
フンッ!

私自身が、かなり好き嫌い激しいので
離乳食メニューは気を付けて作ろうと思います(;´∀`)

愛の手帳

気になっていたヒブワクチン、
無事、4月に予約する事が出来ました( ^ω^)
ポリオもあるので、ちょっと忙しそうだけど
その頃にはシナジスも終わるし、頑張れるよね?
DSCF0714.jpg
いけそうな気がする~



今日は、児童相談所に行ってきました。

療育センターやサークルの噂によると
療育手帳の交付は早くても1歳半位とか聞いていて、
でも、4ヶ月で取得した子もいるという話も聞いた事がありました。

なのでセッカチな私は、貰えるものは
早く貰いたくてしょーがなくなってしまい。。。
(てゆーか特別児童扶養手当がお目当て)

海斗が6ヶ月の頃の話ですが、
区役所に電話して、区役所に話を聞きに行って、書類を貰ったり提出したり。
療育手帳の申請っぽい事はしました。
だけど結局、特児は医師の診断書が無いと貰えない。

療育の時、先生に相談したけど「まだ早すぎて書けない」との事。
しょーがない、待つか。
と思い放置したまま2ヶ月が過ぎ…
そしたら相談所の方から連絡して下さり、
「一応参考までに来てみては?」と
お声をかけて下さいました。

なので行って来ました。
結果は「B2」の1番軽い判定。
8ヶ月半の現在、だいたい5ヶ月程度の発達らしいです。

特児は貰えないけど、療育手帳は貰える事になりました。

軽いって事はとってもいいことw
でも
もう少し大きくなって、IQとか分かるようになったら
改めて特児の事は先生に相談してみます。
ランク関係なしに、くれればいいのに…と心から思った。。。



また手帳が手元に来たら、色々と調べてみます。
制度や手当など…。



でっきるかっな♪
DSCF0728.jpg
のっぽさんとゴン太くんを足したみたいな海斗

Hibワクチン

5回目のシナジスを打って来ました。

計測してもらったら、なんと8キロ超えと思っていた体重が
7220グラムで、前回より500グラム近く減っていた(<●><●>)
寝返りが出来るようになったので、締まってきたとの事w
良かった。。
身長は66センチで2センチ増(´∀`∩)up↑

血液検査も手と足と2ヶ所から採られ、
ずっと泣きっぱなしで、鼻血まで出てきて大変でした…。


で、気になっていたヒブワクチンについて先生に聞いてみた。
先進国で定期接種でないのは日本位らしい。。。
アジアでは、日本と北朝鮮以外ではみんな受けているそう。
そんなの聞いたら、もちろん受けたい!!

なのに海斗のかかっている病院では接種してくれないらしくて
他の小児科を探さなきゃいけない(>_<)
でも予約しても、すぐ受けれない場合もあるとか。
しかも自費…を3・4回?
さらに4月にポリオがあるので調整が難しそ~。


しかし、早めに受けた方が良さそうなので
やってくれそうな小児科を急いで探そうと思います(´・ω・`)


みんな受けてるのかな。


DSCF0161_20090214014529.jpg
あうあう、もう注射は嫌だお(´;ω;`)

パッソセッテ

私の話ですが、この1週間
風邪と生理が重なり、かなり体調が悪い(ヽ´ω`)
PTもサークルも行けず。。
ずっとマスクしてるから海斗にチューも出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。
インフルじゃないので良かったけれど、
海斗にうつらないか心配です。
今のところ大丈夫そうだけど、まだ気を付けないと。。。



週末はついに新車がやってきましたww
無題
風邪っぴきでしたが、パパと2人で運転の練習をしました。
サイドブレーキが足もとにあるので、それが慣れるまでやりづらい。



そして新車を見つけたお隣さんが
ゴウスケを連れて遊びに来てくれましたwww
海斗より半月後に生まれたので、まだ7ヶ月。
なのに、もうつかまり立ち、つたい歩きも少し出来てる。
ハイハイも今練習してるみたい。
凄杉(<●><●>)
DSCF0583.jpg
見た目、完全に兄貴って感じw




離乳食が進まない海斗に、ゴウスケの豪快な
食べっぷりも披露して貰った。
DSCF0591.jpg
この大きなお口!
自ら手を出し、スプーンを誘導している!
ほら、海斗もこうやって食べるのよ
DSCF0514.jpg
(´ー`)チラネーヨ


DSCF0576.jpg
ゴ「お主、ご飯を食べないと、このオモチャを取り上げてしまうぞ。」
カ「申し訳ございませんー!食べるので返して下されー!」


そんな感じで、今日はオススメ頂いた市販のバナナプリンを
何とか3口位、無理やり食べる事に成功(・∀・)ノシ

8ヶ月( ゚∀゚)o彡°

今日で8ヶ月\(^o^)/
最近まともに計測してませんが、多分8キロありそうな感じですw

70サイズの服もキツくなってきました。
でも身長は伸び悩んでるので、
たぶん洗い過ぎで縮んでるだけと思う。



離乳食は相変わらず進まないので、
あげたり、あげなかったり…
DSCF0494.jpg
海斗のご機嫌な日を見計らって与えてみても
やっぱり全く受け付けてくれません(#^ω^)
果汁は好きなのになー。
とりあえず、無理せず、適当にやります。。。



またまたレンに会ってきたよ(・∀・)ノシ
DSCF0464.jpg
レンは寝る時いつもこの体勢らしく、
とってもコンパクトで有難いと友人は言っていた。
海斗は両手両足、全開で大の字になって寝るので
一緒に寝ると、幅取ってしょうがないw
だから、たまに踏んでしまいます。



そして、またまた妹のペットショップに遊びに行き
ワンワンと一緒に写真だけ撮らせてもらた( ^ω^)
DSCF0478.jpg DSCF0481.jpg
まだ生まれたばっかで









うちの飼い犬、モモともこんな距離で写真撮ってあげたいけど
モモが海斗を攻撃しそうなので無理ぽ。
しかもモモは鬼の形相でうつってしまうと思う(゚Д゚)クワッ
