ohana

2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全滅…鼻水キラッ☆

見事に家族全員で風邪をひきました。。。

海斗も初めての風邪?
と思いきや、大量の鼻水以外は
熱なし、食欲あり、機嫌よし…で
風邪なのか何なのかよく分からないままです。

微妙なので病院はまだ連れてってません(;^ω^)
鼻吸い器をこんなに活用したのは初めてですw
物凄い勢いで吸えるからオモロイ。


ジジイから始まった風邪が
ジジイ→私の妹→バーバ→海斗→妹の旦那→パパ→私…
という感じで見事に1周し、今はジジイが2回目に突入w
エンドレスです。

妹夫婦は別居だけど
週に2回以上は実家に来てるので、風邪の仲間入りに。


私、海斗を産む前は全然風邪なんてひかなかったのに
産後は本当に弱くなったような気がします。
つ´Д`)つ はぁ~
DSCF1048.jpg
「しっかりしろよ」


確実にジジイから始まった風邪だったが、
ヘソ曲がりなジジイは自分が発端とは認めたくないようで
人のせいにばっかりしてます<丶`Д´>
そしてみんなして風邪菌犯人のなすりつけ合いで
本当に情けない。。。

海斗以外の全員マスク着用中なので、
海斗は誰が誰だか分かってないかもね。。。


3連休は、お馬さんに会いました( ^ω^)
DSCF1029.jpg DSCF1036.jpg
馬が黒すぎて見えない。。。

これが中国クオリティ

海斗さん、洋服はあまり持ってないけれど
スタイだけは凄い数持ってますw
たぶん50枚以上…

てゆーか単に私がスタイコレクションにはまってしまい
ヤフオクで大量に買ってしまいました。


それが、なんと偽物だったのです(<●><●>)
すべて!


DSCF1043.jpg
本当はもっとありますw

「カーターズ」ってブランドの偽物らしいんですが、
もともとカーターズを知らなくて
ノーブランドの物と思って買ったんですよ。

その位クオリティ高い出来で、本当に満足のスタイ。

西松屋とかでもスタイって1枚300円とかするのに、
1枚150円~200円程度でこのクオリティ(<●><●>)みたいな。


別にブランドとかこだわりないし、いいんだけど…
い~っぱい買っちゃったから、これからも使い続けるけど…
逆にノーブランドであって欲しかった…。
偽物をしてるって事がちょっとなぁ~。


まぁでも可愛いから、いいよね?
DSCF1063.jpg
「気にすんなw」

もこもこもこ

先週のサークルの時、
公文の先生がゲストとしてお話を聞かせてくれたのですが
その時にオススメしていた絵本を買いました。

もこもこもこ
DSCF1011.jpg
文章っていうのは、ほとんど無いんですが
色とかが凄いキレイで、単純な単語が覚えやすくて良さげ。

ちなみに、私はこの「つん」のページがお気に入りw
DSCF1012.jpg
「つん」って発音するのが何か面白い。
海斗より自分が楽しんでます。



そして、
1ヶ月前に児童相談所で判定を頂いた
療育手帳が完成したので区役所に取りに行ってきました。

役所の方から手帳の説明を色々されましたが、
B2判定だと、ほとんど利用できる物がないみたいです。
1番大きいのは税金控除位かな。

次は一応、2年後に更新ってことになってますが
場合によっては更新前に判定の変更もありえるみたいで…
出来れば、判定はこのままであって欲しい。
けど
手当はもっと手厚くして欲しいな~。

あいのり見てる人は分かると思いますが
デンマークみたいな国になって欲しいよー本当に。。。
DSCF1004.jpg
「デンマークに引っ越そうよ」
無理おw


先週末は1ヶ月ぶりにパパの実家へ。
一瞬だけどお座り披露!
しかも一瞬だけど手を離した(<●><●>)
DSCF0964.jpg
ジージバーバも喜びすぎw


あと、セッテが来てから初めての洗車!
車屋さんで待っている間、おもちゃコーナーで遊びました( ^ω^)
DSCF0931.jpg DSCF0937.jpg
おもちゃがいーっぱい☆
この後、ゲロをぶちまけました。


無料遊園地

いつも、赤ホンとかトイザらスに行くと必ず
こんな↓歩行器みたいなやつに乗せて遊ばせますw
DSCF0860.jpg DSCF0865.jpg
うちにはこーゆーのが無いし、買う予定もありません(;^ω^)
乗せるとすっごい喜ぶから、買ってあげたくなっちゃうけど
けっこー高いし置く場所ないし、試乗でガマンね。。。


今日は、半年間、毎月打っていたシナジスがついに最後でしたw
最後の最後まで、やっぱりおお泣き。
来月からはHibの始まりです。
ポリオもあるし、予防接種ラッシュはまだしばらく続きそう…(´・ω・`)



最近は、赤ちゃんと接する事が多くて
海斗もみんなから、たくさんの刺激を貰っていますww


初めて会った
4ヶ月のタロスケと☆(もちろんあだ名)
DSCF0875.jpg DSCF0879.jpg
ケリを入れるな

サークルのお友達とみんなで☆
DSCF0911.jpg
全員男子!
女の子も近くにいたけど、狙われちゃうので待機w

いつものレンと☆
DSCF0918.jpg
レンは3ヶ月だけど、支えていると、もう自分の足で立つ事ができます。
これにはほんとビックリ(<●><●>)
ゴハンももう欲しそうにしてるとか…
早い、早すぎる。


離乳食といえば、食べる事には順調なのですが
丸のみ状態で、今それに困っています。。。
モグモグさせたいのに、お口に入れたらすぐゴックン。
まぁまぁの大きさにカットしていても、飲み込んでいます。

今度、摂食クリニックにも行くので
その時に相談してみようと思います。
あとは麦茶や白湯を一切受け付けてくれない事も。。。



海斗さーん
DSCF0900.jpg

にぱ~☆
DSCF0897.jpg

ベビードレナージュ

離乳食を食べるようになってから、
うんちが大人になってきましたwww
硬いせいか、きばり過ぎなのか
お尻の穴が真っ赤で凄い痛そうで可哀想な事に…(´;ω;`)
それでも今のところ便秘ではないので一安心。


今週は2つのサークルへ☆


いつも参加している、ダウンちゃんの親の会(ドルフィン)と
療育センターで開催している、そこに通う子達の親の会(コアラ)。

ドルフィンでは、山田光敏先生に
ベビードレナージュを教えて頂きました。
とっても貴重な時間に参加できて本当に良かった。
内容は1回聞いただけでは覚えきれないので…
今度、本を買ってちゃんと読んでみようかと思います(;´∀`)

マッサージのあと、くつろぐ子供たちw
DSCF0832.jpg

新しいお友達が増えてワクテカヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
DSCF0840.jpg
みんなギガントカワヤスwww
こうやって並べると、海斗の顔のデカさが引き立つなぁ…


コアラは保育士さんや看護師さんがたくさんいて
歯についてのお話や、読み聞かせ、お歌など
盛りだくさんの内容で楽しい時間が過ごせましたw

早く着き過ぎたからボールプールで遊ばせてもらた⊂二二( ^ω^)二⊃
DSCF0842.jpg
楽しそう!

このあと私も一緒に入って、頭の上からボールをザッパーと
落としたりして遊んでたら、泣き出しました。。。
