ohana

2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ズリバイc⌒っ゚Д゚)っ

ズリバイがかなり早くなり、距離も伸びたので
イタズラが増えてますww

ごみ箱をひっくり返したり、モモに近づいたり
目が離せなくなってきました。
モモに近づくと、たぶんエサと間違えて
本気噛みされるので気を付けないと。。。

出来る事が増えると
その分、忘れることも多いみたいです。


☆出来るようになったこと
・ズリバイ(しゃくとり虫型)
・拍手(気まぐれ)
・哺乳瓶を持つ(持たせれば持つ)
・音楽に合わせて、四つ這いで体をユサユサ
・「う~~~っわ」って言う
・「マンマンマー」って言う

DSCF1945.jpg


ポーテージで出された課題とか、全然やってません。
だってPTでやってる事と同じなんだもん…
手押し車とか…
凄い嫌がるし('A`)


☆そして目標
・ハイハイ
・お座り
・ストロー

☆ちょっと気になること
・ゴハンを丸のみ
・むせやすい
・歯が全然生えない

もちろん、心臓が1番心配ですが…
来月、久々に心エコーなので
それまでは祈るしかありません(;^ω^)



サークルのお友達☆
DSCF1950.jpg DSCF1947.jpg
みんな日に日に大きくなっていて
ゆっくりながらも成長を感じる…カワユスお( ^ω^)



私の母と妹は近所のフリマにしょっちゅう行ってて、
その度に海斗にお土産を買ってきてくれます。

DSCF1929.jpg
25円のオーバーオール

DSCF1933.jpg
100円のパーカー

下に着てるシャツもフリマで100円だったミキハウス。
トータル225円コーディネート(´∀`∩)


プレゼント

誕生日プレゼントは、B型ベビーカーを買いました。

A型は何かもうキツキツそうだったし、
しかもハンドルの位置が低いから押しにくくて
腰も痛くなっちゃって。

まだA型でもいけそうだったけど、
秋に妹が出産予定なので、譲るつもりだったし
この機会にB型を買いました☆

DSCF1984.jpg
シルバークロスのFizz(2009モデル)

すっごい迷って迷って…
マクラーレンのvoloとかなり迷って
結局、値段も安いしフィズにしました。

海斗は凄い前のめりになるので
KATOJIのアームバーも買いました。
まだ使って1週間だけど、
押し心地は良い。海斗も広くて快適そうw

DSCF1982.jpg
幌の裏の銀色がちょっと消防服とか宇宙服みたいだけど。。。
あと、荷物かけるとすぐひっくり返るのがアレだけど。。。
でも気に入ってます。



みなとみらい
DSCF1995.jpg DSCF2003.jpg
ドライブがてら前を通ったら人いっぱいでした。
USJに行きたい~\(^o^)/

ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

Y150(K1)まであと11日

少しだけ、ズリバイみたいな事をしました。

DSCF1919.jpg
オシャブリーc⌒っ゚Д゚)っー

ほふく前進のような形ではなくて、
しゃくとり虫みたいな動きwww

まだ今日1m位進んだだけなので
明日忘れてないといいけど。
でも前に進めた瞬間は嬉しかったです…。

3ヶ月前位から四つ這いのポーズは出来てたんですが
そこからなかなか進歩せず。。。

DSCF1097.jpg
「自分のペースでいくから、焦んなおw」


たっちは、つま先ピーンで嫌がって
まだまだ先になりそうだけど、とりあえずひとつ前進!


DSCF1788.jpg DSCF1790.jpg
ちなみにレンは5ヶ月で物凄い速さのズリバイwww
しかも体を軽~く支えてれば立ちます。
なぜか身近なお友達は成長が早すぎる(゚д゚)



先週末は、念願だった家族で動物園に行きました。

DSCF1806.jpg DSCF1867.jpg DSCF1877.jpg
ズーラシア。
天気も悪かったし、寒かったから空いてて見やすかった。
しかも、療育手帳で全員無料w(幼児はもともと無料)
なのに駐車場に1000円払うことすらシブったwww


DSCF1812.jpg DSCF1848.jpg
動物サイコー




横浜開港記念日と同じ誕生日の海斗。
いよいよカウントダウンって感じでワクワクします((o(´∀`)o))ワクワク

開国博も、インフルエンザが落ち着いたら
行ってみたいな。
これも手帳で半額になるしwww

四次元だし胃袋

3月~6月はGWだったり、イベント事だったり、
家族の誕生日も集中的に重なるので忙しい。
食いまくる!
ケーキの連続で太りまくる!

DSCF1696.jpg
初節句は、手巻き寿司を海斗以外で食べました。
もちろんケーキも。


その日は夕方まで
お友達のお誕生日会に参加させて貰いました。
パパ達も一緒に、みんなでお祝い☆

DSCF1668.jpg DSCF1680.jpg
じゅりちゃん、1歳おめでとう\(^o^)/

この1のローソク、使いまわそうって事で
火を付けて歌を速攻で歌い、すぐに消された(ママに)www
海斗ももうすぐ1歳…+(0゚・∀・) + ワクテカ +

お友達のすず君のお宅は、
おもちゃがいっぱいで海斗も勝手に色々と遊ばせて貰いましたw

DSCF1642.jpg DSCF1673.jpg
ボールハウスに密集したり、ロディに乗ったり

DSCF1682.jpg
すず君のお兄ちゃんに興奮したりwww
楽しかったお( ^ω^)



そして
母の日はばぁばメインでお祝いでしたが、
サプライズで海斗がお花をくれました!

DSCF1765.jpg
まりがとう(´;ω;`)
買ってきてくれたパパもありがとう。




あと
久しぶりにゴウスケと遊んだら…

DSCF1730.jpg DSCF1737.jpg
もう、ひとり歩きです!
10ヶ月なのに(<●><●>)早杉
おっぱいも嫌がって飲まないらしく、麦茶オンリー。

DSCF1747.jpg
ごはんも立ち食いwww
豪快すぎる豪助。

DSCF1781.jpg
「ゴウスケ様、オイラに元気玉を…」

DSCF1492.jpg
GWキタコレブーン⊂二二( ^ω^)二⊃



海斗さん、初のGWは葉山に1泊しに行きました。
葉山は、パパの通っていた大学のセミナーハウスがあるので
連休関係なく、いつでも安く泊まれますw

DSCF1519.jpg DSCF1506.jpg

海を散歩したけど、
風が強すぎて砂だらけになりました。。。

DSCF1535.jpg DSCF1534.jpg DSCF1550.jpg


1日目は、葉山を満喫しました\(^o^)/

DSCF1565.jpg
げんべいTシャツも購入w
90サイズからしかなくて、ちょっと大きめ。


2日目は、江ノ島の方に行こうと思ったけど
物凄い渋滞だったので諦めました。

なので鎌倉・逗子方面に戻り、
逗子マリーナら辺をお散歩。
少し曇ってて、やっぱり風も強かった。

DSCF1583.jpg DSCF1594.jpg DSCF1585.jpg

2年前の今頃、ここで結婚式を挙げました。
この日も何組か式を挙げていたので
遠目から勝手に見学してましたwww

DSCF1597.jpg
後ろでは披露宴中☆
いいなぁw



DSCF1577.jpg
海鮮丼ウマー(゜∀゜)
生しらすウママママー(゜∀゜)


このあと鎌倉にも行きましたが、凄い人で
ベビーカーを押して歩くのが大変でした。
なのでさっさと退散。


この小旅行中、海斗は3回危険な目に合いました(;^ω^)
①ボーロを本気で喉につまらせた
②ベッドとベッドの隙間に落下
③ベビーカーから落下

全部、親である私達(パパ)のせい。
でも大きなケガは無く帰ってこれたので良かったですw


ねぇムーミン

初節句は、特に何も考えてなかったんですが
うちのバァバが兜兜うるさかったので
ネットで安いのを買いました。(買ってよ)

DSCF1416.jpg DSCF1419.jpg
名前入りの木札もオマケでついてきたw

しかし、
この兜届いたら飾りが1個取れた不良品で
即交換してもらうことに。
しかも届いた日が仏滅で、なんか縁起悪い(#^ω^)ビキビキ

パパの実家にも見せに行ったら
小さな鯉のぼりも貰っちゃっいましたw
DSCF1622.jpg



最近はめずらしく、
よくお出かけしてます\(^o^)/


先週はサークルのお友達のおうちにお邪魔しました☆
DSCF1438.jpg
本当に楽しい時間はあっという間。。。
この日は海斗も嬉しかったみたいで、ずっとご機嫌w


DSCF1450.jpg
ベイサイドマリーナとコストコをはしご( ^ω^)
もうバンボもバウンサーも無かった…
かわいい子供服も無かったので、収穫なし。


ムーミンにも会ったよwww
DSCF1487.jpg DSCF1490.jpg DSCF1473.jpg
私のギャルの妹と、バァバ。
ひとりムーミンなんかカワユシ。
ムーミン撮り放題でしたw
