ohana

2009年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

葉山納め

年末調整、療育手帳を添付して出したけど
全~然…期待はずれでガッカリな額でした(´・ω・`)ショボーン

かなり凹みました。
はーぁ。。。




今週の土日は、またまた葉山に行ってきました。

DSCF4895.jpg

天気が良くて、暖かくて良かった~w



今回は、いつもあまり行かない七里ヶ浜へ。

DSCF4944.jpg DSCF4918.jpg

ビルズに入るか、迷いに迷ってやめました。。。
世界一の朝食って…どんなパンケーキなんだろう。
食べたいけど、高そうだから入りずらい。

お隣のcherは、26日~1/3までお休み…
ちょwww
ガッツリ休みすぎw




DSCF4991.jpg DSCF4990.jpg DSCF4999.jpg

逗子マリーナは、
夕焼けの時間帯が最高です。


DSCF4977.jpg DSCF4995.jpg

最近こんなジョジョ立ちみたいな手首がブームらしいw



DSCF4968.jpg DSCF5009.jpg

逗子マリーナの公園で遊んだ後は、夜ゴハン。

しらすごはんと、まぐろの唐揚げを前回よりも食いまくった海斗。
くれくれうるさくて、ゆっくり食べれない。
しかも、もう大盛りとかにしないと、こっちが足りなくなる。。。




次の日は、江の島へ∈(・ω・)∋

DSCF5067.jpg DSCF5079.jpg

ここでもしらす丼を食べたかったけど、
メチャメチャ並んでたので諦めて、
普通にハンバーガーとか食べました。


多分、また3人揃って太ったと思います。。。
ヤバイ~…もういいや…今年は。
来年気をつけよう。



あ、今年のブログ更新はこれが最後になると思います( ´∀`)

今年も1年、どうもありがとうございました!
では、よいお年を~☆



クリスマスプレゼント

クリスマス当日の25日に
サンタがうちにやってきました~☆

DSCF4872.jpg DSCF4889.jpg

風我パパですwww

サプライズで突然やってきて、
お菓子とジャージをくれました!

最初はビビって超おお泣きしたけど、
プレゼント貰ったら、落ち着いたのか最後はニコニコw



そして
ジジィからのプレゼント。

DSCF5093.jpg DSCF5095.jpg

三輪車、ゲットしました~\(^o^)/

色々と試乗してみて、これに決めました。
色がカラフルでいい感じ☆



去年はな~んにも貰えなかったクリスマス。
今年は色々貰えて良かったね( ´∀`)


ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

2回目のクリスマス

4ヶ月ぶりに蓮と会いました~。

車の事件以来ですw
今日は友達の車で、うちまで遊びに来てくれました。

DSCF4828.jpg DSCF4847.jpg

やっぱり大きくなってた~。
先月末に1歳になったばかりの蓮。

もう走ったり、喋ったり、凄い成長っぷり(゜∀゜)
ママ・パパ・ジジ・ババは結構前から言えてて、
他にもブーブや、チーズ、いないないばーとか…
もう少しで普通に会話できそうな感じ。

あまりの成長にビックリしまくりです。


海斗も久々に蓮に会えて嬉しそうw
ハイハイで追っかけ回しては、逃げられてましたwww

DSCF4834.jpg

友達からは、2人にオソロでってGAPのニットを
クリスマスプレゼントで貰っちゃいました☆
カワユスなー(*´∀`)



プレゼントといえば、
三輪車をジジィが買ってくれるって言ってたんですが
まだ買えてません(;^ω^)

でも、ちゃんと買ってもらいますよー!
クリスマス終わって、落ち着いてからでいいんですw




先週末は、毎年恒例の宮ヶ瀬に行きました。
海斗も今年で2回目。

DSCF4728.jpg DSCF4779.jpg DSCF4780.jpg

去年の失敗を振り返り14時には出発!
でも土曜日だったから、やっぱり混んでたー。

着いた時には駐車場も並んでて、いい場所が無くて…
でもここでまた手帳が活躍し、
駐車料金が無料になり、近くの方に案内して貰えましたワーイw


着いてすぐ、ツリーの間近を通るSL電車の
行列に並び、30分並んで乗りました。

DSCF4736.jpg DSCF4755.jpg DSCF4770.jpg

もう本当に寒くて寒くて…
海斗もキレイとか分かってんだか微妙で
ずっと不機嫌でした。。。

鼻はカピカピ…ほっぺは真っ赤っか。
ゴハンもまともに食べさせられなかったし。

結局また帰りの時間が遅くなったりして反省(;´д`)トホホ…
来年は午前中に出発しよう。



DSCF4802.jpg

帰りのファミレスでこの笑顔。。。


そういえば

OTの事をずっと書こうと思っていたのに忘れてました。。。


昨日は2回目のOTでした。

初回では、摂食と同じように食事を持って行って
食事の練習と、あとは着替えの練習。
2回目の昨日は、ひたすらオモチャで遊んでました。


指先が上手く使えない事は、
今はそこまで気にしなくて良いみたいです。

ちなみに食事ですが、まだ全く自分で食べません(;^ω^)
お菓子はつかみ食いしますが、下手です。

コップも練習中です。
飲ませる時に、人差し指と中指を使って、
アゴを挟むように、押さえてあげながら飲ませると上手に飲めます。


次に着替え。
海斗は着替えとオムツ替えが大嫌いで、すぐ逃げます。
洋服見ただけで逃げる。
オムツ替えの最中なんか、かかと落とし連発されてマジ怖いです…。
本気で痛いんです。
両足思いっきり振り上げて落としてきますからね(;^ω^)

たとえば、かぶりの服を着せる時とか
頭の半分まで入れて放置し、そっから自分でかぶったら
褒めてあげる、みたいな方法。
袖も同じ感じで、手をピーンと伸ばして袖が通ったら褒める。
ズボンも、くつしたも同じ。

海斗はすぐハイハイで逃げるので、
全然うまく出来ません(´;ω;`)



なかなか難しそうだ~



ちなみにPTの方は今、滑り台の逆登りや、
いまだに手押し車の練習もしています。
あとはいつもおお泣きする、大っ嫌いなボイタも毎回。

最近、つかまり立ち→座る。が
出来るるようになって、
ヒザまっすぐなままベターンって座ります(;^ω^)

ひとりたっちや、つたい歩きはまだしません~。
でも、両手を引いてあげると少し歩けますw



今はこんな感じです( ^ω^)
今年はもうPT・OTないので、また来年から頑張ろ~w


ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス会☆

インフル完治し、やっとサークルにも行けました。


日曜日はクリスマス会があったので
パパと3人で行って来ました。

DSCF4686.jpg
なんとなくクリスマスカラーw


極度の人見知り夫婦なので、
部屋の完全なる隅っこを陣取り、ひっそり座ってました。

でも海斗は自由に、ハイハイで
チョロチョロ動きまわっていて
愛想振り撒いたり、色んな人に構って状態。

うちら夫婦も少しは海斗を見習わないとな~と思いました(;^ω^)


会はプレゼント抽選会や
絵本の読み聞かせ、お菓子を貰ったりと
楽しい時間が過ごせました☆

DSCF4694.jpg
DBボーイズ




帰りにゴハン食べに行ったら
イルミネーションがキレイでした~☆

DSCF4710.jpg DSCF4697.jpg





先週はじぃじ68歳の誕生日だったので
この前、ケーキを買って遊びに行きました。

DSCF4682.jpg

ローソク14本(太6本・細8本)貰ったけど
小さなケーキにはちょっと多すぎるので3本だけ立てましたw


もちろん海斗も食べました。


最近ますます食いっぷりがレベルアップして凄いです。。。
「まんま」だけは言えるんですが、
とにかく四六時中マンマ。

海斗の前で何かを食べてると必ず、
やまないマンマコール。
あげないとおお泣き。。。


恐るべし、マンマ星人。
DSCF4666.jpg


プリクラ

おかげさまで、インフルほぼ完治しました(*´∀`)

まだ鼻水が若干出たり出なかったり、また出たり…


ご心配して下さったみなさま、
本当にありがとうございました~~~!!!



なので、
ここ最近引きこもりすぎて
ネタが全くありません。



でも今日は久々におでかけしてきました。

うちのばぁばが年賀状用にと
海斗&風我のプリクラを撮りたいという事で撮りました。

KVYMT1BHRVCUKR.jpg USC9SCWAKJCO47H5XUN.jpg


海斗はプリクラ嫌いで、
撮る瞬間にいつも横や後ろ向いちゃったり
泣いちゃったりして、なかなか上手く撮れません。

唯一まともに撮れた2枚です。
風我は全部カメラ目線☆バッチリでしたwww


最近のプリクラはデカ目の効果が凄いですね。
風我の黒目が特に凄い(・∀・)



年賀状、まだ何も準備してません…

今日とくダネでやってた合成加工みたいなのが
面白そうだな~と思ったけど、めんどくさそう。。。



ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに…

海斗さん
新型インフルかかってしまいました。。。


なんでか私は、海斗は絶対大丈夫だろうな~という
(自分がインフルやった事ないから)
根拠のない自信があったんですよね。


おととい夜中、39度代の熱が出て
朝まで様子見たけど熱は引かなくて、
救急に連れてったら、インフルエンザと言われショック(゚д゚)

実はその日に、新型のワクチン打つ予定だったのに
打てなくなってしまいました。
てゆーか、もう必要ないみたい。。。


タミフルを貰い、飲ませて今は…

メチャメチャ元気です(・∀・)

鼻水が凄い事になってますが…
この鼻水、何か再利用できないかって位凄い。。

熱も、38度前後まで下がりました。


昨日はもう、ずっと抱っこしてないと泣いちゃうし、
食欲もないし、ゲリピーだし、目もトロ~ン・・・で
ほんとグッタリだったんですが。。。


熱が下がった途端、イタズラ復活。

DSCF4610.jpg
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

タミフルが効きすぎてるんじゃないかと
逆に心配になってます。


とりあえず、完治するまで引きこもり。
家族に感染してる可能性もあるし、まだまだ油断できません。。。



そんなワケで、
妹一家も自宅に帰ってもらいました(;^ω^)

一時帰宅ではなく、完全にwww

理由はそれだけじゃなくて、
ちょっと母ともぶつかったみたいです。笑
でも週3以上は実家に来ると言っていましたがw

DSCF4568.jpg
「仲良しだよwww」



新型かかる前の話ですが、
海斗を丸1日、パパの実家に預けて
久々に富士急ハイランドに行ってきました\(^o^)/

DSCF4584.jpg DSCF4586.jpg

友達と3人で行ったんですが、
なんか独身に戻ったように楽しかった。

育児の事も完全に忘れ、遊びまくり乗りまくりw
ええじゃないか、本当に最高です┌(_Д_┌ )┐


もともと絶叫系が好きすぎて、
富士急も大好きだったんですが
妊娠してから行ってなかったので、2年半ぶり位。
パパは全くダメなので、一緒に行った事ありません。

DSCF4602.jpg DSCF4590.jpg

パパの実家にお土産を買って帰りました。
ジジババも海斗とずっと一緒で嬉しそうだったし、
海斗も全然平気っぽかったので、また預けて行きたいなぁ(´∀`∩)



