ohana

2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小ネタ色々

ネタが全然ありませんでした(;^ω^)


プラス
最近、更に海斗の寝付きが悪すぎて、寝不足気味。。。

ブログ書く気力が全くわかず…

寝たまま座ってる事がしょっちゅう。
そのままにしとくと泣いちゃうんですよね~。
でもおとなしく寝る子供なんて、あまりいないですよね(;^ω^)



こないだ、ゴウスケと1日中うちで遊びました☆

DSCF5271.jpg

海斗はゴウスケ様に興奮気味w

風我も来て、みんなでお昼寝。

DSCF5280.jpg


ゴウスケはもう歯が全部生えそろったらしく、
小さな白い歯がピシーっとキレイに揃ってて
うらやましかった☆

でも、海斗もようやく上の歯がニョキニョキ出てきましたよ~!
(すごい顔ですけど…)

DSCF5235.jpg

完全にスキっ歯の予感www

上は前歯が3本と、ちょっと奥に更に2本。
下の歯は相変わらず前の2本だけ。
他に生える気配もナシw

奥歯が生えないとモグモグできないのかなぁ~
早く丸のみを何とかしたいです(;^ω^)





そういえば、
ミナモさんのブログで子連れカラオケの記事を見て
私もむしょーにカラオケ行きたくなってしまい…
妹&風我を誘って行きました\(^o^)/

キッズルームでせっかくオモチャとかあるのに
全くそっちでは遊ばず、ずっとベッタリでした。

しかも2人とも順番で寝ちゃうし。
よく寝れるなwww
さすがに、ボリューム下げましたよw

DSCF5325.jpg DSCF5316.jpg

これ海斗、目あいてますが寝てますw
ヨダレ…


3年ぶり位のカラオケで、
めっちゃ歌う気マンマンだったんですけど
キッズルームは機種がDAMしかなくて
ボーカロイドの曲が全然なくて残念(´・ω・`)ショボーン
アニソンはそれなりに歌えました☆

次はジョイサウンドでリベンジ行きたいです。

DSCF5333.jpg

「もういいよ…」的な2人


駅伝

今日は地元の駅伝大会があって、
ジジィの会社チームにパパも参加させて貰い出場したので
みんなで応援に行きました。

距離はひとり3~5キロで6区まで。

パパは直前まで全然練習してなくて、
前日に走りこんだら案の定当日、パワー不足。

DSCF5211.jpg DSCF5222.jpg

ジジィ1区・パパ4区


海斗は早朝から付き合わされ、
眠くて仕方ないのにパパの番まで寝ちゃダメと
ばぁばに起こされていて、不機嫌モードwww

DSCF5216.jpg

高校生とかほんと速くてビックリ。
なかには、おばーちゃんまで走ってて感心しました。

結果は、中の中位だったらしいですw



ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



最近の海斗は、
テーブルの上によじ登る技を習得してしまいました。

DSCF5203.jpg DSCF5205.jpg

登って座って喜んで。
降りれません。。。

DSCF5207.jpg

頭から降りようとするので、
何度も足から降りるように促してるけど分かるわけもなく…
顔から着地することもあります(;^ω^)

ますます目が離せなくなりました。



あとは最近「ブヒブヒ」よく言うんです…
「あブヒっ」とか「ブッ」とか…
ブー太郎かって感じです。。。

ブタ化してるんじゃないかと心配( ;∀;)



そして、こないだ
風我の家に遊びに行ったら寒すぎて
また、風邪ひきました。

DSCF5198.jpg

ここんとこ月1ペースで風邪ひいてます。
先月はインフルだったけど、ほとんど鼻風邪。

月の半分以上は鼻たらしてる気がします(´・ω・`)

☆2010年もキラッ☆

あけましておめでとうございます\(^o^)/


気づいたら、もう4日。。
海斗も1歳7ヶ月になりました。
パパも今日から仕事の始まり。



年末年始は家(実家)でのんびり過ごしました☆
プチ大掃除もしたし、
紅白では水樹奈々とパフューム見れたしwww
おそばも、お正月料理らしいものも食べました。

DSCF5121.jpg DSCF5125.jpg

もちろん海斗も食いまくり。
ジジババは容赦なく与えまくるので困ります(´・ω・`)




元旦は毎年恒例、ひぃばぁばの所へ。

DSCF5139.jpg

おばーちゃん声がメチャでかいので
毎回おお泣きする海斗…。

風我は初対面☆
「ふうが」の発音が出来ないおばーちゃん。
ずっと「クーラー」って呼んでましたw

DSCF5160.jpg

海斗がつい最近まで着てた服を
もうジャストで着れちゃう風我は今日で3ヶ月。

海斗が小さいのか…風我が大きいのか。
海斗、横にはだいぶ大きいんですけど縦に伸び悩んでますw




そして2日、
自宅の駐車場の下の水道管が破裂し、
アスファルトから水が噴き出すハプニングが( ;∀;)


車の真下だったので、
最初は車から水が漏れてるのかと思ってて
車が壊れた~最悪だーなんて思ってたら違くて、
近所の方が「地面から噴き出てるよ!」と教えてくれて気付きました。


sette.jpg


車を動かしたらピューって感じで出てましたwww


このあと私達は外出しちゃったんですが、
工事が物凄い大変だったらしいです。。。
近所中の水道止めて、コンクリ壊して穴掘って、大工事。

まだ掘った穴の処理が終わってなくて鉄板が乗ってます…。



その間、私達はパパの実家へ。
お年玉もらいました~\(^o^)/

DSCF5185.jpg

こんな可愛いポチ袋☆
うちのジジババからも貰ったので、有り難く貯金します。



昨日はみんなで食事に。

DSCF5187.jpg
カレー食ってますwww


今年の目標は
規則正しい(食)生活をして、健康に過ごす☆
海斗にも、揚げ物とか濃い味とか与えるの控えます!
外食だと、ついついポテトとかあげちゃうので気をつけなきゃ。。。



あとは色々とやりたい事もあるし、
ちょっとずつ実行できればいいな~と思います。


DSCF4863.jpg


長くなりましたが、今年もよろしくお願い致します☆


