ohana

2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京ティモシーランド

土曜日、ディズニーランドに行って来ました☆
ばぁばも一緒に、4人でw


DSCF5586.jpg DSCF5522.jpg


タイトルは、学生時代に志茂君って男の子がいて、
その子のあだ名が「ティモシーランド」だったってだけですw



1月2月は閑散期かと思いきや、
激混みでした( ;∀;)


モンスターズインク、180分待ち。
プーさん、170分待ち。

でもアシスタントカードを貰っていたので、
これは両方とも乗れました\(^o^)/

海斗も乗っちゃいました。
意外といけますw

DSCF5593.jpg DSCF5565.jpg DSCF5654.jpg

あとはスモールワールドや、船や、チキルーム。
海斗も余裕…
と思いきや、チキルームおお泣き。。。
乗り物よりも、音にビックリする方が怖いみたいです。


4人いるので、ひとりが海斗を見てれば
コースター系にも乗れたんですが、
パパもばぁばも嫌い派。。。

ビックサンダーだけはファストパス取って
パパと2人で乗りましたが、それだけです(´;ω;`)


DSCF5572_20100222233922.jpg
テラ春奈www
ハリセンボン春奈じゃないですよ。。。


とにかく混んでいたので
計画通りにはいきませんでした~。
やっぱりディズニーは平日が1番です。

DSCF5650.jpg DSCF5606.jpg

海斗は乗り物乗り終わるたびに寝てしまって、
寒かったし、レストランと赤ちゃん休憩室以外は不機嫌でした(;^ω^)




しかし!
今回は前回シーのリベンジが出来ました!


DSCF5667.jpg

ミッキーと写真\(^o^)/


ミッキーの家に入ったので、当たり前のようにいましたが
やっぱりミッキー独り占めの瞬間は何か感動…☆

なのに海斗はミッキー怖いみたいで
せっかくハグやチューしてくれたのに全力で拒否ってました。


DSCF5669.jpg

最後は逃げるような形で出てきてしまいました…
(これ、合成じゃないですよw)





DSCF5673.jpg DSCF5686.jpg DSCF5679.jpg

最後はエレクトリカルパレードと

DSCF5699.jpg DSCF5704.jpg

花火を見て帰りました。




お座りが安定していれば、ある程度の乗り物は乗れるので
今回は海斗も楽しめたかな~と思っていましたが…

やっぱり相当疲れたのか、
次の日も次の日も、機嫌悪かったです(;^ω^)

当日はランドで寝ちゃって、帰っても起きず
ノー風呂のまま朝まで寝てました。

リアルに夢の国で終わってしまった海斗でした…



卒業

PTが3月でおしまいになります(´;ω;`)


今まで約1年半、通ってきたので
少し淋しいけど卒業できる事は良い事かな。

きっと今も、
入るのを待っている小さい子がたくさんいると思うし。。。


あ、OTは引き続きありますw



ちなみに11月に見学に行った「ひよこ教室」は
4月から通える事になりました☆

週に1回、2時間程度ですが
たくさん刺激をもらえそうなので楽しみです(*´∀`)




そういえば、
ディズニーランドで昼食をとってる時、
たまたま隣の席が成人のダウン症の女性とご家族で、
「あ…♡」
なんて思ってたら

彼女が海斗を見て
「かわいいー何歳ですか?」と
ニコニコと声をかけてくれた。


彼女のお母さんは海斗を見て分かったみたいで、
「大丈夫よ、全っ然!全然大丈夫だからwww」と言ってくれた。
笑いながらw

その軽~い感じの励ましが何か嬉しかったんですよね。


彼女は21歳と言っていたが、10代半ばに見えた。
凄い癒しの笑顔で、可愛らしいな~と思った。



ぶっちゃけ、
成人のダウン症の方って、女性は可愛いと思えるけど
男性は…(;^ω^)

先の事はあまり考えてないですが
ふと考えると、「あーヤバイ」とか思っちゃう時があります。。。



でも今日も、テレビで松野明美さんが頑張ってる姿見て感動。
これで健ちゃんが有名人になってくれればいいなぁ。


ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族プリ

昨日上げた記事、
プリクラの画像が大きすぎたので
いったん消してしまいましたスミマセン(;^ω^)

再度うpします。


Beauty_R3.jpg Beauty_R4.jpg

私が幼稚園の時からのお友達。妊娠9ヶ月☆
昔から、家族で仲良しなんです(*´ω`*)

後列右のギャルが妹ブリトニーですw



最近PCの調子がまた悪くて、なかなかゆっくり書けません(´;ω;`)
やっぱりウイルスなのかなぁ。。。
ウイルスソフト、何も入れてないんですよね。。。

今度はちゃんとした記事書きたいと思います!

ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

かおじゃんけん


DSCF5431.jpg

瀧大好き。
しょこたんも出てますよね、これ。
私的にたまらないコーナーwww

DSCF5433.jpg

海斗も真剣です。
でも海斗が、教育テレビで1番好きなのはやっぱり
「いないいないばぁ」と「えいごであそぼ」かな~。

子供みんな好きですよねw
不思議( ´∀`)




バレンタインに備えて、
せっせとチョコレートケーキを作ってみました!
話題のクックパッドでw
りぴチョコケーキです。

DSCF5436.jpg

私、料理はほんと嫌いで下手なんですが
お菓子作りは結構好きです\(^o^)/

お菓子達は神です☆


これは、家族のおっさん達に。
海斗が食べれるチョコは…作るの忘れたww


ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

一言日記

DSCF5357.jpg
雪だー\(^o^)/


DSCF5360.jpg
モモも大喜び?


DSCF5361.jpg
同じ顔してる…





DSCF5368.jpg
集合www
お友達の櫂君宅に、みんなで遊びに行きました☆
話しても話しても、話は尽きません(*´∀`)


DSCF5376.jpg
節分。
恵方巻きも、豆も食べずに終わりました~。


DSCF5347.jpg
正座して絵本を真剣に見る海斗。
海斗はほんっとに絵本が好きです。
特にひよこのぴよちゃんシリーズが大好き。



パパが隣でPC待ちしてるから、気が散るなー(´_ゝ`)
ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)
