ohana

2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひよこ教室など∈(・ω・)∋

先週から、ダウン症児だけのプレ幼稚園的な
ひよこ教室に通い始めました☆

DSCF6286.jpg

今日で2回目ですが、
眠いのと、慣れないのとで、泣きながらも
お友達とは楽しそうに遊んでいましたw


∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* 


メンズ組で
またまた櫂君のお宅へ☆
蒼ちゃんと、たくみお姉さんに夢中。

DSCF6228.jpg

足、みじかっっΣ(゚д゚`)!!
と親達は改めてビックリ。


∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*


日曜日は、
近所のツンデレ兄妹に引っ張り回され
遊んでもらいました(;^ω^)

DSCF6280.jpg

子供の体力ってほんと凄いですね。
なぜ疲れない。


∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*


体がどんどんデカくなる風我(・∀・)
抱っこで立たせると足をピョンピョンさせて喜びます。
筋肉!!!

DSCF6219.jpg

風我の最近の特技はエアギターw
ほんと、エアギターみたいな手をするんです。



∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*



最近ずっと皆様のブログやミクシーを
読み逃げてばかりで…本当にすみません(`;ω;´)モワッ



ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

飯沼先生の講演会

熱が治まった~と思ったら、
今度は下痢続きで大変でした…。

寝下痢とか( ;∀;)

あれはさすがに可哀想でした。。。
お尻も痛くて泣いてたし。

今は、少し落ち着いてきましたが、まだちょっとユルイかな~。。。


お花見も家族でしたかったけど、
寒いしゲリなので、桜の咲く公園を散歩だけしました。

DSCF6145.jpg

後ろにはリア充がいっぱいいますね~。
爆発しろ…


DSCF6160.jpg

押し車も、ちょっとだけ練習。
まだ、ちゃんとした靴を買ってないんですよね
もう買っていいタイミングなのか…分かりません。
とりあえず、安っい適当な靴を履かせてますwww




そして
日曜日はサークルの企画で、
「ダウン症は病気じゃない」の著者である
飯沼和三先生の講演会がありました!

私は講演会係でバタバタしていて、実は見れなかったのですが…(;^ω^)

でも、パパにはみっちり聞いて貰って、
メモもとって貰ったし、
貸し出し用DVDの撮影もあったので、
後日ゆっくり鑑賞しますw


なので感想はまた今度書きますが…
パパが聞いて押さえてきたポイントだけ。

・とにかく褒める
・2歳までは過保護な位がいい
・3歳になったら、健常児の輪に入れよう
・言葉が出てきて、発音が間違っていても訂正しなくて良い
・音楽に合わせて、色々と身につける(基本の動作など)
・数字を身近にするため、実際にお金を使わせるのも良い
・男の子の性教育は、なるべくパパが教えよう


他にも色々とありますが、書ききれないのでとりあえず( ´∀`)


とにかく参加した人はみんな、
凄く良かったと言っていました!
係は色々と大変だったりもしましたが、
成功して本当に良かったです☆
ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

アイらぶボールプール

海斗はボールが大好きで、
家でもひとりでひたすらボールを追い続けてたりします。

そんな大好きなボールが山ほどある
ボールプールはまさに天国だと思いますwww


最近は、有料のキッズコーナーとかで
結構遊べるようになってきました。


レンとららぽーと☆

DSCF6022.jpg DSCF6045.jpg DSCF6054.jpg

ちょっとぶりに会ったレンは
またまたスーパーレベルアップ(゜∀゜)

1歳3カ月なのに、会話が成立しちゃうんです!
「怒ってるの?」と聞くと、「怒った!」とか言うんですよー!
すげーよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

海斗と私の名前まで呼んでくれて…まりがとうwww

DSCF5998.jpg DSCF6016.jpg

シュッポシュッポ!と言って
トーマスに乗りたがったり、
アンパン!と言ってアンパンマンに乗ったりしてましたw
海斗は寝起きで不機嫌だったので、見学w





講演会の打ち合わせ…と言う口実で、
メンズメンバーで、最近できたアメイジングワールド☆

DSCF6081.jpg DSCF6084.jpg

ここのプールは結構深くて、
沈んでいく姿に萌えましたwww

春休みなので、小学生位の大きい子も多かったので
ハプニングなんかもあって大変でしたが、
いいストレス発散になったと思います\(^o^)/

DSCF6116.jpg DSCF6119.jpg

積み木のプールや、船、お絵かきコーナーも。
バルーンで出来たアスレチックも豊富で、1日遊べちゃいます☆

次は打ち合わせじゃなく、丸1日遊び通したいなw






最後に。。。
これ、西松屋で買った4枚入りのロンパースなんですが、

DSCF6132.jpg

スク水が入ってましたよ(;´Д`)ハァハァ

DSCF6133.jpg

着てくれる幼女募集中www

ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)
