ohana

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 1歳5ヶ月TOPブログ ≫ 1歳5ヶ月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1歳5ヶ月

リハセンターで久々の診察。

ハイハイが出来るようになったので
PTの回数が週1回から、2週に1回に減りましたw
その代わり、2週に1回OTが始まります。

OTはずっとやりたかったので楽しみです。

あとは、また特児について聞いてみましたが
案の定、まだ早いと言われ、また先延ばしです。。。
早く欲しい~本当に欲しい~
B2だとやはり貰えるか微妙な所なんですかね…(´・ω・`)ショボーン





最近はお友達とたくさん遊びましたー☆


ハロウィンの日は、
カイ君のおうちで蒼ちゃんとみんなでお好み焼き会♪

DSCF4302.jpg DSCF4304.jpg DSCF4318.jpg   
この脱力感カワユス( ´∀`)

サークルのお友達とは
普段なかなか話せない事をぶっちゃけトーク出来るので
ほんと気楽だし、しかもみんな面白くて最高ですw




週末はゴウスケファミリーが風我を見に来たんですが、
なんとオソロの帽子を貰っちゃいました~(*´∀`)

DSCF4336.jpg
海斗は憧れのゴウスケとオソロで嬉しそうですw


そして風我にも…

DSCF4343.jpg
カレーの神様


ゴウスケは、もうすっかりお兄さんって感じ!
なんか、凄いデカイいんですよね!

DSCF4376.jpg DSCF4379.jpg



そして、またまた風我に会いに
妹のお友達が子供を3人連れて遊びに来ました!

双子ちゃん(もうすぐ4歳)&弟君(1歳0か月)

DSCF4388.jpg DSCF4395.jpg

若いママでした…
まだ22歳なのに凄いなぁ。
しかもかわいいなぁ~ギャルだけど…w


風我はこの時ねんね中で、
1枚も写真に写っていない事に後で気づきました(*‘ω‘ *)



Comment

編集
>ぴーちソーダさん
ハイハイは本人も楽しそうにやってますw
PTで手押し車をひたすらやっていたら出来るようになりました☆
OTは私も楽しみなんですが、本人たぶん
細々した動きとか苦手そうなので、ちょっと心配。。
慣れるまでは、泣いて怒って終わり…
ってのが目に見えます。。。(;^ω^)
2009年11月09日(Mon) 22:42
編集
>ミナモさん
3人並ぶと、大中小って感じで萌えます~w
ちびる君そんなに大きかったんですかぁ(゜∀゜)
でも朝日ちゃんも大きかったし、やっぱり
兄弟は似るものなんですかねwww
PTは理学療法、OTは作業療法らしいです(;^ω^)
たぶん、指先とかを使う訓練なのかな~。。
特児は申請が通れば月に3万ちょい貰えるという
素敵な手当なんですが、軽度の子は難しいみたいです~…
2009年11月09日(Mon) 22:36
編集
>かーくんママさん
月1は物足りないですよね~。
課題とか出されても、なかなか実際できないですし…
OTは、運よく枠があったのかな~って感じで(;^ω^)
やるからには、色々と身につくよう頑張ります!
こっちの地域では、ほとんどの子が手帳のみで
特児もらってる子は少ないようです…
診断書を書くか書かないかは、やっぱり医師次第みたいですね~
2009年11月09日(Mon) 22:27
編集
ハイハイ、いいですね~^^
ユメもできたら楽しいだろうな!

OT、ですかー
どんなことするんでしょうね!
私がわくわくしちゃうなー
今度どんなことしたか報告待ってますねー
でも今まで週一でたくさん頑張ってきたのね、お疲れ様でした!
2009年11月09日(Mon) 10:44
編集
萌え~!!!三人ならんでる写真激萌えですねぇ~!!
かわいいなぁ~…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ゴウスケ君でっかいですねぇ~。。。うちもちびる兄ぃが
でっかかったからwww
2歳の時に3歳の子より大きかったりしたけど、今は
割と普通かな~。

ところでOTって何ですか?私イマイチよくわからなくて。。
特児もよくわからない~。調べてみないとですねヾ(´ε`;)ゝ
2009年11月08日(Sun) 19:25
編集
PT週一だったんですか?
うちのほうは月1です。物足りない。。
それもそろそろ終了になりそうで、OTを今度お願いしてみる予定です。
でも知り合いにきいたところかーくんぐらいだとOTはまだ早いという話。
PTが終わったらしばらく訓練ものはないかもー

障害者手帳はまだ早いといわれてとってません。3歳くらいでといわれてます。
特児はもらってますよ。

地域によってずいぶん違うんですね
2009年11月07日(Sat) 07:50
編集
>カイママさん
こないだはお邪魔しました&御馳走さまでした☆
DB&SLOWはありえない組み合わせだよねwww
PT10分なのー!?すぐ終わっちゃうじゃん(;^ω^)
こっちは熱心なんだかスパルタなんだか…
OTがどんな感じかまだ分らないから緊張しるよ~。
ガサイレ、すぐ見つかりそうでコワイww
2009年11月06日(Fri) 23:48
編集
>ぴろみさん
お久しぶりです~☆
若奈ちゃんも、大きくなりましたか!?
最近はみんなともなかなか会えずなので、
また集合したいですね~!
2人目は欲しいな~と思いつつ、実際難しいですよね…(;^ω^)
今度、おうちに遊びに行かせて下さいーwww
2009年11月06日(Fri) 23:43
編集
この間は来てくれてありがとー★
3人ともマイペースに遊んでいて可笑しかったね。
さらにD★B&SLOWLYには爆笑させていただきました・・ww
PT減ったんだね!なんだかそっちの療育は熱心でうらやましいわー
うちなんて毎回10分だよ!?やってられん。。って、愚痴ってしまったわ、ごめんね。

新しいおうちが決まったら、リビエラウェディングをガサイレしにいくのでヨロシクね!!←しつこい。
2009年11月05日(Thu) 23:51
大きくなったね[e:446]
編集
久々のコメントだよ
海斗大きくなったね
ちゃんと成長してるみたいで良かった
また、みんなで会いたいね~

若奈は、今凄く大変だよ~走り回るし、言っても聞かないし~たまに、いらいらしちゃうよ

我が子は、可愛いけどね

二人目なんて、まだまだ考えらんないよ

また、たまにコメントさせてもらうよ
2009年11月05日(Thu) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

