ohana

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イイハナシダナーTOPブログ ≫ イイハナシダナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イイハナシダナー

ベストハウス見ました。

金澤翔子さんのお名前は知ってましたが、
本当に名前しか知らなかったので
テレビを見て、
とにかく感動しました(´;ω;`)


私も海斗に、
なにか教えられる事があれば良かったなぁ(´・ω・`)ショボーン


飯沼先生も、一瞬だけ出てましたね~
おぉ~これがあの飯沼先生かぁ!と思いましたw



DSCF4522.jpg



先週末は、公文の体験に行きました。

そして昨日は、「ひよこ教室」という、ダウン症児だけの
プレ幼稚園みたいな教室の見学に行きました。


どちらも月謝制の週1ペースなので、
通うなら、どちらかひとつと思っていたんですが、
やっぱり集団生活や幼稚園前の練習になりそうだし、
海斗本人もメッチャ楽しんで参加していたので
ひよこ教室に通いたいなーと思いました。


通うとなれば、来年4月からなのですが
希望者が多いみたいで抽選になるとか…(´・ω・`)

ひよこに入れなかったら公文に行こうかな~。





公文体験の後は、お友達とららぽーとへ♪

DSCF4473.jpg DSCF4484.jpg
ドゥーン広場www

6人カメラに収めるのは難しい~
てゆーか周りのママ達、気づいただろうか…この集団にwww


DSCF4494.jpg

クリスマスツリー欲しいなー☆






 人
(゚Д゚)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃フウガはうそなきをしゅうとくした!                  ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

DSCF4527.jpg



Comment

編集
>かーくんママさん
私もなにも教えられないですよ~
やっぱり親の影響って凄く大きいな…と実感しました~(;^ω^)
そうなんです、月謝で、どちらも月に6000円位。。
でもほんと、楽しそうだったので行かせてあげたいですw
電車とかバスって男の子好きですよね~
かーくんも喜んでるじゃないですか☆
うちはまだ車しか乗せてないので、そろそろ…
2009年11月24日(Tue) 22:27
編集
子どもに教えられること、人にこれは得意といえるものがない。。情けない

月謝制なんですか?でも子どもの喜ぶ顔みたら頑張って通わせたくなっちゃいますよね
喜んでる=刺激があって成長によさそうってイメージです。

かーくんも療育センターの育児さーくるみたいなのに通ってます。
ちょっと遠くて電車とシャトルバスをつかっていくので、大変ですが、とても喜んでるので、頑張っていきたいです。
2009年11月23日(Mon) 16:45
編集
>タロウのハハさん
結構話題になってるよねw
やっぱりテレビって凄いな~もっとドゥーンを宣伝したいw
ほんと、あの字のうまさにビックリしたし感動した~。
天才って言ってたけど、努力の成果なんだろうね(>_<)
うちらも色々みんなで色んな所に行ったり
遊ばせたりとかして、何か見つけてあげたいね☆
ひよこ凄い楽しそうでビックリした!
でも、通園があるならいいよ~うちの所ないもん~
公文は駐車場がないのがネック。。
ドルフィンには、私も通いまくりますwww
2009年11月22日(Sun) 23:18
編集
私もテレビ見たよ~。
すごい感性だよね。
ダウンちゃんって字が下手ってイメージあったから、ビックリ。
やっぱりやればできるんだよね。
きっと、その前に私たちが諦めちゃってるだけなんだと…、反省しました。
でもやっぱり金銭面がね(泣)。
生活の中でいかに成長するか!ですな。
そうそう飯沼先生、ちょっぴり想像していた方とは違かったけど、なんだか感動したわ。

ひよこ、海ティー楽しめたんだね。
うちも行きたいけど、城南の母子通園が2週間に1回あるから、行けず(泣)。
公文も遠いしなぁ。
なのでドルフィンに通いまくります(笑)!!
2009年11月21日(Sat) 12:57
編集
>ぴーちソーダさん
私もイメージしてた先生像と違ったけど、
実物も優しそう~って感じで素敵な先生でしたw
ほんと、金銭的に余裕があれば
色んな習い事させたいですね~w
でも余裕ないから、生活内で見つけなくては。笑
ひよこは楽しそうで良かったですよ~\(^o^)/
入れるように、アピールしてみますwww
2009年11月19日(Thu) 22:35
編集
私もテレビみました~

先生、もっと体格の良いドーン!なイメージを勝手に持ってたので
ちょっと意外(勝手すぎる)(笑)

卑屈にならず、すごーい!って
思いました。
教えるのは自分には絶対無理!(笑)
なので色々やらせてあげたいですね。
…余裕があればね(金銭面にね)(>∀<)

ひよこ教室、いいですね~
ダウンちゃんだけ、って滅多にないですよね!すごく魅力。
健常者を気にしないで伸び伸びしている雰囲気は子供もおおらかに育ちそう♪
2009年11月19日(Thu) 12:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

