ohana

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス会☆TOPブログ ≫ クリスマス会☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス会☆

インフル完治し、やっとサークルにも行けました。


日曜日はクリスマス会があったので
パパと3人で行って来ました。

DSCF4686.jpg
なんとなくクリスマスカラーw


極度の人見知り夫婦なので、
部屋の完全なる隅っこを陣取り、ひっそり座ってました。

でも海斗は自由に、ハイハイで
チョロチョロ動きまわっていて
愛想振り撒いたり、色んな人に構って状態。

うちら夫婦も少しは海斗を見習わないとな~と思いました(;^ω^)


会はプレゼント抽選会や
絵本の読み聞かせ、お菓子を貰ったりと
楽しい時間が過ごせました☆

DSCF4694.jpg
DBボーイズ




帰りにゴハン食べに行ったら
イルミネーションがキレイでした~☆

DSCF4710.jpg DSCF4697.jpg





先週はじぃじ68歳の誕生日だったので
この前、ケーキを買って遊びに行きました。

DSCF4682.jpg

ローソク14本(太6本・細8本)貰ったけど
小さなケーキにはちょっと多すぎるので3本だけ立てましたw


もちろん海斗も食べました。


最近ますます食いっぷりがレベルアップして凄いです。。。
「まんま」だけは言えるんですが、
とにかく四六時中マンマ。

海斗の前で何かを食べてると必ず、
やまないマンマコール。
あげないとおお泣き。。。


恐るべし、マンマ星人。
DSCF4666.jpg



Comment

編集
>ミナモさん
うちも、あげないと泣いて怒って超うるさいです…(;^ω^)
私もなるべくあげないように気をつけてはいるんですが、
ジジババは容赦なく与えますwww
やめてよーって言っても、「いいじゃんねぇ!」って…
もう何も言えません。笑
今の時期は、美味しい物いっぱいだし
また正月に向けて心配ですよねーほんと太っちゃう(´・ω・`)
2009年12月24日(Thu) 23:53
編集
クリスマスになるとあちこちイルミネーションがキラッキラで
キレイですよね~(☆>∀<)ノ

誰かが何か食べてると。。ってうちも一緒ですr(^^;)
お腹いっぱい食べたのに、誰かが食べてると自分も!!って
欲しがるんですよね~。。。しかもあげないと泣いて怒る。
私は鬼なので絶対あげませんが、周りがあげちゃうから
困ります(´□`|||)太る~。。
2009年12月23日(Wed) 16:16
編集
>カイママさん
DB結構有名ブランドっぽいよ~。
あのDB服は風我の出産祝いを、あの時にちょっと借りたんだw
クリスマス会は、緊張したなー。笑
パパはパパで、輪の中に入るのに緊張したと思うよw
これを機に、パパ友できるといいなぁ☆
カイパパにも、よろしく伝えてねwww
イルミネーションは、トレッサだよ~!
意外とキレイだったw
2009年12月21日(Mon) 23:11
編集
>かーくんママさん
地域によって、だいぶ違いますよね!
同じ市内でも内容の違いにビックリしたりします。
お菓子は食べるのに、ごはんはナゼ投げる?
って感じですよ~(;^ω^)
かーくんもかかと落としするんですかー!?ww
直撃すると、痛いですよね~…
海斗は痛がってる私を見てゲラゲラ笑ってますよ。。
2009年12月21日(Mon) 23:02
編集
>ぴーちソーダさん
そうなんですよーw
たぶん本人は、マンマで会話してるつもりだと思うww
怒ってる時とか、嬉しい時はイントネーションが違ったりw
「パ」はなかなか発音が難しいみたいで、
パパはまだ当分先になりそう~( ^ω^)
2009年12月21日(Mon) 22:54
編集
どーもー
DBの母デス。
この前歩いてたら、DBのトレーナー着てた子がいたよw
クリスマス会、楽しかったね~
パパさん、さりげなーくさりげなーくパパ達の輪の中に入っていってたね!
突然「で、幹事はどなたですか?」って聞かれた時はちょっとうけたw(パパさんには内緒ねw)
カイティの食べっぷりはすごいよね!
うちも最近はおやつ食べてると、くれくれすごいから目の前では全然食べられないよー
まぁコレを機に痩せられたらいいんだけど・・w
イルミネーション、すごくきれい!
ここどこー??
2009年12月20日(Sun) 12:42
編集
地域によってOT、PTの内容も違うんですね
この前初めてOTでしたが、ひたすらおもちゃで遊ばせてました。
ごはんはうちもお菓子のつかみ食いくらいです。
OTの先生からバナナなどフォークにさして持たせてみてといわれやってみましたが、振り回すので、バナナが飛んでます。(^^;)
着替えもおっかけながら同じ。。かかとおとしも。
うんちのときは必死です。
クリスマス楽しめてよかったですね
お互いこのまま年越しも風邪ひかないようにしたいですね!
2009年12月20日(Sun) 09:25
編集
マンマが言えて、皆がそれでわかってくれるから
ぜーんぶマンマ、になったりしますよね~(>∀<)
カワイイ!
次の言葉はママかなパパかな?
次の言葉が出る前に、いや今日にでも、かかと落としに飽きてくれるように祈ってるね!(笑)
2009年12月19日(Sat) 08:40
編集
海斗も子供好きで、小さい子がいると寄って行きますw
でも目や髪を攻撃するので、放置できません(;^ω^)
ゆき君も、そろそろやり合うお年頃かも…笑
食べ物の好き嫌いは特にないですが、
パンとか、ボソボソしたイモ類が若干苦手っぽいですw
プリクラ凄いですよねー!
ラクガキ機能とか、ありすぎて全然分かりませでしたw
2009年12月19日(Sat) 00:07
編集
わ~イルミネーションきれいですねー!
ほんと、子どもたちは人見知りせずすぐ仲良くなって、
私も見習わないと…。
ゆきも大人には人見知りしても、小さい子好きみたいです。
海斗くんの「あーん」写真、食べっぷりが伝わってきますw
好き嫌いもないんでしょうか?!

最近のプリクラ、すごいんですね~
私もゆきと撮りたいです。
2009年12月18日(Fri) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

