ohana

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ そういえばTOPブログ ≫ そういえば


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そういえば

OTの事をずっと書こうと思っていたのに忘れてました。。。


昨日は2回目のOTでした。

初回では、摂食と同じように食事を持って行って
食事の練習と、あとは着替えの練習。
2回目の昨日は、ひたすらオモチャで遊んでました。


指先が上手く使えない事は、
今はそこまで気にしなくて良いみたいです。

ちなみに食事ですが、まだ全く自分で食べません(;^ω^)
お菓子はつかみ食いしますが、下手です。

コップも練習中です。
飲ませる時に、人差し指と中指を使って、
アゴを挟むように、押さえてあげながら飲ませると上手に飲めます。


次に着替え。
海斗は着替えとオムツ替えが大嫌いで、すぐ逃げます。
洋服見ただけで逃げる。
オムツ替えの最中なんか、かかと落とし連発されてマジ怖いです…。
本気で痛いんです。
両足思いっきり振り上げて落としてきますからね(;^ω^)

たとえば、かぶりの服を着せる時とか
頭の半分まで入れて放置し、そっから自分でかぶったら
褒めてあげる、みたいな方法。
袖も同じ感じで、手をピーンと伸ばして袖が通ったら褒める。
ズボンも、くつしたも同じ。

海斗はすぐハイハイで逃げるので、
全然うまく出来ません(´;ω;`)



なかなか難しそうだ~



ちなみにPTの方は今、滑り台の逆登りや、
いまだに手押し車の練習もしています。
あとはいつもおお泣きする、大っ嫌いなボイタも毎回。

最近、つかまり立ち→座る。が
出来るるようになって、
ヒザまっすぐなままベターンって座ります(;^ω^)

ひとりたっちや、つたい歩きはまだしません~。
でも、両手を引いてあげると少し歩けますw



今はこんな感じです( ^ω^)
今年はもうPT・OTないので、また来年から頑張ろ~w


ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)
