ohana

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 飯沼先生の講演会TOPブログ ≫ 飯沼先生の講演会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飯沼先生の講演会

熱が治まった~と思ったら、
今度は下痢続きで大変でした…。

寝下痢とか( ;∀;)

あれはさすがに可哀想でした。。。
お尻も痛くて泣いてたし。

今は、少し落ち着いてきましたが、まだちょっとユルイかな~。。。


お花見も家族でしたかったけど、
寒いしゲリなので、桜の咲く公園を散歩だけしました。

DSCF6145.jpg

後ろにはリア充がいっぱいいますね~。
爆発しろ…


DSCF6160.jpg

押し車も、ちょっとだけ練習。
まだ、ちゃんとした靴を買ってないんですよね
もう買っていいタイミングなのか…分かりません。
とりあえず、安っい適当な靴を履かせてますwww




そして
日曜日はサークルの企画で、
「ダウン症は病気じゃない」の著者である
飯沼和三先生の講演会がありました!

私は講演会係でバタバタしていて、実は見れなかったのですが…(;^ω^)

でも、パパにはみっちり聞いて貰って、
メモもとって貰ったし、
貸し出し用DVDの撮影もあったので、
後日ゆっくり鑑賞しますw


なので感想はまた今度書きますが…
パパが聞いて押さえてきたポイントだけ。

・とにかく褒める
・2歳までは過保護な位がいい
・3歳になったら、健常児の輪に入れよう
・言葉が出てきて、発音が間違っていても訂正しなくて良い
・音楽に合わせて、色々と身につける(基本の動作など)
・数字を身近にするため、実際にお金を使わせるのも良い
・男の子の性教育は、なるべくパパが教えよう


他にも色々とありますが、書ききれないのでとりあえず( ´∀`)


とにかく参加した人はみんな、
凄く良かったと言っていました!
係は色々と大変だったりもしましたが、
成功して本当に良かったです☆
ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)
