ohana

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ サークルTOPブログ ≫ サークル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サークル

20080825032610

おむつを色々と試していたんですが、総合的に見た目も好きなので
グーンにしようかなって感じです。
スヌーピーの海斗には、ウルトラプラスもいいかと思ったんですが
残念な事に合わなかったです(´;ω;`)


先日、横浜を中心に活動しているダウン症児のサークルに
初めて参加させて頂きました。
パパもちょうど夏休みだったから一緒に行ってもらって。
初めてのダウンちゃんがたくさんいる空間は
何だか不思議な感じでした。

私は、物凄い根暗で人見知りが激しい上にめちゃくちゃ上がり症なんで、
初めての人と上手に話せません。
基本オタクで引きこもりなんですが、今回ばかりは頑張って参加しました。
やっぱ緊張しまくっちゃって、自己紹介も全部パパ任せ
他の人はみんなちゃんとママがやっているのに…
こんなんなので、自分からママ達に話しかける事はもちろん出来なくて、
話しかけて貰うのを待ってるばかりでした。。。
もうパパが一緒に行ける事もないと思うと、凄く不安で仕方ないです。
まずは、ママ友が出来るかかなり心配です。。。

海斗がダウン症じゃなかったら、多分、ママ友も作らずに
毎日アニメとゲーム三昧のダメ親になっていたかも…('ω`)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年08月30日(Sat) 20:56
編集
>ぴこぴさん
ブログ拝見しました~☆
息子さんもウサちゃんも可愛いですね~\(^o^)/
私も昔、ネザーランドドワーフのグレーのウサギを飼ってました☆
今はブログお休みされているみたいですが
復活されたら是非リンクして下さいね~ww
育児大変ですけどお互い頑張りましょう☆
2008年08月29日(Fri) 00:04
こんにちは・・・
編集
何度もでごめんなさいです。
この辺に住んでいたら近くに楽しいとこがいっぱいあっていいですよね!涼しくなったら海斗君といっぱいお出かけしてくださいね!

私の息子君が2回だけ紹介(告知前ですが)されている私が出産前までマメに更新していたブログのURLです。良かったら我が家の息子君見てください・・・
自分のブログには友人も見るのでまだダウン症のことは伏せてるんですけどね。
飼いウサギのブログなんです。お時間あったら見てみてくださいね。
2008年08月28日(Thu) 10:03
編集
>ぴこぴさん
こんばんわ☆
みなとみらいイイですね~ww
私はまだ海斗をあんまり外に出してなくて…
涼しくなったら連れて色々行こうと思ってます( ´∀`)
新横だったら近いし、いいですね~☆
2人揃って引きこもってるので、外出に慣れないとですね(;^ω^)
2008年08月27日(Wed) 23:47
編集
>ともぞうさん
わわwwすず君のママさん!
こんな所で会えるなんて嬉しいです☆
風邪の具合は大丈夫でしょうか?
最近暑かったり涼しかったりで体温調節難しいですよね。
会員になられたんですか!
私も次回、参加した時に会員になるつもりです。
てか誕生会の役員て、早いですね(;^ω^)
またサークルでも、その他でも
どうぞ末永くよろしくお願いします~~~!

2008年08月27日(Wed) 23:46
こんばんは!
編集
こんばんは。
誕生日も近いし同じ男の子。
実家(小杉になりますが)も近いので新横浜とかで会いたいですね!
私も向こうでサークルとかに入りますけどこちら(都会)のサークルの情報とかも教えてもらいたいなって(*^_^*)
お互いの息子君の成長を語り合えたら嬉しいです!
今日は息子君を連れてみなとみらいでショッピングでした~。
2008年08月27日(Wed) 21:53
サークルで!
編集
サークルで初めて参加したすずのママです。
mixiからやってきたらあの海斗君ママじゃない!あの時はそんなにお話できなかったけど
その後どうしてるかなぁと思っていたのよ。
私は水曜日も参加したよ。そして会員にもなって2月の誕生日会の役員にもなっちゃったよ。
これから療育・サークル・上の子の幼稚園などなど忙しくなりそうで老体にムチうち
頑張ります。良かったらうちに来てもらって集まりましょ~~。気軽にメールしてね!
病院も一緒だし!ちなみにうちは明日病院だよ。軽い風邪ひいててミルクの飲み悪くてちょっと心配なのよー
2008年08月26日(Tue) 22:17
編集
>Angel RISAさん
人見知り、直したいですよね(;^ω^)
私も絶対、誰とも会話せずに帰ってきちゃうと思います。笑
少しずつ慣れればいいんですが…
お互い頑張りましょう☆
2008年08月26日(Tue) 17:56
編集
>ぴこぴさん
菊名の駅前なんて、羨ましい~~~( ´∀`)
サークルでは優しい方が多くて、
メッチャ隅っこにいる私に話しかけてくれました。笑
ぴこぴさんにも、いずれお会いできると嬉しいですね~☆
グーンとパンパースと迷いました~
価格的にグーンにしてしまいましたが…(;^ω^)
お子さんのブログ楽しみにしていますww
2008年08月26日(Tue) 17:52
編集
>つっきんさん
こんにちわ☆
はい、頑張りました。笑
でも今回は行くだけで精一杯でした。。。
これから、海斗と一緒に私もゆっくり
成長できたらいいな~て思いますwww
2008年08月26日(Tue) 17:45
編集
>てつさん
はじめまして。
ブログ拝見させて頂きました。
とっても参考になりそうなブログで
私も見習いたいな~と思いました(;^ω^)
2008年08月26日(Tue) 17:42
人見知り
編集
私も超人見知りなんです。
先日、ミクシィの関係で写真展が開催されましたが、会場で誰にも声をかけることができませんでした。
でも、子供のためにはそんなこと言ってられませんね。
どんどん話しかけないといけないな、と反省している所です。
2008年08月26日(Tue) 16:01
またお邪魔します~♪
編集
こんにちは。
うちの実家は菊名です(11月に小杉にお引越しですけど)。駅前のマンションなんですよ。とってもご近所でしたね~!
私も落ち着いたら息子君の成長をブログにで記録していきたいって思っているので、今後ともどうぞよろしく!

私は結構出たがり~人間なので、息子君を連れていろんなサークルに行くのだ~って今から意欲むんむんなんですよ。
私は自分から結構話しかけるタイプの人間なので、こーゆー人間もいるので、ママ友、絶対出来ると思います!(*^_^*)大丈夫ですよ!

私も正直すべてを受け入れているかというとそうじゃないかもしれませんが、相手の両親とか夫とかに優しい気持ちになれた気がします(息子君を受け入れてくれたから・・・)

あ、ちなみにうちはパンパースです。よくウンチが漏れて大変なんですけど、グーンの使い心地アップしてくださいね!
2008年08月26日(Tue) 14:31
編集
こんにちわ♪
はじめの第一歩だったんですね。頑張りましたね。
海斗君が後押ししてくれたんだと思います。

必要な時は、海斗君が先導してくれますよ。
うちもそう、カズが導き手です。
気負わず、無理せず、時々エイって踏み出してみる。小さな1歩の繰り返しでいいと思いますよ。のんびり、のんびりで大丈夫ですよ。
2008年08月25日(Mon) 16:37
こんにちわ
編集
はじめまして。
私のブログでは、ダウン症の子どもたちの成長を応援しています。

体の機能「とうさ」をしっかりさせる事で多くのお子さんが素晴らしい成長を遂げています。

成長期も載せていますので、糖鎖のことと一緒に読んでみてください。

希望があります。多くのお母さん達が希望を持って子育てをしています。

「健康を支える糖鎖糖質栄養素」
http://blog.goo.ne.jp/tousa-eiyouso/
2008年08月25日(Mon) 12:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

