ohana

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ひよこ☆お泊まり会TOPブログ ≫ ひよこ☆お泊まり会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひよこ☆お泊まり会

引っ越してから…

今まで実家に同居だったので、
海斗が「ひとりきり」になることがあまりなかったんですよね。
でも引っ越してからは、そういう事も増えて
何か本人も情緒不安定?みたいな感じになってしまいまして
1日中、泣きっぱなしの毎日。

朝起きた瞬間からギャン泣き。
食事中も、テレビ見てても、何をしてても。
これが夜の寝る時までずっと。

私もイライラして怒りっぱなしで
お互いストレスになってしまいました…。

この生活が普通なんですが…
今までが賑やかすぎたので、
海斗は淋しかったんだと思います。

だからって常に抱っこしてらんないし、
家事だって(今まではやらなかったが)やんなきゃだし。

もーめんどくせーっと思って、
近所の保育園に、一時保育に通い始めました。
(海斗の気持ちは無視気味ですが)

とりあえず週に1回だけ。
知っている保育士さんもいるのでちょっと安心w

まだ2回しか行ってないですが、
1回目は楽しく過ごせたみたいだけど、
2回目はお迎えに行くまで泣きっぱなしだったようで。。

まぁ、徐々にね。

しばらく、ひよこ教室と保育園と通って
集団生活にも慣れてほしいなと思います。



あ、そういえば先週末はひよこのお泊まり会でした。
1泊2日、パパと3人で参加しました。

2日間とも、ひよこの先生方や、卒業生のお母さんのお話を聞ける
勉強会があって、本当に参考になりました~。

夜は大広間でみんなで食事をして、
そのあとは前のステージで公開保育という面白い内容☆
いつも、ひよこでやっている手遊び歌などを
パパ達も見れるいい機会になりましたw

P1000065.jpg P1000102.jpg

そして子供たちが寝静まったあとは、
親達の交流としてお酒を飲みながらワイワイやりました。

面白いママがいて、ほんっとに相当レベル高いですよ…
私なんかは、もう聞き側だったんですが
みなさんの素の一面が見れた気がして面白かったです。

また来年が楽しみですw




そして、新居についにお客様が(゜∀゜)

私的には、もうちょっと片付いて家具とか揃ってから
呼びたかったんだけど、母がいつの間にか誘ってたみたいで(;^ω^)

ゴウスケがきてくれましたw
(あ、ちなみに新居は実家から徒歩15分ですwww)

P1000163.jpg P1000169.jpg

ごはん食べて、近くの公園で遊びました。
ゴウスケは滑り台を普通に滑るだけじゃ物足りなくて、
後ろ向きのまま降りる→そのまま登るの繰り返しw

海斗は砂場から動かず、砂食ってばっか。
あまりにも砂を食べるもんだから
「夜ごはん砂団子にしてやんよ!」って怒ったら
メッチャ泣いた。
ごはん食べないくせに砂を食うってなんなの。

P1000176.jpg P1000177.jpg

偶然にもゴウスケと同じTシャツを持っててビックリw
同じサイズなのに、ゴウスケはもうピチTでしたwww
(見えにくいけど…お泊まり会の時に着てるシャツ)


ちょっと長く書きすぎた( ^ω^)

ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)
