ohana

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ そして今の気持ちTOPブログ ≫ そして今の気持ち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そして今の気持ち

こないだ書いた、サークルのママ達と会った時、会話の中で
「何でダウンちゃんは合併症が多いんだろう。
知恵と発達の遅れだけで十分じゃない。」って言っていて
ほんと、そうだよ。。。って思った。
命があるだけでも有難いって思っているつもりだったけど
正直、障害は無い方がいいに決まっている。

比べないって言っても、外出すれば他の子ばっか見てしまう。
いいな、みんな。とか思っちゃう。

海斗を見ている時はダウン症だって事を忘れているけど
ネットを開けば「ダウン症」のキーワードで検索する毎日。

病院に行くと悪いことを言われ、毎回落ち込むし
今日は療育に行って、色んな体操をしたり
指摘を受けたりして「健常な子はこんな事しないんだろな」
なんて思ったりもしてしまった。。。

不快に感じた方がいたらゴメンナサイ。
あぁ~でも今は何か悲観的な気分になってます。。。


もちろん海斗は超かわいいし大好きです\(^o^)/

さっきお風呂に入ったらヘソシールが早速はがれてしまい、
あっと言う間にスヌーピーに元通りですww

20080916001618.jpg

Comment

編集
>おつー。さん
こんばんわww
私も今は健常の子を見るのが少し辛かったりしますが、
でも、そんな中でダウンちゃんを連れてる親御さんがいると
何だか勇気を貰えます。
私ももっと外に出なきゃーってww
リンクありがとございます!貼らせて頂きますね☆
2008年09月21日(Sun) 23:01
編集
コメントありがとうございます。
もう療育行かれているんですね!!
私は今日、初診の予約をとったばかりです;
私の近所にはダウン症サークルみたいなものはないので
上の子を連れて行くキッズルームに連れて行きますが、
2人産んだお母さんを見ると、やっぱり
「あの人は健常児2人産めていいな」
と思ってしまう事もあります。
年齢関係ないですが、正直みな私よりも10歳ほど年上なので…。
でも、どんなに周りをひがんでみても
子供がかわいい!!んですよね!!

~リンクOKです、よろしくお願いします~
2008年09月20日(Sat) 01:52
編集
>チビクロゆうさん
夜って特に考えちゃいますよね!
私も寝る前とかに考えて寝れなくなること
よくあります…(;^ω^)
リンク、是非是非お願いします☆
ありがとうございますww
2008年09月20日(Sat) 00:19
編集
私も考え、悩む毎日です。
それも、夜中の授乳後に思い悩んでしまうので、ちょっと寝不足です。
でも、そういう時は、いろんな人のブログや我が子をギューっと抱きしめると元気出ます。

今、上の子が大泣き中です。v-388

もし、よかったら私のブログにリンク貼ってもいいですか?
2008年09月19日(Fri) 18:50
編集
>ミナモさん
何か療育とか病院が立て続けにあって
色々と考え込んじゃいました。。。
でも海斗の笑顔を見てると、そんな不安は
すっかり忘れてしまうんですけどね( ´∀`)
病気は本当に怖いです。。。
でも本人の気力を信じて、一緒に頑張れば
何かあっても絶対に負けないと思います☆
2008年09月18日(Thu) 23:30
編集
落ち込む事もあって当然ですよ。
うちはたまたま合併症がなくって気楽だけど
この先なにか出てくるかも。。。病気になったり
しやすいって聞くと不安になるし。
私はひとり亡くしてるから、元気にそばにいて
くれるだけで十分だけど、もし大きな病気が
染色体が一本多いせいでなったらどうしようって
不安は常にあります。
本当に病気だけです。。。怖いの。
他の事からはなんだって守ってやれるけど
病気だけは手の届かない場所だから。

なんか私までブルーな事書いちゃってすいません。。(((´Д`
2008年09月18日(Thu) 00:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

