ohana

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ シナジスTOPブログ ≫ シナジス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シナジス

今日は心臓の件で病院に行きました。
心臓専門のおじいちゃん先生に見てもらい、
色々と説明されたけど難しくてよく分かんなかった。。。
てか、説明の仕方が上手くなかった(;^ω^)
とりあえず、今すぐ処置ってワケではなく
1歳までは様子見となりました。
自然と塞がってくれるといいなぁ~

そのまま主治医の先生とお話をして、
これからRSウイルスの風邪が流行るから
「シナジス」ってゆー予防接種をした方がいいと言われました。
ちょっと痛いらしいけど、メリットの方が多いので受けることにします。
凄く高い注射みたいで、改めて乳児医療ありがとうって感じです。
NICUとか、まともに払ったら破算の額ですよ…

来週また三種混合と、眼科(たぶん針…)の受診があるので、
その時にシナジスも一緒に打ってもらう予定なんですが
痛いのばっかりで可哀想…頑張れー!


昨日は2回目のサークルでした。
やっぱ団体に入っていくのって難しい…(;^ω^)
自己紹介も、みんな分かりやすく丁寧にこなしてるのに、
私なんて2分位で終わっちゃった。
緊張しすぎて全然感情こもってない感じで…
あぁ~もう思い出すだけで…(´・ω・`)ショボーン
ホントついていけるかな…心配。。。


RIMG2275_convert_20080926234003.jpg

そいえば最近、寝返りをしたいようで頑張ってますw
これが今の限界。
「ンギャーオギャー」と叫びながら体をねじってます。
まだ首座ってないけど大丈夫なのかな?

横向きで寝かせてみました

RIMG2281_convert_20080926234118.jpg



Comment

編集
>涼和pa&maさん
大きくなりすぎて、逆にメタボでは?と心配です(;^ω^)
ほんと、今は初めての事だらけで慣れない上に
やる事が多すぎて、焦りまくってます。。
出来れば病院通いは、早く落ち着いて欲しいですね~。
涼和pa&maさんも涼和君も、風邪にはお気をつけて☆
2008年09月30日(Tue) 00:09
編集
>ぴこぴさん
心臓は出来れば自力で閉じて欲しいですよね…
毎日「穴よ閉じろー」って念を送ってますw
シナジスの話、是非病院に持ちかけてみて下さい。
きっとやった方がいいと思いますよ!
サークルで色々な話が聞けると良いですね(>_<)
2008年09月30日(Tue) 00:03
編集
>おつー。さん
シナジスは他の注射に影響ないみたいですよ~。
でも同じ日に注射2回ってゆーこと自体が、
子供にとっては可哀想ですよね~(´;ω;`)
寝返りは、何かもう諦めたみたいで
全然しなくなっちゃいました。。(諦め早すぎ…)
2008年09月29日(Mon) 23:54
編集
海斗くん大きくなりましたね~~!
笑うようになったりしてますます可愛いですね☆
病院やサークルなど本当に忙しいですよね!
しかもこれからは順番に予防接種もしていかなくてはならないし。。。
今日はやっとポリオの2回目をしてきました!
赤ちゃんだったころは、うちもいつも病院通いでした。
でも、成長とともに減ってきたり定期的な検診の期間があいたりして今ではかなり病院通いも少なくなりました!
お出掛けすると、大きな荷物をもったり自分の方が疲れちゃいますよね!!
これから寒くなるし37さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね!
2008年09月29日(Mon) 23:34
編集
こんにちは。
ただいま、群馬の主人の実家に来ております。こちらの病院(県立の小児医療センター)で、うちの息子君も心臓はこのまま様子を見ましょうということになり、そのうち穴が自然にふさがればいいなって願うばかりです。
明日はBCGの予定です。

RSウィルスかあ。そんなこと何も言われてなかったなあ。こちらの病院では療育とかなくって、これから何をどうして育てていいのかわからなくって不安です。地方は医療の壁が・・・・・
来月はダウン症のサークルに初めて参加する予定なので、そこで情報収集しようと思います。

2008年09月29日(Mon) 15:41
編集
そうそう、みんなRSウィルスの注射うけるように
言われていますよね~。
私は、次10月の受診なのでその時言われるかな~
ポリオもあるのに一度に受けて大丈夫なものなのかな・・・
海斗君も寝返り頑張っているねv-22
普通の子で5ヶ月なのに寝返りしないよ~
と上の子の同級生ママが言って居たけど…
じゃ、海斗君もヒナもスーパー凄いじゃん!!と思ってしまったり(笑)
首が座ってないから、少し恐ろしいけれどv-12
2008年09月27日(Sat) 00:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

