ohana

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 4ヶ月ktkr☆TOPブログ ≫ 4ヶ月ktkr☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4ヶ月ktkr☆

本日4ヶ月を向かえました!
そんなちょうど4ヶ月記念の今日だったのに、
たくさん痛い思いをしました。。。

まず眼科の受診。
涙管の詰まり具合を見るとの事で
海斗だけ先に連れて行かれちゃっいました。
待合室にいると、物凄い泣き声が聞こえてきて…
私まで泣きそうになった(´;ω;`)
もしかして針やられちゃってるのかと思いきや
検査しただけで、ブジー(針で涙管を広げる処置)はやりませんでした。

すっごいサバサバした先生で、
「ご希望なら処置しましょうか?本人は痛いと思いますけど。」
みたいな言い方をされて
そんな風に言われちゃったら、「やって下さい!」とは言えず、
もう少し目薬で様子を見ることになってしまいました。。。


その後は小児科で
シナジスと三種混合を立て続けに2本打った。
注射中、あまりの痛さに自分の顔を引っ掻きまくっちゃって
顔まで傷だらけに…あぁ~もう可哀想(ヽ´ω`)

次は区役所でポリオです。


ちなみに4ヶ月の今日の計測は
体重:6505グラム
身長:60.2センチ
胸囲:40センチ
頭囲:40センチ


そういえば寝返りは、何か気まぐれだったみたいで
2・3日は一生懸命頑張ってたけど、
今はもう全くやらなくなってしまいました。。。

でも、寝返りとハイハイは赤ちゃんの絶対の
通り道ではないって本で見たので
焦らず気長に見守ります。
でも出来たら嬉しいなw


RIMG2365_convert_20081003000841.jpg
ヤフオクで500円で落としたメリー♪
今はバンボとバウンサーを狙ってます(`・ω・´)

Comment

編集
>チビクロゆうさん
目やに、まだ良くならないんですよ~。。。
やっぱりブジーやりそうな気がします。・゚・(ノД`)・゚・。
そうそう、1度のブジーじゃ治るか分からないって
言われて、余計不安になりました~。。。
眼科の先生はちょっと冷めた人だったんですけど、
小児科の主治医の先生はNICUの時から診て下さって
とてもいい先生です。ほんと、大事な事ですよねw
2008年10月05日(Sun) 23:27
編集
4ヶ月おめでとうございます。
早いものです。

目やに良くなるといいですね。
上の子の時、ブジーやりました。1度のブジーで完治しました。
でも、涙管が詰まっているか確認する時、目頭に針みたいのを刺してて、ビックリ。それを見てブジーもやっちゃえみたいな感じでした。
今思い返すと、もう少し目薬で様子を見ても良かったかもと思っています。

子供が生まれて思ったことの一つに、自分にあった病院に通うことが大切だと思いました。
きちんと説明してくれて、こちらの思いも聞いてくれる先生に出会えるとすてきですね。
2008年10月04日(Sat) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

