ohana

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ PTTOPブログ ≫ PT


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PT

今日は初めてPTに行きました。
この前教わったのと同じで、横隔膜のツボ押しばかりでした。
やっぱり、首が短いって言われてちょっと凹む。。。
赤ちゃんで首が長い子っているのかな?とか思ったけど。
これから週1で通います。

ひとりで、海斗とママバッグと自分の荷物を持つのが
限界を超える重さで、本当にヤバイ('ω`)
海斗がもっと重くなったらどうしよう…持てないよ。。。


週末、オムツを買おうと思ったら
いつも御用達のスーパーでグーンが値上がりしてた上に
枚数まで減っててショック!
今まで1280円で72枚入りだったのに、1480円で68枚になってた~。
もうグーンは買わないかもしれない。。。
買いだめしておけば良かったな。


そして、ヤフオクで狙ってたバンボとバウンサーを手に入れましたw
バンボは3500円で即決し、家が近かったので直接取引。
バウンサーは3600円だったけど、送料が1600円もしたから
あんまお得感がなかった。ちょっと失敗したかも(´・ω・`)
しかも全然嬉しそうじゃないし。

RIMG2415_convert_20081007004242.jpg


あと、ゴウスケがまた遊びに来てくれましたwww
2人並べて寝かせたら、ゴウスケはちょっとご機嫌ナナメで
もの凄い号泣!つられて海斗も号泣!
2人で泣くと鼓膜が破けそうな位の大音量でビックリ!
でも、その光景を見てる大人は全員笑ってました。

RIMG2377_convert_20081007004216.jpg



お地蔵様みたくなっちゃった海斗
RIMG2388_convert_20081007004346.jpg


Comment

編集
>ミナモさん
そうですよねー!
赤ちゃんなんて、みんな首ないですよねヽ(´ー`)ノ
短いって言われても気にしない事にしますw
予防接種は見てるこっちまで痛くなってきます。
お母さん抑えててって言われて「え~!」みたいな。
ポリオは飲み薬なので少し安心しましたw
2008年10月10日(Fri) 01:49
編集
たしかに。。。首が長い赤ちゃんなんていないですよねぇ?
むしろ首なんてない??

予防注射も頑張りましたね~~~。
本当に痛そうですよね(・ω・`汗)ノノ

海斗君、なんかますますかカワユクなってますねぇ~。
赤ちゃんって本当にもうそこにいるだけで癒し♪(* ̄∇ ̄)ノ
2008年10月10日(Fri) 00:59
編集
>つっきんさん
ほんと不安はいっぱありますが、笑顔を見ると
この子の為に出来ることは、やってあげたいなって思います。
まだ始まったばかりだし…
とりあえず早く環境に慣れたいです(;´∀`)
リュックは考えもしませんでした~!
可愛いリュックがあったら買ってみますw
2008年10月08日(Wed) 00:28
編集
>Angel RISAさん
そうなんですか~!
たしかに、周りのお友達は結構みんな泣いちゃってました。
海斗は途中から寝たまま体操してましたよw
着せかえて何かに似てる…と思ったらお地蔵様みたいになってて、
思わず拝みそうになりました。
2008年10月08日(Wed) 00:21
編集
>ぴこぴさん
たまに呼吸が止まりそうな泣き方とかしてて、
ちょっと心配な時もありますが、よく泣きます(;´∀`)
療育は病院の近くにあるリハビリセンターです。
病院で紹介状を書いてもらって、そこに決まりました。
もっと日本全国で共通して福祉の面に力を
入れて欲しいですよね。
偏りがある事に納得できないですよね(´;ω;`)
2008年10月08日(Wed) 00:17
編集
4ヶ月、大きくなりますね!!

検査、注射、訓練… これからずっとお付き合いしていくことになりますが、少しずつ逞しくなっていくので大丈夫!!
先の見えない不安は計り知れず、いつまでこんな事をするのかと沈むこともあると思います。
でも必ず、必要な人や出来事に出会わされていくと思ってます。
なんといっても、元気に生かされている海斗君がいますよ~。
海斗君が導いてくれるはず。 
お出かけはリュックが便利だったな。
2008年10月07日(Tue) 17:42
盛りだくさん
編集
内容が盛りだくさんですね!
初めてのPTお疲れ様です。泣かずにできたんですね。良かったですよ。泣きっぱなしで終わる子も多いので。色々身についていく楽しみが増えましたね。
「お地蔵様みたくなっちゃった海斗」・・・かわいいですね。お地蔵さんですか。孝行息子に育ちそうな予感がしますね。(なんとなく)
2008年10月07日(Tue) 15:35
編集
こんにちは。

海斗くんてよく泣くんですね。いいなあ。うちの息子君はあまり泣かない子なのでいっぱい泣いてもらいたいんです。

ちなみに、通っている療育センターって病院内にあるんですか?群馬には遺伝科のある病院がひとつしかなく、予約もなかなかとれず、9日にはじめて遺伝科を受診するんですよ。そのうえその病院内でトータルで療育をしている訳ではなく、予防接種も健診もしてくれないんです。
自分で調べてあちこち通わなければならず、
やっぱり人口が多いと都会に住んだほうが息子君のためにいいのかな、て悩み始めました。。。。。。

2008年10月07日(Tue) 14:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

