ohana

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ポリオTOPブログ ≫ ポリオ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポリオ

ポリオやってきました。
ちょっと早めに行ったのに、もう既に超満員!
朝から目が少し充血していたけど
機嫌は良かったので無事に受けることが出来ました。


しかし、ママ友同士で来てる人がほんとに多かった。

ママ友って、みんなどうやって作るんだろ。
海斗がダウン症だから、サークルの場とかがあるけれど
普通なら多分ほんとにママ友いなかったと思います。
いなくてもいいやって思ってた。

出産前まで、ママ友のイメージがあまり良くなくて
働いてる時は、通勤の途中で2組のママグループに遭遇してました。
マンションのゴミ捨て場の前と、幼稚園のバス待ち。
狭い道で大きく広がって話し込むママ達。
好き放題やる子供達。
急いで通りたいのに全く動じない。
隙間をぬって通ろうとすると、
ジロッと見られたりして、怖かったなぁ。
雨の日なんて特に通れなかった、カサが邪魔で。
ママ達は集団になると強いなってよく思ってた(´・ω・)

今はママ友が欲しいし、情報交換とかしたい。
週に1回集まってランチ☆とかには憧れないけど。
子供自慢じゃなく、悩みを本気で相談しあえる飾らない関係。
ただでさえ友達が少ない私には、なかなか高いハードルですよ。
優しいママ達が、こんな私を誘ってくれたりすると本当に嬉しいです。
でもやっぱ自分から誘えないし、サークルも積極的になれないから
変わらなきゃってつくづく思います。



RIMG2485_convert_20081021002451.jpg

貰い物の一張羅\(^o^)/
ディーゼルのパーカー☆
それ以外、全部ユニクロ(・∀・)スンスンスーン♪

そして絶対領域wwwwwww

RIMG2483_convert_20081021002417.jpg



読書の秋。
孫の日はパパの実家へ。
「孫の日なんて企業が勝手に盛り上がってるだけ」、と
ジージに言われてしまった。
確かに。
期待してたオモチャは無しで
ふてくされ海斗w

RIMG2513_convert_20081021002625.jpg




Comment

編集
> Angel RISAさん
ママ友必要ですか~(;´∀`)
ミクシーは一応やってるんですが、
あんまりオンしないので、友達を作ろう!って
感じではないですね~。。。
でも、海斗の為なのでこれから頑張ります☆
2008年10月30日(Thu) 00:26
ママ友
編集
ママ友は必要ですよ~!
今はミクシィなども活用してママ友が沢山いるんですよね?
ミクシィにまだ参加されていないようでしたら招待状お送りしますよ!
ママ友は、ママだけでなく、海斗くんの友達作りにも必要があります。
どんどんアクティブに活動してみると意外な収穫があったりしますよ。
頑張ってください!
2008年10月28日(Tue) 16:06
編集
>かーくんママさん
はじめまして☆
全く同じ誕生日なんて、凄いビックリです!
もうすぐ5ヶ月を向かえますね。
ゆっくり成長だけど、のんびり気長に見守っていきましょう( ´∀`)
また、遊びに来て下さいませ~w
2008年10月27日(Mon) 00:05
編集
初めまして(^^)
私の息子も2008/6/2生まれのダウン症です。
偶然このブログを見させていただいて勝手に何かの縁を感じてコメントいれさせてもらいました。

またお邪魔させてくださいねv-266
2008年10月25日(Sat) 23:08
編集
>ミナモさん
わわwwリアルタイムを感じましたww
ママ友って、子供も関わる関係だからこそ
凄く慎重になってしまう自分がいて…
でも無理して作る事もないですよね(;´∀`)
自然と出来るように、自然体を心がけます。(?)
ネットで知り合えるのは、今の時代に感謝です、ほんとにww
2008年10月24日(Fri) 00:46
編集
>チビクロゆうさん
メチャクチャ嬉しいお言葉…(*´Д`)
いつかお会いしたいですww
ほんと、ネットを通じて色んな方と
交流できるようになれるのは有難い時代です。
私は「この人!」を見つけても声かけれないんですよね…
もう小心もいいとこですよ(;´∀`)
確かに、焦っても仕方ないですよね。
子供の成長と同じように、私たちも
お互いマイペースで成長していきましょう☆
2008年10月24日(Fri) 00:35
編集
私もママ友いないです~。。。
最近やっと3人ぐらいできて。でもみんな近所じゃ
ないから予防接種とかは一緒には行けないし。
近所のママ友ってどうやって作るんでしょうねぇ?
私すっごい人見知りなんで友達もいないし、いるけど
結婚すらしてないし。

でもこうやって近所ではなくてもブログで知り合えた
ママ友ができるっていいですよね♪(* ̄∇ ̄)ノ
2008年10月24日(Fri) 00:31
編集
私も「ママ友達、欲しい!!」と思っていますが、会った時に挨拶するくらいの人しかできなかったです。
なんか、構えてしまうんですよね~。これは聞いちゃまずいかなぁとか、話してみてちょっと合わないかなぁとか。

今でも思うのは、やっぱり、『出会い』だなぁと思っています。

最初に37さんのブログを見たとき、この人だ!と思いました。

私は結構、『この人!!』と思う人には、その日の気分にもよりますが、声かけちゃう方なんですけど、その後がどうしていいものやら…。
会ってすぐ連絡先教えあうのもどうかと思ってしまう方なので…。

あまり無理しないで、ゆっくり、私のペースでママ友達作っていこうと思っています。
きっとステキな出会いはあると信じて。
2008年10月23日(Thu) 19:54
編集
>おつーさん
ほんと、おつーさんがご近所さんなら良かったな(´;ω;`)
年も近いみたいだし…
こちらに来る時があれば是非教えて下さいねww
何か、雑誌とかテレビとか見てると
週に1回はみんなで集まってランチしてる的な
イメージがあって、めんどそ~とか思ってましたw
たしかに、お金かかるのは痛いですよね。。
2008年10月22日(Wed) 23:49
編集
>みお姫
コメントまりがとうございますww
先輩ママにアドバイス頂けるとほんと救われます。
是非ママ友になって下さい\(^o^)/
そして情報も下さいww
嬉しいなー!
ゲームの話とかもしましょう!笑
2008年10月22日(Wed) 23:42
編集
元々「トイレ一緒に行こう~」とか言う女子が嫌いな私は
ただでさえ、友達少なく…
気のおける友達は、みな独身(T_T)
子供のためにもと思って、長女の時にキッズルームデビュー。
それから、ママ友とは呼べないけれど
キッズルームで会えば一緒に話すくらいのママ達はできました。
あとは社宅がたまたま出産ラッシュで年が近い子が居るので…。
悩みを相談なんていうのは難しいけど
旦那以外の誰かと世間話する事で、
軽いリフレッシュにはなるのかな~。。
でも、確かに週1集まってランチは気が重いなぁ…。
お金かからない集まりがいいわ(笑)

37さんと近所だったら、それこそママ友なのに~(>_<)
2008年10月22日(Wed) 21:40
ママ友。
編集
ママ友、って、私もずっといなかったよ。
今も、幼稚園のお母さま達以外とは、あんまりお付き合いがないし。。
私もサークルとかそういうのは、ちょっと苦手だったの。。

そんな私でよければ、あらためてママ友になりましょv-238
頼りないけれど、だいぶ先輩ママだから情報は結構持ってるのよv-218(笑)
2008年10月21日(Tue) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

