ohana

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 検診と病院とPT(長め)TOPブログ ≫ 検診と病院とPT(長め)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

検診と病院とPT(長め)

盛りだくさんです\(^o^)/

もう5ヶ月ですが、4ヶ月検診に行きました。
別に行かなくてもいいかな~なんて思っていたけど、
妊娠中から楽しみにしていた検診です。
初めてだったし、どんなもんか興味がありました。
しかも、お隣のゴウスケも同じ日だったので行ってきました。

感想は、やっぱ行かなくても良かったかな(;^ω^)
人が多くて、いっぱい待たされて、とにかく暑くて
途中からボ~~~っとしてきた。(私が)

しかも身長は伸びる所か縮んでいて
「えっ!うそ!もう1回計って下さい!」って言って
オマケのようにプラス1㎝…

結局、計測は(5ヶ月と3日)

体重:7120グラム
身長:61センチ
胸囲:42センチ
頭囲:41.5センチ

体重はしっかり平均並w

離乳食と歯のお話を聞けたのが1番良かった。
いつから始めようかな離乳食。
6ヶ月を目安に始めようかと考え中です。


次の日は2回目のシナジスを打ちに病院へ。
その前に、眼科の受診。
最近、ちょっと目やにの様子が良くなったんです!
そしてブジーも免れました!
でも一応また1ヶ月後に診てもらう事になりました。
約3ヵ月間、海斗は冷たい目薬を頑張って我慢したもんね。良かったw

シナジスは、体重によって打つ量が変わるみたいなんですが
海斗は7キロを超えてしまった為
1回じゃ打ちきれず、2回に分けて両太ももに。。。
またしてもギャン泣き。
私を含め、3人がかりで押さえつけ注射。
本当に痛そう~
でもこれのお陰でまだ風邪をひかずに済んでるのかな。


その次の日はPT。
いつも前半は順調なのに、後半はグズグズで大変です(ヽ´ω`)


Comment

編集
>おつーさん
痛そうで注射は直視できなくて…(;´∀`)
長いんですか??うわわー余計見れないっ
自分の注射さえ、目をそらしちゃう位なので…
2008年11月14日(Fri) 01:25
編集
シナジスの針って長めですよね!?
ヒナは4か月でまだ5800gです…。
とっても優秀ですね~♪
上のウンチの話、、笑っちゃいました(*^_^*)
2008年11月13日(Thu) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

