ohana

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 6ヶ月モエスTOPブログ ≫ 6ヶ月モエス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6ヶ月モエス

6ヶ月になりましたw
そんな今日はPTでおお泣きしてきました。
なので頑張ったご褒美に初めてのイオン飲料☆
美味しいようで、イッキ飲み。麦茶は飲まないくせに。

計測は、来週の病院の時になりそうです(ω)

そして離乳食も始めてみました。
しかし、ひとさじって少なっ。
食べてるのか、口の周りに付いているだけなのか微妙な感じでした。
ただでさえ料理が好きではない私にとって
これから離乳食作り、大変になりそうな予感です。

6ヶ月になって出来るようになった事は…
①首がわりと付いてくるようになりました。
②追視が上達
こんな感じです。
寝返りは相変わらずしません(;´∀`)



あ、あと、デベソがかなり良くなりましたwww
ピークだった2、3ヶ月の頃
RIMG1775_convert_20081127021637.jpg RIMG1773_convert_20081127021616.jpg


少し前ですが、現在
RIMG2378_convert_20081203002943.jpg


リハセンターで時々貼ってもらうヘソシール、
いつも1日で剥がれて意味がなかったので
シールの周りを赤ちゃん用テープで固定。
10日位でかなり引っ込んだと思いますww

でもまだヘソの穴はないです。
さよならスヌーピーボディ





             ▂▃▂                ▂▃▂▂
           ◥◣▀    ▀▅         ▂◢◤▀■▇◣▂▃◢◤
        ▂▃◢◤         ◥◣       ▲      ◥◣
    ◢◤▀▀                ◥◣       ◢█▎       ▼◥◣
  ◢◤       ◥▅       ▍◢▲▇ ▍   ◢█◤   ▍      ▍  ◥◣
 ▐            ▀     ▐ ████ ▍ ▂◢◤▀  ◢◤▼◥◣         ◥▍
  ▍              ▌███■▐▀    ▐◣▂   ▍      ▀◥◣
◢◤▌             ▌████◤ ▌  ▀▀▀▀◣    ▐     ▲   ▂▃▍
■▀◥◣▃▄▂▂▂▂▂▂▂▄▃▌◥█■▀ ▲▄▂▂▂▂▂▂▂▂▄◢◤▃▂◢▀ ◥◣▃◢◤
               ▀◣▼◢▀



Comment

編集
>koseimamaさん
初めまして!
月齢近いですねw嬉しいです\(^o^)/
ビーチボールでの体操は、まだやった事ありません。
でも何だか楽しそうですね~ww
まずは、ビーチボールを買わないと!
ボールの様な体型なので、ちゃんと乗れるかなぁ。笑
やってみたらご報告しますね~!
とっても良い情報、ありがとうございます☆
2008年12月08日(Mon) 00:50
yoshiemama@kawachi.zaq.ne.jp
編集
初めましてv-222
次男(7ヶ月)がダウンちゃんですv-238
この前、保健師サンとPTの先生が家に来てくれまして・・PTの先生にビーチボールでの筋力UPv-91教えてもらいましたv-237
腹ばいでビーチボールに乗せて、前に後ろに横にゴロゴロv-219前にした時、床に手を突く。後ろでは足を床に付ける。横では落ちないようにギュッてバランス取ろうと。
次男は喜んで最初はしてるんですけど・・途中からビーチボール握りブンブン振り回すは、ボール舐めるはですv-40
あぁv-12大事なことを忘れてましたv-237
ビーチボールの空気は少し抜いて下さいv-219
海斗クンと是非お試しあれv-218
2008年12月07日(Sun) 18:23
編集
>ゆうママさん
ほんと大きくなってくれて嬉しいですw
でも動かないから、全然体が締まりません。笑
麦茶どうにか飲んでくれる方法ないですかね~?
ゆうし君も、甘いお味が好きなんですねww
味の区別がついてくれているのは良いことだけど…
このまま麦茶嫌いにならないか心配です(;´∀`)
2008年12月07日(Sun) 00:16
編集
海斗君 6ヶ月おめでとうi-184
大きく 成長してるねv-291

デベソも 治ってきて良かったねv-290
スヌーピーも可愛いし・・・e-278

わが家の ゆうしも 麦茶は大嫌いで
飲まないe-259
でも イオン飲料は 凄く好きみたいですv-344

わが家も まだだけど
離乳食頑張って下さいね~v-352
2008年12月06日(Sat) 20:03
編集
>ミナモさん
そうなんですよ~腹筋がなかなか付かなくて。。。
離乳食メニューありがとうございます\(^o^)/
全くの初めてなので、もう何をどうすれば
いいのか全然分からなくて…
カボチャは、たしかに甘いし美味しそうですねw
今度、教えて頂いたのが上手く出来たら
うpします~( ^ω^)
2008年12月06日(Sat) 00:42
編集
でべそ治ってよかったですね~~~。
腹筋がついてくれば完全に治るかな~。

うちはかぼちゃを茹でて茹でた汁と一緒に
すり鉢ですったのが大好きですよ♪
味付けなんにもしなくても自然な甘みで
おいしいみたいでいっぱい食べてくれるし
なにより簡単(/▽≦*)/Y⌒☆彡

あと中期にはほうれん草やにんじんをやわらかく
茹でて、お豆腐とベビーのホワイトソースで
白和えにしたのが簡単でおいしく食べてくれますよ~。
2008年12月05日(Fri) 00:18
編集
>ぴこぴさん
麦茶飲んで欲しいですね~
限界まで喉が乾いてないと飲まないです。
でも、あの嫌がる顔も可愛いですよね( ´∀`)
デベソはヘソを超えて、山って感じでした。
スヌーピーは名残惜しいですが、引っこんで良かったw
お粥に慣れたら野菜とかも進めてみます~☆
2008年12月04日(Thu) 00:31
編集
>みお姫
料理得意じゃないって…ウソですね。笑
だって凄いお弁当メッチャ作ってるじゃないですかぁ~!
私なんて本当にヘタなんですよ('ω`)
激マズですよ。(だから海斗食べないのかな…)
市販の物は楽そうなので、そのうち頼ると思いますw
さすがに初めての一口は頑張ろうと思ってw
2008年12月04日(Thu) 00:27
編集
>kaiママさん
あ~、キレイに治ったって話を聞くと
ちょっと安心しますw
麦茶は結構早めで、2ヶ月半位からあげてますが
嫌いみたいで全然飲んでくれないです。
いっつも飲み残しを捨ててますー。。
2008年12月04日(Thu) 00:22
編集
>つっきんさん
カズ君の今の食べっぷりを見ていると
何だか信じられないですねw笑
最初は大変でも仕方ないですね…
全然お口開けてくれないから、口の周りにベッタリです(;´∀`)
頑張って根気よく続けます!
2008年12月04日(Thu) 00:19
編集
>かーくんママさん
お菓子ってハイハイン系のですよねw
かーくんは食べてくれましたか?
うちも1回与えてみたんですが、上手く食べれなくて
結局私が食べましたよ。笑
2008年12月04日(Thu) 00:12
編集
>まっすんさん
デベソ初めて見ましたか?
多分、海斗はデベソレベル高い方だと思います。笑
オムツ最近Mになったんですねw
うちは既にMがキツイ気がして焦ってます(;^ω^)
2008年12月04日(Thu) 00:09
編集
>おつーさん
凄くないですか、このヘソw
もう、いつか爆発するって思ってました。
グーンはしばらく愛用していたんですが、
値上がってからは、あまり買わなくなって、
特に決まったオムツも無く、安いやつを色々(;^ω^)
ポイントも最初気付かなくて結構捨ててました…
三輪車が貰えたなんて~もったいない事した。。
2008年12月04日(Thu) 00:05
編集
うちも麦茶嫌いなようで、飲ませるとオエェェェェって顔します。その顔見たさにたまに与えます。
出べそってちょこっと出てるくらいと思ったら結構出るもんなんですね。スヌーピーボデー、かわいかったですよね。

うちは人参、バナナ、りんごをミキサーでドロドロ状のジュースを与えてみてます。
なめてます。完全に。明日は県の教育センターで離乳食講習会(ただ)を受けてきますよ。

2008年12月03日(Wed) 22:16
6カ月。
編集
海斗くん、もう6ヶ月なんだね!
もう離乳食なんだ…。
私も、そんなにお料理が得意っていうわけじゃないから、
離乳食は本当に苦労しました。
できるだけ市販のものには頼りたくない、と思いつつも、
結構頼っていたような気が…(笑)
いっぱい食べて、大きくなあれv-521
2008年12月03日(Wed) 22:15
編集
v-291前回は失礼しました!
櫂のママですv-22
私の妹も小さい頃はデベソちゃんだったけど、
今はきれ~いになおってますよe-68
海斗クンもあともうちょっと~♪
麦茶やイオン飲料っていつ頃から飲ませてもいいの??
頂き物でうちに大量の赤ちゃん用麦茶があって。。
2008年12月03日(Wed) 19:17
離乳食
編集
大変だった離乳食を思い出しました。
ダウンちゃんは、口の中に入った物を、異物と思うらしいのです。だから、おもちゃ等健常の子のように、なめたりしないと思います。カズも、離乳食は出す出す!!根気比べでした… 私が疲れたら連れ合い、次は姉ちゃん… 一家総出で離乳食でしたよ。おかげで今や…  ゆっくり気長に頑張ってくださいね。
2008年12月03日(Wed) 16:27
編集
デベソ治ってきてよかったですねv-218

かーくんは離乳食まだなのに5ヶ月からOKの
お菓子を買ってしまいました(^^;)

まず離乳食始めないとv-388

2008年12月03日(Wed) 14:05
わおー
編集
デベソって凄いですね、始めてみました。
しかも治るもんなんですね!!!
ちなみにわたしもグーン愛用ですよ、こないだやっとMサイズになりました。
まだ6kgないですけど。
2008年12月03日(Wed) 12:19
編集
デベソ、デベソと言うからヒナも一緒だよ~と思っていたけれど、
それほどだったとは!!(゚ロ゚屮)屮
でも、少しずつ良くなって良かったですねv-33
うちも、2人ともグーン愛用で
点数集めて100点集まったので三輪車と交換するように、この間郵送しました☆
集めてますか!?
3月で今回の応募は締め切りだけれど、点数は次回のプレゼントが企画されれば持ち越せますよ♪
2008年12月03日(Wed) 02:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

