ohana

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 俺のミラTOPブログ ≫ 俺のミラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

俺のミラ

約4年前に中古で買った愛車。
ミラジーノ(軽)。緑
ここ半年位、ずっと調子が悪くて
海斗が生まれてからはベビーカーやチャイルドシートを
積んでいたから重さに耐えれなくなったのか、
走るとキーキー音がするし、ブレーキ踏むとグググって
何だか沈むような感覚が…。

中古だったし、そろそろ寿命なのかい(´;ω;`)
オカンにも、そんな危なっかしい車に海斗を乗せるな!と
怒られるし。。。
今は実家の車を借りてPTやら病院やら行ってます。

何回か修理したけど直らず、
しかも1月には車検が。。。

なので、新車を買おうと検討中です。
パパも私も車には一切こだわり無し。
走れば何でもいーやーとか思ってたけど、
いざ買うとなるとやっぱり迷います。
多分トヨタの何かになる予定+(0゚・∀・) + ワクテカ +

新車は嬉しいけどローンが…
本当は引っ越しを先にしたかったけど
車の方が先になってしまった。。。

実家からもそろそろ出ないと…色々と気を使います。


家も車もない私達…
海斗ゴメン~もっと貯金しておけば良かった(´Д⊂ モウダメポ

Comment

編集
>みお姫
プリウス、カッコイイですね~\(^o^)/
1ヶ月で距離が伸びるって、相当乗ってますねww
でも今はガソリン安くなってるから、助かります(・∀・)
トレッサは年末年始も通いまくる予定です。
まだペーペーの営業だから、交渉がめんどそうでw
2008年12月25日(Thu) 00:10
編集
車、プリウスを買ったの。
ガソリンが一番高かった時に契約したから、
納車まで3ヶ月も待ったんだよ…。
トレッサ、私も時々行くけど、
色々な車に乗り降りできて、娘がいつも大喜びです。
2008年12月24日(Wed) 13:25
編集
>ミナモさん
いつもブログで庭付きのおうち素敵~って見てますw
お水遊びとか色々出来ていいじゃないですか~\(^o^)/
とってもいい物件だと思いますよー!
車はやっぱり無いと不便で。。。
どうせ買うなら大きいの!って思ってるんですが
予算オーバーすぎて迷います(;´∀`)
2008年12月23日(Tue) 00:18
編集
>みお姫
新車は何買ったんですかー?
ポルテもいいですよね~☆
最近はトレッサ通いで、ポルテ可愛いな~って思いましたw
アラレちゃんのCMソングが流れるとつい見てしまいます。
もう軽はキツキツで…チャイルドシートなんて
直角になりそうな位で海斗に申し訳ない状態ですよ(;´∀`)
2008年12月23日(Tue) 00:12
編集
うちなんか車もリーズだし家も借家。。。
私なんか実家ももうないしwww
家も車もないって私の事です~Σヾ(≧□≦*)ノ

やっぱマイホームマイカー欲しいですよね~。
最近大きい車欲しいです。
やっぱ子供いると軽は便利だけどせまいですよね。
2008年12月22日(Mon) 02:30
車。
編集
我が家も先月から新車になりました♪
1ヶ月しか乗ってないのに、距離はもう相当伸びてますが(笑)。
住宅ローンに車のローン、切ないですね、、。
国産車をあまり見かけない娘の幼稚園でも、ポルテがすごく評判がいいです☆乗り降りがすごく楽なんだって。
海斗くんもどんどん大きくなるから、軽だと少し手狭だものね。
頑張って交渉しなくちゃね!
2008年12月21日(Sun) 21:56
編集
>Angel RISAさん
ガソリン今安いですよね~w
ついに100円切ってる所を見ましたよ(<●><●>)
車もしつこく粘って値切ります!
でも今まで軽だったので、維持費や保険を考えると
節約生活が目に見えます~。。。
2008年12月21日(Sun) 00:47
編集
>おつーさん
実はシエンタも候補なんです~!
あとはパッソのミニバンが新しく出るらしいので、
それを見てから決めようかと思って(0゚・∀・)
頑張って値切りますよ~!
しかしチャイルドシート2台はスペース取りますよね~。
それに2人乗せるのもママひとりだと大変そう(>_<)
2008年12月21日(Sun) 00:44
編集
新車いいですね!
色々負担があって苦しいご時勢ですが、あえて明るいニュースがあるとすれば、車の価格が不況で安くなっていると言うことでしょうか。
ガソリンも安くなったし、色々いい面もありますよね!
2008年12月20日(Sat) 08:49
編集
新車いいですね~
我が家も9月にミニバンを買いましたが
2人チャイルドシートなので3列シートでも
ギチギチ感が(笑)
トヨタならシエンタなんて値段も手ごろで
広さも1人なら広そうですよね♪
それに今ならトヨタ、割引多そうですね☆
我が家はマツダを購入しましたが本当はトヨタの
ノアを希望していました…。
やはりトヨタは高いので(笑)
2008年12月20日(Sat) 00:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

