ohana

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寝返りTOPブログ ≫ 寝返り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝返り

突然できるようになりました。
寝返り(<●><●>)
本当にビックリしました。
もうしないかなぁって私が諦めてました…

足が上がるようになって、勢いがついたのか
急にコツをつかんだみたいです。
当たり前ですが、まだ片方しか行けません。
それでも嬉しいwww

DSCF0335.jpg DSCF0336.jpg

もともとうつ伏せが好きじゃないっぽいので、
寝返りしても、頭ベチャってなってすぐ泣く。
少しずつ、首の力も腹筋もついてくれるといいなぁw


そして久しぶりにお隣のゴウスケに遭遇。
お座りはもちろんですが、もうつかまり立ちをしていると…
歯も生えてきているって聞いて
同じ月齢とは思えない成長の早さにビックリ!
個人差はあると思うけど、健常の子がこんなに早いなんて
凄いなぁ~と思いました。

この前おでかけした時なんて、
海斗よりも小さそうな子が
マックのポテトを自分で持ってしゃぶっていた(゚ω゚)
あんな塩味は大丈夫なのか…
与えるママも凄いなw

なのでクヲーターパウンダーを食べさせてみましたw
DSCF0340.jpg
(もちろんウソです)



最近はこんな顔をして喋ります。
メチャメチャ小さい声で。
DSCF0292.jpg DSCF0264.jpg

Comment

編集
>はるこうさん
ありがとうございますw
もうしないと思っていたから、よけい嬉しくてw
KOH君も、出来るといいですね\(^o^)/
でも退院がまず1番楽しみですねwww
2009年01月28日(Wed) 01:28
おめでとうです!!
編集
寝返りできてよかったですねえ。

うちの子も病院でもうすぐ寝返りしそうな
勢いです。

我が子たちは成長がゆっくりな分
出来るようになったことがうれしいんですよね。

いや~ほんとに良かったです!!
うれしい
2009年01月27日(Tue) 17:53
編集
>ミナモさん
寝返り出来ました~w
不意打ちくらった感じですw
本当に、赤ちゃんの時間が長く楽しめるのは
凄い嬉しい特典\(^o^)/
でもマックのポテトはダメですよねー!
ビックリして思わず2度見してしまいました(゚д゚`)
そのママは3人目の子みたいだったんですが…
上の子が与えたのか、ママが与えたのかは不明ですw
2009年01月23日(Fri) 00:42
編集
>supporterさん
確かに、焦っても仕方ないですよね。
子供達には自分のペースがあるのに、
時々勝手に先走ってしまう事があるので反省します(;^ω^)
supporterさんのお子さんは
今はバスケをやられたりしてて、カッコイイですよね~w
2009年01月23日(Fri) 00:28
編集
>チビクロゆうさん
ほんと、動いた!って感じがしましたww
今までずーっとねんねの体勢だったので
本人も楽しいみたいで、コロコロやってます☆
腹筋ついて、デベソが完治するといいんですが…(;´∀`)
2009年01月23日(Fri) 00:22
編集
>かーくんママさん
初寝返りは、本当に突然すぎてビックリでしたが
嬉しかったですw
次のステップはお座りですね( ´∀`)
気長に見守っていきます~w
2009年01月23日(Fri) 00:14
編集
寝返りおめでとぉ~~~(ノ∇≦*)キャハッッ♪♪
初めてできた瞬間は本当に感動ですよね~。
でもそのあと味をしめてうつ伏せになって。。。でも
まだ戻れないから怒るけどwww

ってかマックのポテトなんてダメでしょぉ~!!
欲しがっても今はまだ味つけしてない物じゃないと。。
与えるママは何を考えてんのかぁ~Σ(|||`□´||| ;;)
ビックリです。。

私も、息子の時どんなだったか忘れちゃってるから
同じ月齢の子がもうつたい歩きしてたりって見ると
えええ!?とかって今さらビックリしたりしますよ~。
でも、たぶん自分的に最後の子なんで、赤ちゃん時間が
朝日は長くて何だか嬉しいような気もしちゃったり(☆>∀<)ノ
健常の子に比べると、すっごい赤ちゃん赤ちゃんしてて
萌えすぎなんですぅ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!
2009年01月22日(Thu) 21:18
ゆっくりでいいんですよ^^
編集
息子は幼稚園に入る時は満足に歩けず、
半年遅れで幼稚園は無理で保育園に。
親として心配したり落ち込んだりしましたが、
焦っても成長が早くならないので、
息子の成長と同じスピードで行こうと。
今では元気で私の倍も食べるほど。
人生はまだまだ長いので、大きくなってから
追いつけば良いと我が家では思っています。
もう十分息子は大きいですが・・・e-351e-351
2009年01月22日(Thu) 20:44
編集
i-237やりましたね。ね・が・え・りi-236
かわいいし、すごくうれしいですよね。
なんか、うごいたって感じがして。

きっと、寝返りができるようになったんだから、首の筋肉も鍛えられますよ。

いやー、海斗君ってやっぱ、男前ですね。
凛々しいです。i-178
2009年01月21日(Wed) 14:20
編集
初寝返りおめでとうv-315
そのままお座りにいってしまうかと
思ったわv-392

うちもねーねの同じ月齢のころの写真をみては
成長の違いにびっくりします
ほんとにゆっくりなんだなぁってv-391

2009年01月21日(Wed) 11:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

