ohana

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ HibワクチンTOPブログ ≫ Hibワクチン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hibワクチン

5回目のシナジスを打って来ました。

計測してもらったら、なんと8キロ超えと思っていた体重が
7220グラムで、前回より500グラム近く減っていた(<●><●>)
寝返りが出来るようになったので、締まってきたとの事w
良かった。。
身長は66センチで2センチ増(´∀`∩)up↑

血液検査も手と足と2ヶ所から採られ、
ずっと泣きっぱなしで、鼻血まで出てきて大変でした…。


で、気になっていたヒブワクチンについて先生に聞いてみた。
先進国で定期接種でないのは日本位らしい。。。
アジアでは、日本と北朝鮮以外ではみんな受けているそう。
そんなの聞いたら、もちろん受けたい!!

なのに海斗のかかっている病院では接種してくれないらしくて
他の小児科を探さなきゃいけない(>_<)
でも予約しても、すぐ受けれない場合もあるとか。
しかも自費…を3・4回?
さらに4月にポリオがあるので調整が難しそ~。


しかし、早めに受けた方が良さそうなので
やってくれそうな小児科を急いで探そうと思います(´・ω・`)


みんな受けてるのかな。


DSCF0161_20090214014529.jpg
あうあう、もう注射は嫌だお(´;ω;`)


Comment

編集
>ミナモさん
ほんと、日本は変ですよねー。
給付金の前に、他にやる事があるでしょって思いますよ(>_<)
とりあえず4月にヒブの予約は無事に出来ましたw
それまでが少し心配だったりもします。。
2009年02月20日(Fri) 00:51
編集
>ぴーちソーダさん
初めましてw
リンクどうもありがとうございます\(^o^)/
こちらからも、是非貼らせて頂きますねww
注射は生まれて初めての試練って感じですよね~。。
でも、おかげで今のところ元気なので
注射の効果もあるんだな~と実感しております☆
2009年02月20日(Fri) 00:47
編集
ヒブ私も気になってます~~。
日本脳炎も気になるし、なんで日本って予防接種を徹底
してないんでしょうねぇ?まぁ。。。日本だからこそ
なんだろうな。何かあってからじゃないと認可しないとか
そんな国です(・ω・`汗)ノノ

2009年02月19日(Thu) 00:12
編集
はじめまして!

海斗くんより少し年下のダウンちゃんを持つ母です。
先日ブログをたちあげまして、リンクさせていただいたのでどうぞよろしくお願いします。

シナジスお疲れ様でした!痛いのはかわいそうだけど、予防できるものはできるといいですよね。

Hibはうちも3ヶ月になったらやろうと思います。髄膜炎とか聞くと怖いですよね…
赤ちゃんのうちは注射が多いですけど、病気にならないのが一番ですよね♪

それでは、また遊びにきます。どうぞよろしくお願いします!!
2009年02月18日(Wed) 23:57
編集
>kaiママさん
櫂君も受けるんですね!
海斗も4月に予約が取れました~ww良かったw
でもやっぱり1ヶ月待ちは当たり前みたいですね~。。
来月5日って、ベビードレナージュですよね?
私も参加します\(^o^)/
やっと会えそうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
2009年02月18日(Wed) 01:17
編集
うちも、来月ヒブ受けます~
受注発注みたいなので、1ヵ月近く待ってるところです。
海斗クンの、注射いやだ顔かわゆいv-346
すりすりしたいわぁ~e-257
今月は私も櫂も残りは充電期間として、
来月の5日、ドルフィン参加予定ですe-78
お会いできたら嬉しいな♪
2009年02月17日(Tue) 23:46
編集
>かーくんママさん
かーくんすでに接種済みなんですね!
私はサークルのママに聞いたのですが、聞かなかったら
知らないままでいたと思います(;´∀`)
今は8ヶ月だから、3回になるのかな。
たくさん良い情報をありがとうございますー!
早速、打ってくれそうな小児科探してみますww
値段に差があったらイヤですよね(;^ω^)
2009年02月15日(Sun) 23:43
編集
>koseimamaさん
ほんと、なんで任意なのか不思議ですよね!
これから将来は、きっと定期接種のひとつに
なりそううな気もしますが…
もっと早くして~って感じです(´・ω・`)
きっと合計は2、3万はかかってしまいそう。。
でも、これで安心できるならやっぱり打ちたいですよね~
2009年02月15日(Sun) 23:37
編集
かーくんは先月と今月打ってきました
受ける月齢で回数が違うみたいだけど、
参考までに。。。

*****
生後7ヶ月から1歳未満:
4-8週間隔で2回(三種混合ワクチンとの同時接種が可能で、この場合は3-8週間隔も可)、1年後に1回、計3回

シナジスとHibの間隔は1週間あけたほうがいいって
いってたかな??それは確認したほうが
よいと思います

金額は1回税込みで7350円でした
病院によって違うのかな??

*******

子供にとっては痛い思いばかりで可哀相だけど
予防できるものはしておきたいよね
2009年02月14日(Sat) 12:27
編集
おはようデスv-237お久しぶりデスv-221
ワクチン3万ぐらいするんですよね・・。
わたしもテレビで知り、予防接種したいな~っと思ってました。
5歳までにうつのがいいらしいですね。
どうして任意接種なんですかね?予防接種すると防げる病気なのに・・国は何を考えてるのか?
わたしも来月受診だから聞いて見ようv-219
役所の地域保健課や保健所に聞いてみてわいいかがでしょうか?
2009年02月14日(Sat) 09:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

