ohana

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ベビードレナージュTOPブログ ≫ ベビードレナージュ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベビードレナージュ

離乳食を食べるようになってから、
うんちが大人になってきましたwww
硬いせいか、きばり過ぎなのか
お尻の穴が真っ赤で凄い痛そうで可哀想な事に…(´;ω;`)
それでも今のところ便秘ではないので一安心。


今週は2つのサークルへ☆


いつも参加している、ダウンちゃんの親の会(ドルフィン)と
療育センターで開催している、そこに通う子達の親の会(コアラ)。

ドルフィンでは、山田光敏先生に
ベビードレナージュを教えて頂きました。
とっても貴重な時間に参加できて本当に良かった。
内容は1回聞いただけでは覚えきれないので…
今度、本を買ってちゃんと読んでみようかと思います(;´∀`)

マッサージのあと、くつろぐ子供たちw
DSCF0832.jpg

新しいお友達が増えてワクテカヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
DSCF0840.jpg
みんなギガントカワヤスwww
こうやって並べると、海斗の顔のデカさが引き立つなぁ…


コアラは保育士さんや看護師さんがたくさんいて
歯についてのお話や、読み聞かせ、お歌など
盛りだくさんの内容で楽しい時間が過ごせましたw

早く着き過ぎたからボールプールで遊ばせてもらた⊂二二( ^ω^)二⊃
DSCF0842.jpg
楽しそう!

このあと私も一緒に入って、頭の上からボールをザッパーと
落としたりして遊んでたら、泣き出しました。。。

Comment

編集
>ぴーちソーダさん
確かに、サークルや療育の面ではとても
恵まれているのかもしれません。感謝しなきゃですね!
初めて参加する時って凄くドキドキしますよね!
マッサージ、やっぱり足裏は刺激すると良いみたいですよ☆
でも、強くモミモミしすぎないように。らしいですw
2009年03月11日(Wed) 23:46
編集
こんにちは~


いいですね、たくさんサークルとかあって羨ましいです~
うちは田舎も田舎なので、あんまりなくって…
今度月一回の地域のサークルには行ってみるつもりですがドキドキです☆
でも同じくらいの子がいないのが切なし…;

マッサージ、簡単なのでよいのがあったら教えてくださいね~~♪♪

2009年03月10日(Tue) 11:59
編集
>おつーさん
直々に教えて頂けるなんて、サークルにほんと感謝ですねw
先に本を買って予習しておけば良かった~と
今更ちょっと後悔してます(;´∀`)
私も、ダウン症の本はたくさん買ったり貰ったりしたのに
読んだのは結局マンガ形式の物だけで…反省。。。
2009年03月10日(Tue) 00:15
編集
うわー凄ーい!!
あの先生、来たんだね~★
人が集まれば交通費だけで講習しますとどこかに書いてあったけれど
私、福岡なので例え療育センターの会で人集めても来てもらうなんて…(笑)
私、ダウン症だと解って一番最初に買ったのが
ベビードレナージュの本なんだけれど
最初だけで…笑
直々にお話聞けて良かったですね♪
2009年03月09日(Mon) 21:43
編集
>かーくんママさん
そうそう、服を着たままやりました!
お手軽かな~と思いつつ、覚えるまでが大変そうでした(;´∀`)
メニューが多くて…
でも、手順さえ分かればオムツ替えの時とか
手の空いた短時間で出来そうな物も多かったですw
効果はありそうなので、良いと思いますよ~☆
2009年03月08日(Sun) 23:17
編集
>kaiママさん
やっと会えて、本当に嬉しかった~\(^o^)/
でも、本当はもっとお話ししたかったw
でも、私話すのヘタなので、話を聞きたいですw
次はみんなご機嫌でいてくれるといいなぁ。
今度は笑顔の写真が撮りたいー(^ω^)
2009年03月08日(Sun) 23:11
編集
>えりままさん
はじめましてw
コメントありがとうございますw
顔つきは、分からない言って貰える事もあるので
正直嬉しくなっちゃったりするのですが、
私自身、「あ、やっぱり…」と思う時もよくあります(;^ω^)
是非また遊びに来て下さいませ~☆
2009年03月08日(Sun) 23:04
編集
>ゆうママさん
みんなから、いっぱい刺激を貰えるので
サークルは本当に有難い場所でもありますww
普段、なかなかこんな大人数で集まったりとか
出来ないですもんね(;´∀`)
マッサージ、順番とか向きとかが難しい…!
2009年03月08日(Sun) 22:59
編集
ベビードレナージュって服を着たままできるんだよね?
手軽にできてよさそうって気になってました
どうでしたか?

いろんな交流していってて海斗くんの世界も
広がってきてこれからの成長が楽しみだねv-392
私もがんばろーv-91v-410
2009年03月07日(Sat) 23:14
編集
この間は楽しかったネ~!
やっーと会えて嬉しかった♪
海斗クンと櫂のご対面も果たせたし、
また来週楽しみにしてるねん☆
ボール、海斗くん楽しそう!
あのかわいい手足バタバタの姿が想像できます♪
来週は、櫂も海斗くんもニッコニコだといいね笑
ママは大変だったよね~!
2009年03月07日(Sat) 22:35
編集
はじめまして★私もダウンちゃんのママです!!海斗くん可愛いくてコメントさせてもらいました★☆
目くりくり(^ε^)-☆Chu!!
顔つきからダウン症ってわからないってゆわれません??
2009年03月07日(Sat) 21:34
編集
ベビちゃんたちと 触れ合うのって
とても 癒されますよね~e-454

私も 一度じゃ覚えきれなくて
又 ベビマへ行きますv-356v-356e-319

海斗くん ボールプール楽しそうe-343
海斗くん ドルフィンや コアラで 
いっぱい刺激を貰って 成長していくのでしょうね~e-328

これから どんな成長があるか 楽しみですねっe-266

2009年03月07日(Sat) 12:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

