ohana

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ もこもこもこTOPブログ ≫ もこもこもこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もこもこもこ

先週のサークルの時、
公文の先生がゲストとしてお話を聞かせてくれたのですが
その時にオススメしていた絵本を買いました。

もこもこもこ
DSCF1011.jpg
文章っていうのは、ほとんど無いんですが
色とかが凄いキレイで、単純な単語が覚えやすくて良さげ。

ちなみに、私はこの「つん」のページがお気に入りw
DSCF1012.jpg
「つん」って発音するのが何か面白い。
海斗より自分が楽しんでます。



そして、
1ヶ月前に児童相談所で判定を頂いた
療育手帳が完成したので区役所に取りに行ってきました。

役所の方から手帳の説明を色々されましたが、
B2判定だと、ほとんど利用できる物がないみたいです。
1番大きいのは税金控除位かな。

次は一応、2年後に更新ってことになってますが
場合によっては更新前に判定の変更もありえるみたいで…
出来れば、判定はこのままであって欲しい。
けど
手当はもっと手厚くして欲しいな~。

あいのり見てる人は分かると思いますが
デンマークみたいな国になって欲しいよー本当に。。。
DSCF1004.jpg
「デンマークに引っ越そうよ」
無理おw


先週末は1ヶ月ぶりにパパの実家へ。
一瞬だけどお座り披露!
しかも一瞬だけど手を離した(<●><●>)
DSCF0964.jpg
ジージバーバも喜びすぎw


あと、セッテが来てから初めての洗車!
車屋さんで待っている間、おもちゃコーナーで遊びました( ^ω^)
DSCF0931.jpg DSCF0937.jpg
おもちゃがいーっぱい☆
この後、ゲロをぶちまけました。



Comment

編集
>kaiママ
お座りまだ完全ではないけど、
だいぶ腰がしっかりはしてきたかもw
手帳、早すぎても判定が微妙になってしまうから
急いで取ったけど、あまり意味が無かったかも…
色んな人に「早い、早い」と言われた事が
ようやく理解できた気がします…遅いけど。
ほんと、貧乏でケチな国だよね~(´・ω・`)
2009年03月28日(Sat) 00:14
編集
>ようたママさん
いらっしゃいませ~\(^o^)/
内容かぶっちゃいますよね、どうしてもw
これからポーテージ始まるし、同じ先生だし、
事務処理係(関係ない?)だし、
より一層…かもですね。笑
是非また遊びにいらして下さいませ~☆
2009年03月28日(Sat) 00:08
すごい!
編集
海斗くん、お座りできつつあるね!
すんごい!すんごい!
ばぁば&じぃじが大興奮なのも分かる気がするーe-51
うちは来週、実家に帰るので今から笑顔の練習をさせてます笑
じじ&ばばにいろいろ買ってもらわないとe-68

療育手帳って1歳からってよく聞いてたけど、海斗くんの年からも申請できるんだね。
なんだか私はまだ抵抗あるけど、やっぱりお金も労力もかかるし・・
判定は軽度がいいけど、手当ては手厚くってのも分かる!!
日本はお金がないよね、ホーント!
子どもを生んで、しみじみ痛感したよv-355
2009年03月25日(Wed) 14:25
遊びに来ました♪
編集
こんにちは~♪遊びに来ました(^^)
書いてある話題とか、親の会部分がかぶってておもしろいね。
うちもそろそろ療育手帳が出来上がるはずです。
判定いくつになるかなぁ…。
ではでは、また遊びにきまっす☆
2009年03月25日(Wed) 12:02
編集
>ゆうママさん
まだまだ一瞬だけですが、手を離した時は
ビックリしてみんな興奮気味でしたw
手帳の判定は、意外とアバウトな気もします…
やっぱり早く取っても遅く取っても
メリットデメリットがあるんだなぁ~と思いました(;´∀`)
2009年03月24日(Tue) 23:42
編集
え~ 手放しで お座りなんて
かっこいい~ 海斗くんe-328e-328

そりゃー ジージも バーバも
大喜びだよねっe-343


療育手帳は 一歳で申請するのですが
判定が気になる・・・

2009年03月23日(Mon) 15:37
編集
>ミナモさん
お座りまだ全然ですよー!
支えあれば何とか1分位持ちますが、手を離したら即
二つ折になっちゃうので、奇跡の1枚が撮れましたw
デンマーク凄いんですよ~。
もう医療費や学費やら、何もかも全て国で賄ってくれるんです。
世界一、幸福な国って言われてるらしいですw
2009年03月21日(Sat) 23:40
編集
>かーくんママさん
B1とB2でも結構な違いがあって
ナゼに?って思う所が盛りだくさんでした('ω`)
差があるのは仕方ないかもしれないけど、
軽い判定だからって意味のない手帳に
なってしまいそうで、それが残念ですよ~。。
2009年03月21日(Sat) 23:36
編集
ゲロをぶちまけたのは。。。まぁ置いといてwww
お座りできたんですね~~!!すご~~~い!!
早くないですか?

デンマークってそんなすごいんですか~?
いいなぁ。。日本って障害のいろいろがなんか遅れて
ますよね。。。だいたい普通に障害者用の駐車場に
あきらかに違う車が堂々ととめてあるマナーの
悪さもどうかと思うし(・ω・`汗)ノノ
2009年03月21日(Sat) 17:05
編集
公文の先生のお話が聞けたんですか?
そういう機会あるといいですねー

手帳はまだ申請してないんですが、
A判定とはかなり違うみたいで
判定が軽いのには越したことないけど
判定にかかわらず、もう少し手厚くしてほしいとこですね

ゲロはいちゃったって、海斗くん大丈夫だったかな?


2009年03月20日(Fri) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

