ohana

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 全滅…鼻水キラッ☆TOPブログ ≫ 全滅…鼻水キラッ☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全滅…鼻水キラッ☆

見事に家族全員で風邪をひきました。。。

海斗も初めての風邪?
と思いきや、大量の鼻水以外は
熱なし、食欲あり、機嫌よし…で
風邪なのか何なのかよく分からないままです。

微妙なので病院はまだ連れてってません(;^ω^)
鼻吸い器をこんなに活用したのは初めてですw
物凄い勢いで吸えるからオモロイ。


ジジイから始まった風邪が
ジジイ→私の妹→バーバ→海斗→妹の旦那→パパ→私…
という感じで見事に1周し、今はジジイが2回目に突入w
エンドレスです。

妹夫婦は別居だけど
週に2回以上は実家に来てるので、風邪の仲間入りに。


私、海斗を産む前は全然風邪なんてひかなかったのに
産後は本当に弱くなったような気がします。
つ´Д`)つ はぁ~
DSCF1048.jpg
「しっかりしろよ」


確実にジジイから始まった風邪だったが、
ヘソ曲がりなジジイは自分が発端とは認めたくないようで
人のせいにばっかりしてます<丶`Д´>
そしてみんなして風邪菌犯人のなすりつけ合いで
本当に情けない。。。

海斗以外の全員マスク着用中なので、
海斗は誰が誰だか分かってないかもね。。。


3連休は、お馬さんに会いました( ^ω^)
DSCF1029.jpg DSCF1036.jpg
馬が黒すぎて見えない。。。

Comment

編集
>ぴーちソーダさん
やっぱり流行ってるんですね~(ヽ´ω`)
海斗はだいぶ良くなってきましたが、
まだ鼻水は止まらないので、ハンカチやってみます~w
ほんと、子供が風邪は、変わってあげたくなりますね!
2009年04月03日(Fri) 00:25
編集
うちも始まりましたよ鼻風邪…!
と思ったらはやってるみたいでイヤですよね。
お湯でぬらしたハンカチをぎゅっとしぼってお鼻の下にもっていってあげると蒸気で鼻の通りがよくなるそうですー。

自分達はともかく子供がひくとカワイソウで…
お熱でずになおりますように!!
2009年03月31日(Tue) 09:58
編集
>ミナモさん
エンドレスほんとイヤです~。。
家中に誰かの使用済みマスクが転がってるし…
朝日ちゃんは熱もあったから大変でしたね(>_<)
でも鼻だけだと、風邪と気付くの遅れてしまいました(;´∀`)
2009年03月30日(Mon) 00:40
編集
>かーくんママ
ねーねも風邪ひいちゃいましたか~。
最近ほんと気候も不安定ですしね(´・ω・`)
鼻水器、私も風邪気味なので毎回酸欠になりますww
2009年03月30日(Mon) 00:36
編集
>ゆうママさん
病院に連れて行ったら鼻風邪でした~。
お薬飲んでますが、なかなか治まらず(ヽ´ω`)
風邪って一人ひくと、全員完治するのに
時間かかりますよね。。。
ゆうた君も風邪ひかないようにお気をつけて~☆
2009年03月30日(Mon) 00:34
編集
風邪はやってますよね~。
朝日も今回初めて熱がでたけど、初めての風邪は
同じように鼻水だけでした~~。
ってかエンドレスで風邪っていやですね~。
早く治りますように!!

2009年03月28日(Sat) 21:56
編集
我が家はやっとかーくんが治ったと思ったらねーねが咳し始めてますv-12

鼻吸い器吸いすぎて酸欠っぽくなったことがあります。ご注意を!
ってそんな人他にいませんねv-388
2009年03月28日(Sat) 14:21
編集
わが家も なぜか
e-448風邪が ぐるぐる回り・・・
沢山家族がいると 仕方ないですが
困ったもんですe-447

気を付けてても 移るしe-444

うちの ゆうしも 殆ど鼻水のみですが
お互い 酷くならない様に
気を付けましょうね~e-319

2009年03月28日(Sat) 11:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

