ohana

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 退院しましたTOPブログ ≫ 退院しました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

退院しました

7月19日(土)にようやくNICUから退院できました\(^o^)/
1か月半長かった~~~

我が家にやってきた海斗は家族の人気者。
おかげで飼い犬のモモ(柴犬)は構ってもらえなくて淋しそうw

退院の日、主治医の先生と色々と話して
たくさん質問して、全部丁寧に答えて下さった。
最後に、私が
「普通の子と同じように育てて大丈夫ですよね…?」
と聞いたら
「もちろんです。普通の子と何も変わりません。」
って言ってくれたのが本当に嬉しくて涙が出そうになった。

第一子で、今まで育児したことない私に普通も何もないんですが。。。
とりあえず周りと比べないようにしようと思った。

泣きそうになっちゃったので
急いでデベソの話に切り替えた。
ヘソに関しては自然と治るまで待つしかないとの事。。
本当にビックリする位のデベソで、ヘソが破裂するんじゃないかと
今はそれが1番心配です。(泣いたり、ふんばってる時は3センチ位ふくらむ)

まだ退院して間もないし、血小板もしばらく外来で診てもらわないといけないので
しばらくバタバタしそうだけど、落ち着いたらサークルか何かに参加して
たくさん情報を貰っていきたいなーと思っていますwww


Comment

編集
>ナヲミ

わー、わざわざ来てくれてありがとうっ!
ミクシーの日記も1年以上更新してなかったのに
見に来てくれて嬉しいよ。。。
いつの間にか母になりました。笑
これからは、ブログ中心に更新していくつもりなので
また遊びにきてね☆
2008年07月28日(Mon) 01:07
編集
>つっきんさん

はじめまして!
コメントありがとうございますww
産後、海斗が入院中に私は結構ゆっくり休めたので
体調はもうすっかり良くなりました。笑
カズ君もデベソだったんですか~?
でも引っ込んだと聞いてちょっと安心しましたv-355
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします☆
2008年07月28日(Mon) 01:03
お母さんか~。いいね。
編集
ミクの日記見てやってきたんだけど、
37ちゃんいつの間にお母さんに!?
ってちょっとビックリしました(笑)
でもいいね。お母さんって素敵・・・☆
海斗君か。綺麗な名前やね(^-^)
遅ればせながら、出産おめでとう!!!
2008年07月26日(Sat) 20:45
おめでとうございます
編集
はじめまして、つっきんです。
2才9ヶ月のダウンちゃんの男の子カズのママです。

海斗君、素敵な名前ですね。愛されるために生まれてきたんですね。

産後で大変な中、こうやってブログを立ち上げ、しっかり前を向いている姿に励まされます、ありがとう。

ダウンちゃんは天使ですよ~。カズを通して豊かにされていると思います。

でべそ、カズのでべそはすっかりひっこみましたよ。
 
これからも宜しくお願いしますね。
2008年07月26日(Sat) 13:52
編集
>涼和pa&maさん

わざわざお越し頂いちゃってありがとうございます!
海斗という名は夫婦で海が好きすぎたので付けてみました☆
私も、告知される日まで考えすぎて頭が変になりそうでした…
でも告知されちゃったら、何か逆に気が楽になったんです。
海斗も涼和君みたく、たくさんお友達を作って
みんなに愛される子になって欲しいなぁ~って思ってます♪
2008年07月25日(Fri) 19:38
編集
>ミナモさん

早速ありがとうございます♪
朝日ちゃんもデベソだったんですか~~~
今3ヶ月位ですよね?
だとしたら治るの早いですね!
海斗は日に日に大きくなってるような気がして、もう怖いです。笑
たしかに、大変なのは子供を育ててる人はみんな一緒だし
何も変わらないですよね。。。
まだ育児初心者の私なので、今は何もかも大変に思ってしまう時期ですがv-356
2008年07月25日(Fri) 19:31
編集
さっそく見にこさせていただきましたv-22
改めてご出産おめでとうございます!そして海斗くん退院おめでとうございます。
海斗くん!とってもすてきな名前ですね!
写真を見ながら、涼和の産まれた頃を思い出しました。私はまだ1・2ヶ月の頃は本当につらくってつらくって。。。夏だったのにもかかわらず、暑さも感じないくらい必死で授乳をしたり搾乳したりとにかく涼和を大きくしなくてはって思ってました。
ブログをはじめたり、海斗くんのことに一生懸命な37さんのもとに産まれてきた海斗くんはすごく幸せだと思います。そして大変なこともつらい気持ちもこの先あるかと思いますが、海斗くんからいっぱいパワーをもらって家族が幸せな日々がすぐにくると思います!
まだ産後ですし、37さんのお体も大切にしてくださいね。
また見させていただきます!
2008年07月24日(Thu) 23:13
編集
こんにちは。退院おめでとうです~~~!!
さっそく遊びにきてみました♪♪(゜▽゜*)
でべそ。。。朝日もすごかったですよ~。
Nに会いに行って、てっきり臍の上に何か消毒かなんかの
ために乗っけてあるんだと思ってた肌色のリング。。。
お臍だって知ってビビりました∵ゞ(≧ε≦; )
先生は腹筋ついてくれば自然に治るって言いますよね。
でも確かに今はそんなに気になるほどでもないかなって感じ。
でべそじゃない子に比べたら出てるけど。。。

人と比べることって本当につまんない事だって思います。
私は私で、私の育児をしたらいいじゃないって。
実際息子と、ダウンちゃんの朝日を育てていても、比べる事も
ないし。今日思ったのが、ダウンちゃんだと周りは大変だねとか
言うけど、大家族育てる方がよっぽど大変だってwww

初めてなのにこんな長々と書いちゃいましたが(・ω・`汗)ノノ
またお邪魔します♪♪
2008年07月24日(Thu) 22:53
編集
>祭輝とうさんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
私も、先生に1歳までには筋肉がついて自然と治るって言われました。
でも硬貨を貼ったりするのは今あまり良くないんですよね…
治るか心配です。。。
しょっちゅう指で押してますが全く効果なしです。笑
2008年07月24日(Thu) 17:30
はじめまして
編集
 こんにちわ、mixiから来ました。
6月2日生まれですか。うちの子が去年の5月30日生まれなのでちょうど1歳違いぐらいだなあと1年前のことを懐かしみながら拝見しました。
 そうですよねえ、NICUって小さい子ばっかりだったなあとかでべそがすごかったなとか
 でべそは一年ぐらいでだいたい自然と治るみたいなこといわれてたのでほっときましたが治りませんでした。先日初めて近くの小児科医にいったら、早くから対処しておけば治ったのにみたいなことをいわれてチッと舌打ちしてしまいました。
2008年07月24日(Thu) 06:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

