ohana

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ズリバイc⌒っ゚Д゚)っTOPブログ ≫ ズリバイc⌒っ゚Д゚)っ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ズリバイc⌒っ゚Д゚)っ

ズリバイがかなり早くなり、距離も伸びたので
イタズラが増えてますww

ごみ箱をひっくり返したり、モモに近づいたり
目が離せなくなってきました。
モモに近づくと、たぶんエサと間違えて
本気噛みされるので気を付けないと。。。

出来る事が増えると
その分、忘れることも多いみたいです。


☆出来るようになったこと
・ズリバイ(しゃくとり虫型)
・拍手(気まぐれ)
・哺乳瓶を持つ(持たせれば持つ)
・音楽に合わせて、四つ這いで体をユサユサ
・「う~~~っわ」って言う
・「マンマンマー」って言う

DSCF1945.jpg


ポーテージで出された課題とか、全然やってません。
だってPTでやってる事と同じなんだもん…
手押し車とか…
凄い嫌がるし('A`)


☆そして目標
・ハイハイ
・お座り
・ストロー

☆ちょっと気になること
・ゴハンを丸のみ
・むせやすい
・歯が全然生えない

もちろん、心臓が1番心配ですが…
来月、久々に心エコーなので
それまでは祈るしかありません(;^ω^)



サークルのお友達☆
DSCF1950.jpg DSCF1947.jpg
みんな日に日に大きくなっていて
ゆっくりながらも成長を感じる…カワユスお( ^ω^)



私の母と妹は近所のフリマにしょっちゅう行ってて、
その度に海斗にお土産を買ってきてくれます。

DSCF1929.jpg
25円のオーバーオール

DSCF1933.jpg
100円のパーカー

下に着てるシャツもフリマで100円だったミキハウス。
トータル225円コーディネート(´∀`∩)


Comment

編集
>ゆうママさん
ズリバイでイタズラばっかりしてニヤニヤしてます…w
ほんと、悪知恵がついてきたな~と思います(;´∀`)
ゆうし君も、きっと四つ這いから
少しずつ進めるようになりますよ~☆
モモに噛まれないように、
サークルを更にクッションで囲ってますw
2009年06月07日(Sun) 01:33
編集
>ぴこぴさん
しゃくとり虫の動画、アップしてみたいで~。
今度、うまく撮れたら載せてみようと思いますw
音楽ムーブメント、ばなな先生なんですか~一緒ですね♪
きっと、楽しいと思いますよ☆
海斗はなぜか泣きまくってて、もったいない感じでした(;´∀`)
2009年06月07日(Sun) 01:29
編集
海斗くん ズリバイで動き回ってるんですね~e-328
ママは 大変だけど 嬉しいですねっe-349

沢山出来る事が 増えて いいなぁe-454
ゆうし どれも出来ないわっe-452

元気で やんちゃな 海斗くん
次は 何をしてくれるのかな~e-319
あっ v-286モモちゃんには 噛まれない様に 気を付けてねっe-415

2009年06月04日(Thu) 12:57
編集
お久しぶりです。
海斗くんの成長ぶりに感慨深いものを感じます(^-^)海斗くん相変わらずかわいいなあ。
しゃくとり虫の動く映像をぜひアップを。

今週土曜日、こちらの親の会に、ばなな先生が来て音楽ムーブメントがあるんです。息子君はわかるのか微妙ですが、何かしら刺激になるかもと参加する予定です!
2009年06月04日(Thu) 12:07
編集
>タロウのハハさん
ポーテージ先生、変更したんだ。。。
いいなぁ…私もちょっと変えてほしいなぁ。。。
この話はまた改めて…w
むしろ、3000円払ってるから納得いくような指導してって感じ(ヽ´ω`)
2009年06月02日(Tue) 00:28
編集
>ミナモさん
ゴミ箱をひっくり返されるのも困るけど、
捨てられちゃうのはもっと困るかも…!
ほんと、気付かないで色々と捨ててしまいそう(((( ;゜Д゜)))
歯は、みんな遅い方がいいよって言うので
気長に待ってみます~www
2009年06月02日(Tue) 00:24
編集
かなりヤンチャになったよね~e-282
しゃくとり虫の海斗くんめちゃ可愛いっすe-456
私もポーテージやってないよ。
しかも先生も変更だし…。
3,000円払ってるんだから、しっかりやらないといけないのかなぁe-444
2009年05月31日(Sun) 22:07
編集
動き回るようになると目が離せませんよね~!!
うちはもうリビングにはオモチャ以外の物は全部手の
届かない場所に避難してます。。長男の時ゴミ箱なんか。。。
そのうち何でもかんでもぽいぽい入れるようになって
大事なものまでいつの間にか捨てられてましたもん。

歯は朝日も1歳直前に生えてきたから海斗君も
同じぐらいかな~~??

。。。にしても。。。服安すぎ!!!
2009年05月31日(Sun) 20:52
編集
>Kaiママ
確かに、マッサージよりも
スリスリブチュブチュのが効果ありそうだよねwww
パパのヒゲツラでやったら血が出ちゃうけど。。
今度またゆっくり話そう☆
わんぱくすぎて、友達泣かせなKYぷりは困った(>_<)
2009年05月31日(Sun) 00:41
編集
>かーくんママさん
ほんと、1年でこんなに色々出来るとはビックリですw
1年前は、「何も出来ない…どうしよう…」みたいな
人生のどん底にいたのに(;´∀`)笑
ハイハイやあんよが始まったら、もっと
イタズラになりそうで、ちょっとコワイですねw
2009年05月31日(Sun) 00:33
編集
>Angel RISAさん
本当に目が離せなくなりました。
でも、ひとつの成長が凄く嬉しくて嬉しくてw
ゴミが散らかった時はさすがにイラっとしちゃいますが…(;´∀`)
しつけ、難しいけど頑張ります☆
2009年05月31日(Sun) 00:30
編集
この間はお疲れ~!
私もポーテージの課題全くやってない・・
顔のマッサージとかすりすりぶちゅぶちゅ毎日してるからいいかなと。またこの話は今度じっくり語ろう!いろいろとあるわ~笑
海斗くん、ホントワンパク坊主だよね~♪
でも、わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい、よね!あれ、どこかで聞いたセリフ~
2009年05月29日(Fri) 16:06
編集
海斗くんすごいですねv-424

この子達はゆっくりなんだと思ってたのに1年の成長ってやっぱりすごい。
ずりばいであちこちにいたずらは
あちゃー。。。って思うけど、こんなことも
できるようになったのねってちょっと嬉しい

なんて余裕こいてるのも今だけかしら?

そのうち想定外のこといっぱいしてくれるんだろうねv-393

心エコー良い結果がでるように祈ってますv-344
2009年05月29日(Fri) 12:29
色々できること
編集
色々できることが増えてきましたね!
ゴミ箱の中身を食べるようになると、また成長ですね。
だんだん手がつけられなくなりますが、それも成長の証。
温かく見守って、勇気を持ってしつけをしてあげてください。
子供の成長スピードは思ったより早いですよ!
2009年05月29日(Fri) 07:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

