ohana

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 退院1週間TOPブログ ≫ 退院1週間


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

退院1週間

この1週間は忙しかった~
生まれて2か月近く経つけど、一緒の生活は始まったばかりだから
退院して初日なんかはミルク作るのも手こずった。
夜も海斗と2人で寝てるけど、泣くと凄い焦る

でも、やっぱり1日中ずっと一緒にいられるのは本当に嬉しいです
NICUの時は1日2~3時間位しか一緒の時間がなかったから、
朝や夜の海斗を見たことがなかった。
今は色んな表情の海斗が見れて飽きない毎日です☆

昨日は母の友人の友人の方が、ダウン症のお子さんをお持ちで、
私たちの為にと、わざわざ来て下さり色々とお話を聞かせて貰った。

まず、そのお母さんの第一印象がメチャメチャ明るい!
凄い気さくで話しやすい方で、質問とかもしやすかった。
今は中学2年生の男の子で、特別学級に通いながら
サークルなどにも参加して楽しい毎日を送っているそう…
さっそく私もダウン症の子が集まる会を紹介して貰いました。
これからの心配事が少し解消されたし、本当に為になった。

今日は私の前の職場の人が遊びにきてくれて、
たくさん遊んで貰えて、とってもご機嫌でした⊂二二( ^ω^)二⊃


RIMG1721_convert_20080728005117.jpg

Comment

編集
>つっきんさん

たしかに、離れていた分、我が家に
帰ってきた時の喜びはひとしおでした。
これから先輩方に素敵な体験談のお話などを
たくさん聞いて勉強したいなって思いますw
是非、つっきんさんのブログも参考にさせて下さいませ\(^o^)/
2008年07月31日(Thu) 23:57
幸せ
編集
離れていた分、沢山の幸せをかみしめていると思います。
普通の子にとって当たり前のことが、ダウンちゃんには特別の事。感謝することが一杯ある人生になりますよ。
沢山の出会いも与えられるし、学びも与えられます。
楽しんでいきましょうね。

かかりつけのお医者さんが「ダウンちゃんの物差しは長いから、焦らずゆっくりね」と言ってくれます。
ほんと、ゆっくりです。赤ちゃん時代がながーく楽しめますよ。
2008年07月30日(Wed) 21:01
編集
>ミナモさん

赤ちゃんて何であんなに面白いんですかねww
ほんと、見てると時間があっという間です。
早く海斗も朝日ちゃんみたいに
何か特技を見つけて貰いたいです。笑
リンク貼らせて頂きました!
どうもありがとうございます( ´∀`)
2008年07月29日(Tue) 00:33
編集
>Angel RISAさん

はじめまして!
ミクシーから来て頂きありがとうございます☆
私はまだまだ分からない事だらけなので
これから少しずつ周りにも協力してもらいながら
日々勉強していきたいなーって思ってます。
リンクこちらこそお願い致します\(^o^)/
2008年07月29日(Tue) 00:26
編集
海斗君、お目目おっきいですね~・。+゚(●´ω`●)(●´ω`●)゚+。・
一緒にいられるって当たり前の事なんだけど、Nだと抱っこも
思うようにできなくって家に帰ってきてからは本当に幸せですよね~。
私も退院したばっかの頃は本当に家に帰ってきたんだ~ってすっごい
嬉しかったです。
今は成長を見られて嬉しいし♪♪(゜▽゜*)
赤ちゃんの表情って本当に見てて飽きないですよね。

リンク、お願いします。私もさせてくださ~~い。
2008年07月28日(Mon) 22:09
忙しそうですね~
編集
はじめまして Angel RISA と申します。
お子さんとの一週間、本当に充実しているようでよかったですね。
お母様の友人の友人の方も大変頼りにできる存在でよかったし。
良いこと尽くめではないですか!
これからも色々な困難があると思いますが、乗り越えられそうですね。

さて、このブログはミクシィで知りましたが私のサイトにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
Angel RISA http://angelrisa.com/
鈴木 sharprough★gmail.com(★を@に変えてください)
2008年07月28日(Mon) 15:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

