ohana

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 身長少し↑up↑TOPブログ ≫ 身長少し↑up↑


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

身長少し↑up↑

1歳検診をかねた診察は
採血から始まり
心エコー・心電図・レントゲン・MRワクチンと
なかなかハードでしたが頑張ってくれました。


体重と身長は、
ちょうど8キロと70センチ位でした。


血液検査の結果は
血小板も貧血も、問題なしでした\(^o^)/

血液型は、また3ヶ月後に結果が出ます。


心房中隔欠損の件は
その時はショックでしたが
まだ塞がる可能性もあるし
塞がらなくても、手術すれば治るので
とりあえず前向きに。

それよりも
主治医にゴハンを丸のみする事を言ったら
「噛まない事は、言語にもつながってくる」と言われ
そっちのが心配になってきました。。。


けっこう大きなじゃがいもとか与えても
すぐ飲んじゃうんですよね。
よく飲めるよな~(;^ω^)

しかも最近の食事中は必ず泣いて怒ってます。
もうずっと「う”~~」ってうなってる。

DSCF2299.jpg
「メシがいつも一緒じゃねーか~」


1歳になって3回食になりましたが
3回になると1日中、食べてるような感じで
忙しいですね(;´∀`)
かなりベビーフードに頼ってます…
もともと料理好きじゃないので、無理www


最近は引きこもりすぎて
全然写真も撮ってなかった。。。



DSCF2317.jpg
「がんがれニッポン~」


Comment

編集
>ミナモさん
私はもう治ったんですが、今度は海斗が不調で…
なかなか落ち着きません(´;ω;`)
腹痛ってなんであんなに痛いんですかね~。。。
朝日ちゃんも丸のみしてたんですか~。
海斗も早く噛むことに気づいてくれないかなぁ。
テレビで、ステーキを噛ませるといいって言ってましたww
2009年06月22日(Mon) 23:18
編集
徐々に体調がよくなってるようで。。。
お腹痛いの本当に無理ですよね(´□`|||)
私もストレスで長い事一日中下痢で本当に毎回
お腹痛くなるたびに泣いてました。
一日一回ならまだしも、軽く10回はトイレに駆け込み
お尻も限界だったしΣ(・ε・|||)

海斗君もかまないんですね~。朝日も本当につい
最近です。歯茎の方にもってって噛むようなしぐさを
しだしたの。それまでは丸呑み。ちょっと形があると
オエ~ってなってましたよ~。ある日突然噛むことに
気がついたって感じ?でもまだご飯は丸呑みだけど。
2009年06月21日(Sun) 18:03
編集
>kaiママさん
kaiママも胃腸炎やったことあるの~?
私は下からの方が止まらなくて大変だった…
海斗のオムツしたい位だったもん。笑
丸のみ、というか噛まないと口の中の刺激が
少ないから、言語に影響する事もある…みたいな感じで言われた。。
ゆっくりだったり、焦らされたり、大変だよね(;´∀`)
2009年06月19日(Fri) 23:56
編集
>タロウのハハさん
胃腸炎、陣痛を思い出す痛さで辛かったぁ(;´∀`)
70センチは、ほんとオマケのような感じ…w
頭が若干浮いてたけど、そこはスルーでww
離乳食、上手くいってそうで実は壁ばっかり(´;ω;`)
健常児だったら、丸のみでも、言語には
そんな影響なさそうだもんなぁ…あぁ、また心配事が。。
2009年06月19日(Fri) 23:48
編集
>チビクロゆうさん
うちも便にそのままの形で出ちゃってます…
やっぱり今のままじゃ良くないのかなぁ。
お口の奥ですか~(゜∀゜)
泣きじゃくって難しそうだけど、1度
チャレンジしてみますー!出来るといいなぁ☆
モグモグの動きは、何度見せても効果なしなんです…(;´∀`)
2009年06月19日(Fri) 23:42
編集
>しゅんたママさん
もう大分良くなったよー、ありがとう!
心臓も、きっと何とかなるよね☆
しゅんちゃんも離乳食問題あったんだね(>_<)
なかなか、上手くいかないよね…
海斗もまたドロドロ状の物に戻した方がいいのかも。。
BFは安くなってる時にまとめ買いがいいよww
2009年06月19日(Fri) 23:37
編集
>ヒナさん
体重は減らなかったのに体力だけは
落ちたような気がして、意味のない肉ですww
グズグズの理由が、私にもよく分からなくて…
毎回毎回イライラしちゃって
お互いにストレスになっていてヤバイです(;´∀`)
離乳食相談、いいですね~!たくさん聞いた方がいいですよw
2009年06月19日(Fri) 23:32
編集
>かーくんママさん
5日間ほんと地獄のようでした~。
今はやっと、お腹も回復してきました☆
かーくんも丸のみなんですかぁ。
うちは1歳の日から、3回にしましたが
まだミルク大好きなので、本人やる気なくて…(;´∀`)
ベビーフードみたいなのが作れるようになりたいですw
2009年06月19日(Fri) 23:28
編集
>ぴーちソーダさん
ぴーちソーダさんも胃腸炎やられたんですか~!
ほんと、熱が出た時が焦りました。。。
終わらない腹痛…きつかったぁ~(;´∀`)
ゴハン丸のみは色々と試してみたんですが
なかなか上手くいかなくて。。
スルメ、子供用のがcoopにあったので今度頼んでみます~w
2009年06月19日(Fri) 23:24
編集
体調はもう大丈夫~!?
胃腸炎きっついよね・・
私もめちゃくちゃ吐いたのに、全然痩せなくて損した感じだったよe-71
薬が効いてよかったねe-2
お大事に~e-68

海ティー、おっきくなったね!!
我が家も8キロが遠くて遠くて・・
あと3ヶ月で果たして・・!?

丸呑みは言語にもつながるのぉ~!?
はじめて聞いたよ!!
私は今日、療育の摂食と健診だったのだけど
一歳半を目処に離乳していってねって言われた・・そのくせゆっくりでいいよとも言われた・・
離乳食って難しいよねーーe-260


2009年06月19日(Fri) 22:03
編集
胃腸炎大変だったね~e-447
でも、落ち着いてきたみたいで良かった。

海斗くんの身長体重、うらやましい。
私も1歳までに70㎝&8㎏になるかなぁと楽しみにしていたんだけど、あと1カ月半では無理そうです…。

離乳食って難しいよね~v-271
食欲あっていいな~っていつもみていたけど、丸飲みが言語につながってるなんて言われると不安になるよね~e-263
友達の子も丸飲みしてたけど、何もせず今は普通に食べてる。
健常な子だからなのかなぁ…。
この子たちにとっては、離乳食も焦らず進めていくのが大切なんだろうねe-282

2009年06月19日(Fri) 21:25
編集
胃腸炎、大変でしたね。i-238
お薬が効いてよかったです。

離乳食、うちはミルク嫌いで3回食ですが、中期の固さにしてます。
一時期、あまり口を動かさずに飲み込んでいたので野菜のサイズUPをしたらあまり噛む事ができずにうんちに出てきちゃいました。
こりゃ、消化されてないなぁ、どうしようかと悩んでいた時、ポーテージで、口の中央ではなく端の奥に入れる感じで与えたら、アムアムしてくれました。

海斗くんは怒りながら食べているようなので、できないかもしれませんが、一度試してみるのもいいかもしれません。
あと、親が一緒に口を動かしてみるのもいいかも。

すでに知っている方法でしたら、すみません。
2009年06月19日(Fri) 11:32
編集
37ちゃん大丈夫??
無理しないでね

心房中隔欠損は、自然にふさがると良いね。
私もいっぱい祈ってるね

ごはんの丸のみは言語に影響しちゃうんだね
うちは1歳になるかならないかの時に、
後期くらいだったのを中期に戻して
最近やっと大きめ煮野菜にチャレンジ中。
早く同じ物食べれるようになってほしいけど焦っちゃダメだね
大変だし、難しいねー

私も外出時はもっぱらBF
楽だよね
家でもお世話になりたいけど、財政難だから我慢だわよ(;´∩`)
2009年06月18日(Thu) 13:29
編集
胃腸炎、たいへんでしたね。。。
痩せないほうがいいですよ!痩せちゃうと体力落ちてしまうかも(´・ω・`)

離乳食ー、大変そう・・私も毎食ちゃんとは挫折しそう。。
食事中、泣いて怒って・・・海斗くん、何がお気に召さないのでしょう?
なんとなく始めるきっかけがわからなくて、市の離乳食相談に申し込んだら、ゆきの月齢の回はもう満員で、ダウン症ですという話をしたら個別相談してくれることになりました。でもまだ、私が食べてるところとか見ても、ぼ~っとしていて、あまり気配なしです(笑)
2009年06月18日(Thu) 13:16
編集
体調戻ったようでよかったよかったv-438
5日間も大変だったねv-356

離乳食うちも丸呑みですよー
言葉につながるなんて、心配になっちゃう

離乳食はいろんなところに相談してみたんだけど、
まだ中期の2回食でいいといわれてます。
本当にいいのかなぁ。。。

ベビーフード便利ですよね
家でつくるより栄養も盛りだくさんって感じで
私も使ってまーすv-391
2009年06月18日(Thu) 11:45
編集
37さんの体調が戻ってきてよかったです(>ω<)!!
私も冬、胃腸炎やりましたよー
あれで高熱でるとキツいですよね!熱高いのは酷いんだそう(≧ω≦)
効かない薬…ほかの病院行かれてよかった~!


それから検査、お疲れ様でした。
心臓、次にはよくなってるようにお祈りしています。かいくん、すごく元気でえらいね!

離乳食丸のみってことは固さがあってないんじゃないかな?
言葉に繋がるとか言われるとビビりますね…!
でも普通の子供も丸のみしちゃう子いるんで、少し前に戻すといいかもです。カナも下手くそでしたよ~(>∀<)
で、今も固いの苦手なんで、スルメ噛ませてます(笑)
2009年06月18日(Thu) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

