ohana

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ kaitoバッグTOPブログ ≫ kaitoバッグ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

kaitoバッグ

20080801000434
LLビーンのバッグにkaitoのモノグラムを入れて貰いましたw
ママバッグには小さすぎたから、普通に自分用で使ってます。

今日は退院してから初めての検査でした。
体重は順調に増えてて、4675グラムありました。
血小板は、正常値ではないものの回復傾向
でも心房欠損と一緒にしばらくは様子見です。
あとは貧血とあせもの薬を処方してもらいました。

今日絶対に海斗の血液型を聞こうっ!って思ってたのに完全に聞くの忘れました

私はOで旦那がAなんで、Aの方がいいかな~って思ってます。

ダウン症の子は哺乳力が弱いって聞いたんですが、やっぱり完母が理想です。。。
でも海斗はまだ上手くおっぱいを吸う事が出来なくて、ほとんどミルクに頼ってしまってます
今は搾乳しながら母乳の出を何とか保っています。
ミルク代は結構高いし、母乳のが栄養ありそうだし。
これから少しずつ練習して、せめて混合でやっていけるようになりたいです(´Д`)

Comment

編集
>ろばさん

そうなんです、搾乳ってほんと大変なんですよね。。
肩もハンパなくこるし('A`)
ラクティーナプラス見ました。
本格的なメカっぽいですね!凄そう!
海斗の上達具合によっては借りたいかもしれません。笑
リンク、どうもありがとうございましたww
2008年08月03日(Sun) 23:41
リンク♪
編集
さっそく、リンク貼らせていただきました。

海斗くん、かわいいですね~。
「ちっちゃいな~♪」と、我が家のカズを思い出しました。

連れ合いも上で書いてますが、我が家も大変でした。
搾乳器も、最初は西松屋で買った市販のを使ってたのですが、あれって、なかなか出ないんですよね…、手は痛くなるし。

最後は、業務用の機械をレンタルして使ってました。
我が家で使っていたのは↓ 
「メデラ電動搾乳機 ラクティーナプラス」
これはスグレモノでした。

しっかり絞り出してくれるので、トラブルも減って、連れ合いもずいぶん楽になったと喜んでました。
レンタル料は、それなりにかかってしまいますが、それだけの価値はあったと思います。検討してみてください。
2008年08月02日(Sat) 14:05
編集
>つっきんさん

やっぱり完母は大変ですよね。。。
私も出産してすぐはおっぱいが痛くて熱くて泣きそうでしたが、
最近は張ることも減って、
母乳の出が前に比べて悪くなったような気がします。。。
マッサージして、海斗におっぱいをたくさん飲んでもらう為に
頑張ります☆
2008年08月02日(Sat) 00:35
母乳
編集
そうそう、オッパイは私も苦労しました…
1番辛かったのがオッパイと言っても過言じゃない…
哺乳力が弱いので、すぐ詰まってオッパイはぱんぱんに腫れ、痛みで泣いた泣いた。
飲むのも少しだから、1時間も保たないから、なんだか1日中オッパイあげてた感じです。

なんだか意地になって、母乳にこだわっていた私でした。
そんな私に気を遣ってくれたのか、少しずつ上手になってくれ、2才の誕生日の前日の断乳まで、母乳だけでいけましたよ。今では、食いしん坊のカズです。

37さんも、出るようになるといいですね。オッパイマッサージもありますよ。私もインターネットで調べてやってみたりしましたぁ。
2008年08月01日(Fri) 09:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

