ohana

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ブログ
CATEGORY ≫ ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コストコで迷子


先週ですが、
埼玉に住んでるお友達に
みんなで会いに行きました~♪

1年以上会えてなくて、
その間に何度も会う約束はしてたのに
誰かしら体調を崩す事が重なって
3回位延期になってしまい…
ようやく会えたーーー(^o^)/

寅の弟、いちのすけが生まれてから
やっとだー
もう1歳になっちゃったし!

寅が肉食系だとしたら
いちは草食系って感じで
可愛かったー!

寅とふうがとりょうがは3人で
ずーっと戦いごっこで遊んでて、
海斗はひとり大人しく地味~に
遊んでました…w



子供は全員男の子だったから
みんな楽しそうに遊んでて良かった

ちなみに、うちも次もまた男ですw
男だらけ~




で、今週末は
海斗とパパ2人でプールに行かせて
そのあとコストコ➡︎シーパラ花火。

お盆だったのもあり
どこ行っても激混み…
そんな中、海斗コストコで
またしても迷子になりました(ーー;)

人凄いから探すの大変でしたが、
売り物のテレビでアナ雪が映ってて
その前で座ってくつろいで見てました…

ほんっと焦ったよ~
もうほんとやめてくれ~
本人、迷子の自覚全くないし…

せめて名前が言えればなぁ~
年も言えないし、
車が危ないってゆーのも
いまだに分かってないから
駐車場とか行っちゃうと怖いし。。





シーパラの花火きれいでした。
でも10分だけだから、あっという間。
花火も怖い怖いで抱っこで鑑賞…
あー…ほんと疲れる、この人(T_T)

ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

リベンジ花火


週末、去年の死にかけ花火のリベンジをすべく
横須賀の花火大会に行きました♪

その前にいつものソフトクリーム。

混むので、少し早めに会場へ。
今年は喉に優しい食べ物を買い(笑)
花火の前に腹ごしらえしました。



海斗も最初は怖い怖いでしたが
後半は拍手して大喜び!
花火も迫力あって綺麗だった~


次の日はジジババとふうが達と一緒に
海斗だけ市民プールへ



後から妹に写真見せて貰ったら
楽しそうで良かった( ´ ▽ ` )

まだまだ足つきの浮輪が
手放せない海斗。
普通の浮輪じゃ多分溺れるだろうな…





出産まであと1ヶ月なので
最後に美容院行っとこうと思って
カット+縮毛してきました。


私的には、でんぱ組のねむきゅんを
イメージしてたんだけど



やっぱ素材も年もかなり違うので
完全に別物になってしまいました…

でも何か見覚えあるなー…
あ、
稲中のサンチェや、これ



やばい
そっくり過ぎる自分が怖い…


あ、美容院は凄く良かったですよw

ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

特総の話


先週、特総センターに行きました。
パパも休んでくれたので3人で。

まず、着いて車から降りた瞬間に
全く歩かない海斗…
イライラ…

で、待合室で待ってる間も
怖いだの痛いだのビビリまくりの様子。
そして担当の人が来て、個室に案内され
今日の流れをさっと説明される。
まずは集団での行動や様子を見て
その後、田中ビネーのテストをして
トータルで2時間位で終わりますとの事。

集団で遊ぶ為の部屋に行くのにも
全然歩かず、引きずって連れて行く。
部屋に入りたくなくてグダグダ…
ダウンは海斗だけみたいでした。

無理矢理部屋に放り込み
私とパパは個室で待つことに。
そして5分後…
担当のおじさんと共に戻ってきた海斗…
『えっっ、もう終わり?』
グダグダすぎて全くダメだったらしく
見ても意味ないと判断されたのか
強制退場させられてきました…(T_T)
まじかよ。。。

そして次は心理士さん的なお姉さんが
海斗を連れて別室へ…
30分位すると担当のおじさんが
結果を持って戻って来ました。
1歳8カ月程のレベルでした。

という感じで
予想通りのダメ具合で
結局、判定が出ないまま終わりました。

今後も継続相談という形で
個別と養護、まだしばらく悩みそうです…

ダウンちゃんのお友達は続々と
個別判定が決まっていて
みんなランドセルを見に行ったりしてて
ちょっと羨ましかったりw
養護だったらランドセルいらないならな~

はぁ…(−_−;)



ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

エヴァ展


今、横浜そごう美術館でやっている
エヴァンゲリオン展に行きました
ひとりで。

初日の日に家族でも行きましたが
海斗がグッダグダだったし
初日だけあって混んでたので
やめました…

今日は平日朝一で行ったのに、
やっぱり結構人いたなぁ~



ほとんどが、原画やセル画の展示
すっごい細かくて綺麗でした。


その後は友達と会ってご飯。
500円のオムライスランチ
すっごいボリュームで美味しかった!



これにドリンクバーまでついて
税込500円て安過ぎる!
お腹がはち切れそうでした…


いま9ヶ月半ですが
8ヶ月過ぎ位から急激にお腹が
出て来て、体重も激増中…
ほんと、息してるだけで太るw


海斗は赤ちゃんの存在を全く分かっておらず、私のお腹に興味のカケラもありませんが
保育園のクラスの女の子は凄く興味津々で、触ってくれたり、色々聞かれたりします。

いつ生まれるの?
かいちゃんが何歳の時に生まれるの?
と聞かれたので
9月だよ、海斗は6歳だよ。
みんなと同じでしょ。と答えたら
「え…かいちゃん6歳なの…?うそ…」
って真顔で言われたwww

今までずっと同じクラスで
海斗を何だと思ってたんだろか。笑


ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)

たこ焼き屋さん


先日、保育園の夏祭りがありましたー
と言っても、ごっこ遊びですがw
子供達みんなで作った屋台のお店や
お神輿で盛り上がりました♪

保護者は役員の人だけ参加。
私も卒アル係なので。。。
2年連続で写真係てめんどい…(._.)
海斗も、私がいると気になっちゃうみたいだし(._.)

ちなみに海斗はたこ焼き屋さんで
ソース塗り担当。
お神輿とかは全く担がず
先生と手をつないで回っただけ。



途中でオシッコ漏らしたりとか
グダグダな場面も多々ありましたが…
トータル的に楽しかったみたいで
帰ってからも、テンション高めでしたw




そして話は変わって週末は
久しぶりの葉山へ(^o^)/
森戸海岸で海斗だけ海水浴。



横須賀のソフトクリームが美味しい牧場、関口牧場にも行きました。
サッパリなんだけど、超牛乳の味で
これが美味しい~デカイけどペロリ♪



週末は、あと地元の盆踊りとかも
行ったりしましたが
海斗はグズグズで全然楽しくなさそうでした…ほんとヘタレだよなー



ブログ | Comments(-) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。